イカが楽しい!

イカがすごく楽しいですね。

イカといってもメイヴではなくて、
スプラトゥーン2
スプラトゥーン2の方なのですw

WiiUで出てた前作はやったことないんです。
なんか面白いって話だったので、やってみたかったのですけど、わざわざWiiU買ってまでヤル気もなく・・w
そんなわけで、Switch版でイカデビューでございます^^

なので、まったく初心者なアタクシ。
前作で鍛えた猛者たちに、ボッコボコにされるのかな・・・、なんて思ってましたが、これがそうでもなくってw
数戦やって慣れてくると、結構調子よく立ち回れますね。
初心者でも楽しめる作りと言えばいいのでしょうか、これは皆ハマるはずですわぁ・・・。

ちょこちょこと、ちょっとした時間が出来たらやってる感じなので、歩みは遅いのですが^^;
今日やっとランク10になりました、これで噂の「ガチマッチ」解禁w
明日でも行ってみようかな・・・w
猛者多そうで怖いですが^^;



テーマ : スプラトゥーン2
ジャンル : ゲーム

新イベントは面白かったぞ! (DQX日記1081)#DQ10

オッス!
水着姿でこんばんは!
当ブログのイベント取材担当、3rdキャラのクロフさまだ!

さてさて今日から、
トラシュカ
”幻の海トラシュカ” なんてイベントが始まったわけだが、ここを見てる皆はやってみたかな?

アタシはさっそく、
ジュレットのバルバトス
イベントやるため、ジュレットにいるイベントNPCバルバトスのところまでやって来た。

イベントは、幻の海トラシュカまでの航海中、空から落ちてくるお宝を回収するって内容。
お宝を拾うとポイントが貰えて、そのポイントの数値によってイベント報酬が貰えるって寸法さ。

イベント画面は、
トラシュカ本番
↑こんな感じ。
やったヤツは分ると思うが、これが結構ムズカシイ^^;
海に落ちないようにするのが、簡単なようで意外とキツイよな。

コツは、途中で貰う浮き輪を活用することかな。
ぶっ飛び率の下がる「タイヤの浮き輪」か、一回ミスしてもペナルティ無しで復帰できる「ハートの浮き輪」を装備しておくことをお勧めする。

慣れれば、
トラシュカ スコアポイント
それなりに、良いポイントを獲得できるようになるぞ!

ちなみに、報酬は「トータルスコア」と「ハイスコア」の2種類ある。

トータルスコア報酬は、
トータルスコア報酬
↑こんな感じ。
今まで獲得したポイントの累積値。

ハイスコア報酬は、
ハイスコア報酬
↑こんな感じ。
1戦で一番多く獲得したポイントで決まる。

ハイスコアの17万ポイントってのが、一番ムズカシイかもな^^;
14~15万くらいなら、何度かやってコツ掴めばいけるんだが、それ以上となるとなぁ・・・。
何度やってもアタシはダメだった^^;

なんて具合で、アタシは トータルP110万・ハイスコアP14万 でやめといたw
これで、今回貰える新規のアイテムを全部ゲットできる。

最後に、それらのアイテムを紹介しておこうかな。

浮き輪が3種。
ハートの浮き輪
↑ハートの浮き輪
タイヤの浮き輪
↑タイヤの浮き輪
サメの浮き輪
↑サメの浮き輪

そしてドルボードプリズムが2種
イカ焼きプリズム
↑イカ焼きプリズム
黄金のイカ焼きプリズム
↑黄金のイカ焼きプリズム

以上新規アイテムは5種類だ。
アタシは全部ゲット出来て満足満足♪

欲しいってヤツは、イベント期間は7月25日までなので早めにやっておけよ~♪

次はDQ11コラボイベントが7/14から、7月下旬からは水着イベントが始まるので、やるヒマなくなるぞ~^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Ver.3のストーリー終了 今回は丁度良い難易度でしたね (DQX日記1080)#DQ10

どーも^^
シマちゃんっす!
シマちゃんですよ~♪

今週末は、
Ver3のストーリー終了!
Ver.3.5後期のメインストーリーを終わらせました。

いえね、あちこちのDQブログとかで、「クリアしました~」なんて記事を見かけるようになりまして。
そろそろやっとかないと、ネタバレとかされそうでイヤだなぁ・・・、なーんて思ったのでw

で、今回のストーリーですが、全体的に丁度良い難易度になってるなと思いました。
簡単過ぎず、かといって難しすぎず、良く調整しているなとw
氷の領域からの積み重ねが、ようやく実った感じと言いますか^^

ラスボスはギミック満載で強いのですが、数回戦えばある程度の腕前の人なら勝つコツを見つけられる内容のボス。
嘆くほど理不尽な内容では無かったです。

私は、自僧・サポがバトバト僧 なんて構成でクリア。
自占・サポ戦戦僧 でもいけそうです。

・・・ちなみに1度も全滅はしませんでしたw
まー、そんな難易度♪

さてさて、道中は色々写真を撮るには撮ったのですが、ネタバレしそうなのでブログには貼れないという^^;
差しさわりのなさそうなのが、
ラストのシーン1
この写真と、
ラストのシーン2
この写真くらいかなぁ^^;
これでもマズイかしらん・・・。
苦情来たら削除します^^;

最後に感想。
個人的に色々不満点の多かったVer3ですが、Ver.3.5後期が面白かったので最後の最後で不満点が帳消しになった感じです。
色々張られた伏線も無事回収してましたし、私的には満足でした。
ストーリー攻略に掛かった時間は4~5時間、ボリューム的にもコレくらいが丁度良いと思います。

・・・そんなわけなので、まだ未クリアの方は難易度調整来る前にチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^?
非常に ”ドラクエ” らしい仕上がりになってますよ、今回のシナリオ♪

しかし、これだけキレイに終わらせて、Ver.4はどうするのでしょうか?
それが今から気になってる私です♪






テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新作七夕家具は良い出来だね! (DQX日記1079)#DQ10

オッス!
夏祭りっぽいね
当ブログのイベント取材担当のクロフさまだ!!
↑これは「祭りの装備セット」、カワイイだろ♪

ってなわけで、
001_c23db7b1d6c4b124e25f856f99bec792.jpg
今日は祭りの装備セットが貰える2017年の七夕イベントをやってきた!!

ジュレット・グレン・アズラン・ガタラ・オルフェアにいる、
2017年の七夕イベ開始!
カササギに話しかけるとイベントスタート。
・・・ま、例年と同じだなw

イベントは、
イベント会場のNPCの悩みを叶えると・・・
ヒコボシの代わりに、イベント会場にいるNPCの願いを叶える・・・、って内容。
NPCは10人いるが、叶えるのは3人分でオッケー。
おつかいさせられたり、モンスターを倒したり、PT組んで白チャで話したり・・・、
なんて感じで依頼は千差万別、クリアしやすい依頼を選んでやるといいだろう。

クリアすると、
今年の七夕も・・・
いつもの、
お約束の・・・
寸劇を、
展開だった・・・
見せられてw
お祭り装備セット
お祭り装備セット一式を貰えるぞ。
セット内容は、お祭りのハッピ(体上)・お祭りのはちまき(頭)・お祭りの半だこ(体下)・お祭りの足袋(足)、以上4種。
結構かわいいね^^

イベント会場では、
2017年の浴衣とお面
新作浴衣「はなびの浴衣」とお面「天狗のお面」、

新作家具、
銀河のふすま
「銀河のふすま」
銀河のラグ
「銀河のラグ」
銀河のカーテン1
「銀河のカーテン」
人形劇の七夕背景セット1
「人形劇の七夕背景セット」

新作庭具、
銀河の石灯篭
「銀河の石灯籠」
銀河の街灯
「銀河の街灯」

なんて物のほかに、過去販売されてた家具・庭具・レシピ・花火、などが売られてるので、入手し損ねた物があるなら入手のチャンス!!

個人的お勧めは、
銀河のカーテン2
開くギミックの付いている銀河のカーテンと、
人形劇の七夕背景セット2
ヌイグルミを置ける人形劇の七夕背景セットかな♪

去年は開催されずにガッカリした七夕イベント。
今年はパワーアップして帰ってきた感じだな。
イベント内容も結構良かった。
ぬる過ぎず、かといって面倒くさくもないという・・・♪
オリ姫とヒコボシもお元気そうで安心したぜw

そんなわけなので、まだやってないやつは17日までに終わらせておけよ^^
12日からは、また別の新イベントも開始されるから、やる暇なくなるぞ~^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Ver.3.5後期の初日は大忙しでした・・・ (DQX日記1078)#DQ10

どーも^^
今日のテーマはおつかれ!
シマちゃんですよ~♪
今日のテーマは↑こ~んな感じな「お・つ・か・れ」^^;

いえね、
レベル上限99解放クエ
レベル上限を99にするクエを受けて、
レベル上限99に
クリアしたり、
課題の品を納品して・・・
課題の品物を作って納品して、
職人上限60解放クエクリア
職人レベルの上限を60にしたり・・・、
なーんて、大忙しな1日だったのですよ。
いや、うちは6キャラいるので、こういう時は大変なんです^^;

レベル上限UPクエは、
レベル上限解放クエ1
やたら強いのが5匹も出てきて、
これもみやぶり必須とは・・・
しかも全部みやぶり必須という鬼畜仕様^^;
これが今日一番疲れたかも^^;
ま、
レベル上限解放クエ2
全キャラクリアはしましたけどね・・・。
私は、自キャラ僧・サポはバトバト僧 で倒しました。
レベル上限UPクエは、いつも手こずる私^^;

職人上限60クエは、ストーリーがなんかアッサリ気味なのが不満と言いますか^^;
5年も引っ張っておいて、なにそのオチみたいなお話ばかりでガッカリ^^;
もう少し何とかならなかったのでしょうかねぇ・・・。
でも、これで終わりなんでしょうかね、ちょっとサビシイかも^^;

さて、職人クエの報酬は、
さいほうを継ぐ者
↑称号と、
マスター級職人の立ち方
「マスター級職人の立ち方」という立ちポーズ。
でも、どういう意味があるのでしょうね、このポーズ^^;
ま、いいのですがw

ってな感じで、アプデ初日はおしまい!
明日は七夕イベントやりたいな~♪
ハッピと浴衣が欲しいのよ~♪♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード