チームに入って2週間ほどになりましたが・・・ (DQX日記1074)#DQ10

どーも^^
驚きシマちゃんです!
今日はちょっと驚きのシマちゃんです!!

え? 何に驚いてるのかって?

それはですね・・・。
前回の記事で書いたとおり、またチームに入ったのですが。
2週間くらいになるのかな~。
あれから、リーダーを手伝ってちょっとづつ人を増やしていたのですけど、
ちょっとづつ増えてきました
今日で、サブを含めて12人くらいになりました。

それでチームメンバーのみで、
ドレアムとか・・
ドレアムとか、
マジンガ強や・・・
コインボスに行ける位になったのに、アタクシとっても驚いているのです・・・。

正直言うと、この時期そんなにメンバー集まるのかなぁ・・・、とか思ってたので^^;
意外と集まるものなのですねぇ、ちょっとビックリしました。

リーダーは、20~30人規模にしたいとかおっしゃってるのですけど、
時間は掛かるでしょうが、地道にやれば集まるのかも知れません、この調子なら。

しかし、チーム作りをここまで手伝うハメになるとは、入った当初は思いませんでした。
世の中何が起こるかわかりません・・・w


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なにやらまたチームに入る事に・・・ (DQX日記1073)#DQ10

どーも^^
シマちゃん参上です!!
シマちゃんですよ~♪

先週は更新頻度が低かった気がします^^;
なので、今回は題して「先週のアタクシは!」
って感じの内容w

いやまぁ、そんなに書く事があったわけでもなく・・・w

FF14やってたり、
ちまりも中期終了
ちろり(私の別キャラ)のストーリーを進めていたり・・・。
なんて感じ・・・。
ほら、大して面白くもないでしょう♪

他には・・・。
そうだw
チムメンとピラミッドの図
またチーム変えたんだった♪
(↑この写真は現チムメンとチムクエでピラミッド行った時のものです)

もう何回目なんだと、呆れる人は呆れるでしょうがw
私はもう気にしない♪

で、今度のチーム。
なんかホントに出来たばかり。
私が入った時は、私含めて3人しか居ないという・・・。
うち一人はオン率が悪いときておりまして^^;
気の毒すぎて抜けにくいw

そんなわけで、人を増やすべく頑張ってるリーダーを手伝ってた昨日今日。
広場に募集記事出してみてはとアドバイスしてリーダーに記事作ってもらったり、一緒にグレン1鯖で人を探したり・・・。
お陰で、今はメンバーが6人くらいになりました。
ちょっとづつですが、活気も出てきてるのかな~^^
チーム立ち上げの手伝いというのも、面白いものですね。
この辺は、新規チームの醍醐味なのではないでしょうか^^?

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新アクセや良い戦神ベルトが・・・ (DQX日記1072)#DQ10

どーも^^
シマちゃんですわ!!!
シマちゃんですよ~♪

さてさて、この週末はと言いますと。

チムメンとそのフレの方に誘われて、
初スライダーク
初のスライダークコインの持ち寄りに行ってきました。

そんなに強くないですね。
サポだけでも楽に行けそう・・・。
もちろん、耐性揃えるのは絶対ですが^^

で、
死神のピアス
「死神のピアス」を初ゲット!
基本性能はともかく、合成効果にあんまり魅力を感じないですね。
私はですが♪
あせって作る気がしないなぁ、今回は・・・。

Ver.4から顔枠が2箇所になるそうなので、このピアスの評価が上がるのは次のバージョンからなのかもしれません。
けど合成効果が 特技のダメージ+5 とか 特技の回復量+5 ってのはどうなのでしょうねぇ^^;
ぶっちゃけ必要ない気がするのですが^^;

・・・新アクセの話はここまで♪

この週末は、邪神の宮殿の更新日。
いつものように行ってきました。
今回やっと、
やっと良いベルトが・・・
「両手剣装備時 炎攻撃+13%」のベルトをゲットできました^^
フューリー買ってから、欲しいな欲しいな~と思っていたこのベルト。
やっとゲット出来ました・・・。
数ヶ月かかっちゃいました^^;
欲しい効果のベルトがなかなか出ないですよね~。
結構つらいですわぁ、邪神の宮殿^^;
出た時の達成感は良い感じなのですけどね♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3800枚の福引き券で1等何回出るのかな? (DQX日記1071)#DQ10

どーも^^
ふくびきウェアのシマちゃんです!
シマちゃんですよ~♪
今日は福引きウェアでご挨拶w
要するに、今日のテーマは福引き!!
004_14758353f7cdf83c7674bbda1a47cc02.jpg
本日実装されたばかりの新コインボス「スライダーク」
コレ目当てに今日は福引きをしたわけですね♪

この日の為に、今日まで福引き券引かなかったのです。
その数3800枚ほど・・・。
(私の手持ちキャラ全員の総計です、念のためw)

で、
福引き中です!
一生懸命回しました。
3800枚もあると、10枚引きシステムあっても時間かかる事かかる事・・・。
4時間かかりました^^;
つ、疲れました・・・。

で、肝心の1等の数ですが、
スライダークコイン8枚・・・
8枚でした。

確率が 8/3800=0.0021・・・・

つまり1等引ける確率は0.2%くらいってことでしょうか。
まあ、1等ならこんなものかな。
ちょっと少ない気もしますけど・・・。

ちなみに、今現在このコインは60万ほどで売られてます。
すると、4時間480万の儲け。
効率いいやら悪いやらw



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドラクエ10のちFF14な日々です (DQX日記1070)#DQ10

どーも^^
シマちゃんだよ!!
シマちゃんですよ~♪

ここ数日ブログの更新を忘れていたアタクシ・・・。

まぁ正直、そんなに書く事が無くってですね^^;
またチームを変わったくらいかな、書く事と言えば。
前々回の記事で所属してたところは抜けちゃいました^^;

ちょっとプレイ時間が合わなかったのが、抜けた理由。
私は夜メイン、けど他の方は昼もオンする人が多いようで・・・。
私がオンした時、昼に約束してることが多いのか、すでにPT組んでる事がほとんど。
そうなると、チームの方とPT組む事はあんまりないわけですね^^;
そんなに人数多くないチームでこれやられると、疎外感半端無いですよねぇ・・・。
ま、募集すれば来てくれるは来てくれるのですが、どうも寂しい^^;
まだ無所属の方がマシな気がしなくもないw

なので、残念ながら抜けることに致しました。
やっぱりプレイ時間が合う合わないは大事ですね。

ってなわけで、また別のチームに移住しました。
また広場の募集を見たりとかしてたのですが、数日探してもあんまり良い所見つからなくて^^;

結局今度はグレン1鯖で勧誘されたところに入ってみました。
結構賑やかなチームなのですが、今度はチムメンのイン時間が私より遅いという・・・w
ここもなんかすぐ抜ける気がしなくもなし、けどまぁ様子を見ましょうかね♪

そんなわけで、ドラクエの方は最近停滞気味^^;
最近は、
FF始めましたよ!
なんかFF14やってることが多いかも。
いえね、レベル35まで無料で遊べるとかで、なんか始めてみたら意外と面白くって♪
本格的に始めてみても良いかな~、なんて思ってたりもします。
ミコッテかわいいよミコッテ!!
・・・ドラクエプレイヤーが見ても分らない事をつぶやきつつ、今日のエントリーはここまでに・・・w


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード