FC2ブログ

あれ、そういえばドワ男さんって少ないね ってお話♪ (DQX日記1227) #DQ10

どーも^^
シマちゃんよー♪
シマちゃんですよー♪

今日は、
今日もプレイベ中・・・
主催しているプレイベ実施日。
来てくれた方とマッタリとおしゃべりするだけの、
私のためだけに行われているという噂のイベント♪

で、色々話してて、今日は種族についての話になったのですが。
それで今日気がついた事が・・・。

それは、
ドワ男のフレが・・・
私には、ドワ男さんのフレが一人も居ないということ・・・w
ドワ子さんは何人かいますけど。

他の種族はちゃんといるのですが、ドワ男さんだけどういうわけか一人もいない。

ドワ男さんが嫌いとか、そういうのはまったくないんですけどねぇ。
なんか知り合う機会が一度も無かったようです。
6年やってるのにねぇ・・・w

やっぱり、人口少ないみたいですね、ドワ男さんw

ちなみに男性フレで一番多いのはお魚さんでした・・・♪
あーやっぱりねーって結果ですねw


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プクはフレが作りやすいかも・・・ ってお話♪ (DQX日記1226) #DQ10

こーんばーんわー!
マーコたんだよ!
マーコちゃんですよー!!

連休とかあって、ブログを長期放置してました^^;
ここの存在忘れてたのです・・・。
ごめんねー^^;

それはさておき、今日のお話!

知ってる人は知ってるのでしょうが、
アタクシ、
プレイベにて1
最近はちょくちょく、
プレイベにて2
プレイベなんてものに参加するようになりまして・・・。

行きだしたのは、去年の年末くらいからかなぁ。
その当時、加入してたチームから抜けて良く遊ぶフレも居なくなって・・・、
みたいな感じに結構孤独になり、気晴らしで参加するようになった感じなのです。

ただ、メインキャラで行くのも気恥ずかしい気がしたのでw
マーコというあんまり使ってないキャラで行きだしたのです。
行き始めた頃は、フレ人数8人でした・・w
それが今では、
75人!
75人!
1年も経ってないのに、すごい増え方ですよね・・・。
まあ200人とか枠ギリギリまでフレが居る人から見れば、大した人数じゃないでしょうけど♪
私からしたら、すっごい人数・・。

ただ漠然と増えただけでなく、
良く話すフレや、
良く遊ぶフレもできました!
良く遊ぶフレなんかも出来たりしまして。
去年の孤独でしょぼくれていた頃に比べたら、ずいぶんとまぁ変わったものです。

そうなったのは、私の性格のお陰なのか、
この姿のせいなのか!
↑このプリチーな外見のせいなのか・・・w
最近ちょっとわからないw

まあ、私の印象ですけど、
プクリポ姿の方がフレは作りやすい気がします。
見た目がカワイイからなぁ・・w
中にはプク嫌いな人もいますけどね^^;

そんなわけで、フレが沢山欲しい人はプクリポでキャラ作ると良いかもですねー
他の種族よりイージーモードかもですよー♪





人気ブログランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

便利になったけど、別の意味で面倒になりましたね達人の宝珠関係・・・  (DQX日記1225) #DQ10

どーも^^
シマちゃんざんす~♪
シマちゃんですよ~♪

10日になり更新されたので、
更新されたので邪神に行きました!
邪神の宮殿に行ってきました。

今回の邪神に関して、物凄く楽になったと感じるのは、
達人の前にて・・・
やはり ”達人の宝珠” 関係でしょう。
ヘロヘロが無くなったので、有料ではありますが何度でも宝珠の付け替えが可能になったのは良いですね^^
邪神とかで、あんまり使わない武器のお題が出たときには、とってもありがたく感じます。

ただですね、ペナルティが無くなった分、必須になっちゃいましたよね、宝珠の付け替え作業が・・・。
結構面倒なんですよね、付け替えって^^;
これはまぁ、ヘロヘロを無くしたら宝珠の付け替えが義務化するぞ~ なんて言われていた話が現実となっただけなのですけどねぇ^^;

やっぱり、この達人の宝珠ってやつは快適さを欠きますねぇ・・・。
もう少し何とかならないかしらん^^;

前Dの残した物の中でも、これが一番好きじゃない私^^;

でも、
無駄のなくなった石板
宝珠を厳選してマスを埋める作業は、つまらなくもない。
いや、結構楽しいかもしれません。
↑この写真は、ブメ・片手剣・両手剣 私が良く使う武器の宝珠を厳選してハメたもの。
1武器につき 1玉×3 3玉×2  なんて感じにしてます。
これでよく使うスキル5種をLv5に出来るのです。
(正確にはLv5のスキルが4つ、Lv4のスキルが1つ)
こんな感じに、思ったものがバシっと出来ると気持ちが良い♪

・・・確かに、こういう作業は面白いですから、安易に廃止というのもどうかと思いますよね。

ま、宝珠関係は、まだ改良の予定だそうなので、今より利便性上がる事を祈りましょうかね^^



人気ブログランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

週末は新ストーリーを楽しんでました! 新アイテムもゲットですついでにおしゃマスも♪(DQX日記1224) #DQ10

どーも^^
ウルベア地下帝国にて

シマちゃんですよ~♪

この週末はバージョンUPがありましたね。
みなさま楽しまれたでしょうか?

私はと言いますと、

ぱふぱふ!

遊び人に転職出来るようにしたり、
(注:写真は遊び人のスキル”ぱふぱふ”を使用中のシマちゃんです♪)

職人レベル上限解放!

職人Lvの上限を解放なんてことを済ませてから、

続きはVer4.4までお預け!

ストーリーを一気に終わらせました!
いえね、ネタバレとかされちゃう前に終わらせたのですよ♪
ネタバレされると悔しいですしw

今回のストーリーも面白かったです。
あいつが出てきてまさかのあいつだったとは!
・・・みたいな、ちょっと驚きの展開でした♪
やってない人はやってみてみて~w

バトルは、簡単過ぎず難し過ぎずの絶妙な調整でしたね。
完全にサポ任せだと厳しいけど上手い人とPT組む必要も無い・・・、なんて難易度。
Ver.4になってからは、ホント難易度設定が上手くなりましたよね、運営さん。
ディレクター変わったからでしょうか? 今のディレクターはこういう調整はよく考えてやってるなと思います。
この点は、前のDは大雑把だったので、余計そう思いますw
賛否両論あるでしょうが、私は好き♪

最後に、ストーリーやクエをやって手に入れたアイテムの写真を貼っておきましょうかね♪

まずは、
08号ついてくん
08号のついてクン。

それから、兄弟が着ていることで皆さんにはおなじみの、
筆頭研究員の服セット
”筆頭研究員の服セット”
これは、
筆頭研究員の服セットは色の変更可能です
色変更可能です。

庭具の、
アルゴングレートの像1
アルゴングレートの像。
これは触ると、
アルゴングレートの像2
ポーズと、
アルゴングレートの像3
形が変わります♪
お好きなスタイルで飾りましょう!

最後は家具の、
ガラクタ映写機
”ガラクタ映写機”
機能はナスビナーラのやつと全く同じです♪

なんて感じで、色々追加されてました。
欲しいモノがある人は、がんばってストーリー&クエをクリアしてくださいね^^



個人的にちょっと嬉しかったのは、
上で紹介した服を入手したときに、
おしゃマス1
”おしゃれマスター”の称号をゲットしたことかな♪
称号のために1000個も装備品集めるなんて面倒だな~、とか思ってたので放置してたのですがw
もう1000個も集めてたのねぇ・・・、知らなかったなぁ。

正直さほど興味もなかったのですが、
おしゃマス2
ゲット出来たら嬉しいなぁ、↑このポーズ♪
まさかゲット出来る日が来ようとは・・・。
ずいぶん長いことプレイしてるんだなぁ、なんて思わずにはいられません^^;

・・・なんて感じで、楽しい週末でしたとさ^^
めでたしめでたし♪




人気ブログランキング


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームで何してるんじゃい! ・・・というお話♪ (DQX日記1223) #DQ10

今日は、ちょっと不快な目にあって、
不快です!
ご立腹なプクっ子!
・・・今日は人間姿なので元プクっ子♪

私が1鯖のグレン鍛冶ギルド前で、

鍛冶作業をしてる時・・・
↑こんな感じに、鍛冶仕事をしてた時のお話です。

作業中になんですが、オーガ男がふらふら~っと近寄って来たんですよ。

(あー、応援したいのかな?)

なんて思ったんですよね、職人仕事してる人にはお馴染みの光景でしょう。

しかし、それは私の勘違い^^;

そのオーガ男、自分の股間を私の頭にくっつけて、

オーガ男 > エッ○させて
(注:一部伏字です)

ってなことを言いやがったんですよー!
キモーい!!

あまりの発言内容に唖然としてたら、どっか行っちゃいました。

私に無視(というかキモ過ぎて何も言えなかったというw)されたオーガ男。
その後はギルド内にいる女性キャラ全てに同じ事をしてました・・・。

私は良くグレン1で鍛冶仕事してますが、今日みたいな不快な目にあったのはこれが初めてです。

この手のバカヤロウはジュレ1にしか居ないと思ってましたけど、最近はどこにでも居るんでしょうか?
まったく、ゲームで何してるんでしょうねぇ、アホじゃないでしょうか?

未成年もプレイしてますし、こういうセクハラ行為はやめて欲しいですね。
何考えてるんでしょうねぇ・・・。

もちろん運営様には報告済みでございます♪
運営様から注意されてると良いのですが・・・。



人気ブログランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶100
戦士100
パラ100
盗賊100
魔法100
魔戦100
武闘100
賢者100
バト100
旅芸100
スパ100
まも100
レン100
道具100
踊り100
占い100
天地100


~近況~
天地はだいぶ前にカンストしてました
この欄の更新を忘れてました
面倒くさかったとも言う・・w

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter