やっとスライム系狩りから卒業できました♪ (DQX日記187)

今日も、
今日もメタルライダー狩り中です
スラタワーヘッドをかぶってメタルライダー狩ってました。
今日も相変わらずの人の多さで疲れましたよ^^;

しかし、人の多さにもめげず頑張りましたw
スライムハーツ50個達成しましたよ^^

さっそく、
シマシマさんジャックと再会
ジャック君と再会して、
シマシマさんスラタワーに
スラタワーボディとスラタワーパンツを貰ってきました^^
これで、うちの3キャラ全てスラタワーセットを入手完了です♪

今回のイベント、前編に比して後編がやや面倒ではありましたけど、全般的に見たら良いイベントだったんじゃないでしょうかw
イベントの評価は全て貰えるアイテム次第なんでしょうかねぇ、ネトゲでは特にw

まだ、スラタワーセット揃ってない方は、リミットは来週月曜なのでお早めに^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日はメタルライダーでスライムハーツ集めしてました (DQX日記186)

今日もスライムハーツ集め、3キャラ目の苦行をしてましたw

どうせなら、ハーツの他に経験値も稼ごうと、
今日はメタルライダー狩りでハーツ集め
「メタルライダー」を狩ってましたw
サポさえしっかりしてたら狩りやすいし、経験値も割りと良いですしねぇ^^
そしてスライムハーツも取れるし、まさに一石二鳥でしょw

・・・ただ、そう考えるのは私だけではなかったという^^;
狩場の「海のとける洞窟」は激混みでした^^;
もう、全然戦えないんですよ^^;
取ろうとすると、ひょろっと取られる・・・。
こんなのは、V1.0時代のピンモー狩り以来ですわ^^;

で、今日の成果(狩りは1時間ほどやりました)
僧侶 Lv35→36
スライムハーツ 25個
以上でございます。
悪くは無いんですけどねぇ、人が多すぎて効率ダウン^^;

・・・明日は別なの狩った方が良さそうですね。
なにが良いかな♪
ま、明日考えよう・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スライム系を倒したりフレのクエのヘルプをしたり・・・ (DQX日記185)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

今日は、
春イベ後編2回目
スラタワ装備をそろえる為、スライム系を狩りまくったり、
フレのスパクエヘルプ中
フレのはるど~んさんのスーパースター転職クエを手伝ったり、
(応援してハイテンションにするやつですw)
色々忙しかった、元僧侶ちろりでございます^^

まあとにかく大変だったのは「スライムハーツ」集めなんですけどね^^;
(スパスタクエは、比較的早く終わりましたw)
昨日と同じく、今日もリアル2時間かかりましたよ、50個集めるのに^^;
あと1キャラ分あるんですよねぇ、明日も大変そうですわ^^;
ま、ラストだから頑張りましょうw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クロフ、スラタワーのボディとパンツをゲットする (DQX日記184)

ああ、やっぱり、
うちの庭は桜が満開
桜は良いよなぁ・・・。
季節では春が、花は桜が一番好きな3rdキャラのクロフさまの登場だ!!

さてさて、リアルではここ数日の悪天候もあってか、桜は散っちまったがな。
ゲーム内では、まだまだ春まっさかりさw

なにしろ、
春イベント後編
例の春イベント後編が開始されたからな!
(詳細は公式で調べてくれ!)

伝え聞くところによると、イベントの景品はアタシの予想通り「スラタワーボディ」と「スラタワーパンツ」らしい。
やる気がみなぎってきやがったぜ!!

さてイベは、獅子門・木かげの集落・ピィピのお宿・モガレキャンプ・祈りの宿に居る、
ジャック君久しぶり!
以前行われたハロウィンイベで出てきたジャック君。
こいつに、
スライム系を倒して・・・
イベント期間中、スラタワーヘッドを装備してスライム系を倒したときに、
ドロップをゲット!
たま~にドロップする「スライムハーツ」ってアイテムを納品するって流れだ。

ちなみに景品は、

納品5個目で「スライムゼリー」
  10個目で「スライムおしゃれ花」
  30個目で「スライムボディー」
  50個目で「スライムパンツ」
 100個目で「スライムピアス」

・・・なんて感じになっている。
ぶっちゃけ、服以外はいらねーよなw

そんなわけで、今日は「スライムハーツ」を50個ゲットすべく、ひたすらバブルスライムを倒していた。
50個なんて余裕だろw? とか思ってたら、まー大変^^;
中々ブツが出やがらねー^^;
250匹ほど倒したぜ、2時間ほど掛かったな^^;

ってな感じで、ちょっと苦労させられたが、
スラタワーセットをゲット!!
みごとスラタワーセット一式揃ったぜ!!
・・・なに、このシュールでけったいな格好はw
団子から足が生えとるw

調子にのって、
スラタワで踊ってみたり
踊ってみたり、
スラタワで座ってみたり
座ってみたり♪

おもしれーなぁw
ナイスだ運営!!
今後も、こーいう遊び心あふれたアイテムを作ってくれよなw
・・・あとは、装備品枠をも少し増やしてくれたら最高だがなぁ^^;
頼むよ、ホントw


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スラタワーヘッドときたら、次の報酬はボディとパンツ? (DQX日記182)

さてさて、連日やってる春イベントだが。
妖精の国は春になりましたとさ・・・
今日やっと、3rdキャラの分が終ったよ。
さすがに3回目だと疲労感が半端ねぇよな・・・、なんて思っている3rdキャラのクロフ様だ!!

ちなみにアタシは、
クロフはスライムべス
スライムべスだったよ。
ホイミスライムが良かったんだがなぁ^^;
・・・昨日も同じようなこと書いた気がするが、気のせいだ!!

ま、それはともかくだw

報酬が、
クロフとスラタワーヘッド
「スラタワーヘッド」っていうのは、さすがに知らねー奴は居ねぇとは思うが。

なんとなく、公式HP「冒険者の広場」の検索機能で「スラタワー」と入力して調べてみたら、
スラタワーセット
ヘッドのほかに、「スラタワーボディ」と「スラタワーパンツ」なんてのが出てくるじゃねーか。
これが、イベント後編の報酬なのかな?
アタシはこの手のケッタイな装備品が大好きだw
来週のイベント後編が楽しみになってきたなぁ・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード