ランガーオ村の配信クエストをやってみました (DQX日記209)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ランガーオ村にて
フレのカイさんとランガーオ村まで来てみました^^
この辺は相変わらず寒そうですね^^;
雪は家の中で眺めるのが好きな、冷え性元僧侶ちろりでございます^^

さてさて、私が冷え性なのはさておきw
なぜ、ランガーオまで来たかと言いますと、
ランガーオ村の村王
最近5話目が配信された、ランガーオ村のクエをやってみよう、なんて話になったからでございます^^
上の写真は今回の主役、ランガーオ村の長「村王クリフゲーン」。
こんなキャラ居たんですね、オーガで始めたら会えるのかな?
うちは3キャラエルフなので、他の種族のことは全然わからないんですよ^^;

さて、今回のシナリオは正統派なストーリーで楽しめましたよ^^
まだやってない方は、やってみては如何ですか^^?
難易度は、全配信クエの中で一番簡単だと思います、初心者の方とやってみるのも良いかもしれませんね。
ただ、ラズボスは結構クセのある強敵ですので、ちゃんと準備はしていきましょう^^

ってなところで、今回はとりあえずここまでw

いつものように、クエの詳細等はネタバレ回避の為格納しておきます。
ネタバレOKな方のみご覧くださいませ^^

続きを読む


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ツクルス村とレーン村の配信クエを攻略しました (DQX日記203)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
フレと一緒に配信クエを・・・
今日はフレのカイさんに誘われて、ツクルス村とレーン村の配信クエを攻略してきました^^
久々の配信クエでワクワクドキドキだった元僧侶ちろりでございます^^

先に感想を言っときますと、今回のシナリオは良かったです。
まだやってない人は、是非ともやるべし!
あんまり語るとネタバレになるので、ここでは詳しく書きませんけどw

例によってネタバレ防止のため、ボスの写真や情報は格納しておきます。
ネタバレOKな方のみご覧ください^^

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オルフェア配信クエをやってきました (DQX日記138)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ダンダダ団アジトにて
今日はダンダダ団アジトからスタートの元僧侶ちろりでございます^^

なぜ、こんなところからスタートかと言いますと、オルフェア配信クエの第1話がここからスタートだからです。
5話目まで配信されたら一緒にやろうとフレのカイさんと約束してたんですよ^^

で、肝心の連続クエですけど、これがまた実に簡単。
途中のバトルは、
オルフェア地方東のメイジキメラ
オルフェア東のメイジキメラと戦うとか、
ミュルエルの森のべホイムスライム
ミュルエルの森のべホイムスライムと戦うとか、
もうヌルすぎて眠くなるくらいなレベルでした。

(これは、ラスボスも楽勝かなw)

なんて思ったんですけど、
オルフェア配信クエのラスボス1
これが意外ときつかった^^;

敵の攻撃は、
オルフェア配信クエのラスボス2
通常攻撃の他、ボンバーマンのように爆弾をまいて行くだけなんですけどね。
1回に2~3個でしたっけね。

この爆弾、ダメージ100~150くらいあるんです^^;
まー、爆発前に離れれば、ダメは喰らわないんですけどね。
技発動中の時なんかに、近くに置かれたりするんで、もう油断がならない^^;
(爆弾は割りとすぐ破裂しますw)
サポは平気で爆弾に突っ込んでいくし^^;

うちらは、盗・魔戦・僧×2(僧は2キャラともサポ)で行ってなんとか倒せました。
カイさん曰く「サポは『おれにまかせろ』にしておいた方が安定するね」なんてことでしたけど、私は肉入り4人で行った方が良い気がしましたw

そんなこんなで、連クエは終了。
ラスボス以外は、割と楽なクエでした。
ストーリーの感想は 「んー・・、あー・・・、・・・・そんなオチ?」 みたいな?
・・・まあ、やってみればアタクシの気持ちは分かってもらるかとw

報酬でめぼしい物は「経験値の書・中」×2と「経験値の書・大」×1 ですかね。
まだレベル上げしてない職で使うと良い感じ^^
もうオール60って人は、次のアプデで追加された職で使うと良いでしょうw

そんなわけで、まだ攻略してない方は、フレやチームメンとかを誘ってやってみては如何でしょうか^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アズラン配信クエをやりました (DQX日記96)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは^^
フレ待ち中
プラチナ鎧を装備して戦闘準備万端の、元僧侶ちろりでございます^^

では、なんで戦闘準備をしてるかと言いますと、
アズラン配信クエ開始
フレのカイさんと、最近完結したアズラン配信クエをこなすためでございます^^

激しくネタバレになっちゃうので、その模様はネタバレOKの方のみ続きを読むからご覧ください^^

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード