やっと賢者の必殺技「神の息吹」をおぼえました (DQX日記175)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

落葉の草原で、
まだらイチョウや・・・
まだらいちょうや、
メタルハンターを・・・
メタルハンターを、
必要アイテム出るまで、
イオラでとどめをさして・・・
イオラでトドメをさして、
神の息吹
ようやく覚えましたよw
賢者の必殺技「神の息吹」!!!

なんていうか、ご大層な名前の技だなぁ^^;
・・・なんて思っちゃった、元僧侶ちろりでございます^^

名前もさることながら、エモも派手ですよねw

そして効果も大したものです、1分間呪文の詠唱速度が大幅アップします。
「早詠みの杖」を使った時よりも早い気がしましたね。
(速度を測ってないので、ホントに早いかどうかは知りませんが)
ドルクマが面白いように連射できましたw

もちろん攻撃呪文だけでなく、回復呪文の速度もアップするので、ピンチの時に発動できれば大活躍できること間違いなしです^^

ってな感じで、賢者をメインにしたい人には必須な技です。
まだ未修得の人は頑張って覚えましょう^^
(えらそうだw)

必殺技を覚えたので、あとは「賢者の証」を入手するだけ。
そんなわけで、
今日もエゾソル峡谷で・・・
エゼソル峡谷でレベル上げ再開。
今日の成果は 賢者Lv45→46 でした。
週末までにLv50に出来ると良いなぁ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実装されてから、ほぼ毎日やっていた日替わり討伐クエ。
1日1回だけ出来るやつですよ、ここをご覧の方はやったことありますか?

私は、5回ごとに「ふくびきけん×5」もらえたので必ずやってましたよw
物につられやすいアタクシ・・・w
(討伐5回目・10回目・15回目・・・、って具合に5の倍数回にアイテム貰えるらしいです)

で、20回目の今日は「ふくびきけん」ではなく「フィギュアチケット」が賞品で、ふくびきけん目当てだった私的にはちょっとがっかり^^;

でもまぁ、折角チケット貰ったのだからと使ってみたら、
メタッピーのフィギュア
「メタッピーの像」に変化しましたよw

なんか、愛嬌あってカワイイ像だと思いませんか・・・♪

ここに置いておこうかなぁ、とか思いましたけど。
こういうのって、フレのモモにゃんさんが好きそうだなと思い至ったので、プレゼントすることにしましたよ^^

モモにゃんさん、いらなかったりしたら売っちゃってくださいね^^




テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

賢者の職クエ装備をゲットしました (DQX日記169)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ドルワーム水晶宮研究室にて
今日はドルワーム水晶宮・研究室からスタートの元僧侶ちろりでございます^^

なぜここからかと言いますと、今日から配信される賢者職クエ3話目をクリアして、職装備一式揃えるため。

まだ1話2話もやってないので、一気に片付けちゃおうって寸法です^^

そんな訳で、
賢者1話目
1話目、
賢者2話目
2話目、
賢者3話目
3話目をサクっと攻略w
ネタバレはしませんので、興味ある方は自力でのクリアを推奨致します^^

ちなみに、敵はそれほど強くは無かったです。
私は武闘家×2・魔戦×1(全てLv60)のサポを引きつれ挑みました。
注意すべきは3話目のボスのギガデインくらいですかねぇ。

まー、そういう次第で、無事に職装備を一式ゲット出来ました^^
構成は、帽子・服上・服下・腕・靴 です。
セット効果が『攻撃魔力+4』『回復魔力+4』『おしゃれさ+10』となっております。
賢者職装備
ちょっと服下が大昔のスケバンみたいな印象だったので、ドレスアップしちゃいました。
ついでに、色もちょっと変更してみましたよ^^
なんか、学校の制服みたいになってしまいましたw
(下のスカートは、新兵支給こしだれを使ってます)

で、腕の長い緑色の袖みたいなのが違和感あるでしょう。
あれは色変えることができませんでした^^;
カテゴリーが腕装備ではなく、何故か服上なんですよねぇ。
なので、腕装備をドレスアップしてごまかすことも出来ず・・・。
ホント、これがこの服の残念なところですわ^^;
普通の袖にすれば良かったのに、運営は分かってないですね^^;

あとはまぁ、満足ですかね。
明日からは、またLv上げに戻ります^^
次の目標はひっさつわざです、どんな技なんでしょうねぇ^^
ちょっと楽しみ♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

しんぴのさとりを覚えました (DQX日記167)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

やっと賢者の目玉の一つの、
しん



 し ん






ぴの



 ぴ の






さとり!!




 さとり!!




・・・を覚えました^^
効果はともかくw、エモが派手で気に入った元僧侶ちろりでございます^^

さて、この「しんぴのさとり」。
使うと、回復魔法と攻撃魔法の効果が上がるとか。
「スカラ」と同じように重ね掛けもできました、最大2回です。

で、実際に攻撃魔法で技の効果を試してみたところ、
しんぴ1回で1.5倍、2回で2倍程度、与ダメージがアップしました。

効果は上々。
ただ、この技燃費が悪い^^;
消費MP12です。

しんり2回使うなら、呪文を2回使う方が早い気がします・・・w
ターン数の節約にもなりますしね。

個人的には、この技は強ボス用な気がします。
攻撃魔法はもちろん、回復魔法も威力アップしますから、攻撃きつい強ボス相手ならすごい威力を発揮しそうですよね^^

ただまぁ、通常のLv上げだと使わないでしょうねぇ。
はやく強ボスで試してみたいw

・・・そのためにも、修行あるのみ!

そんなわけで、
じごくのたまねぎ狩り
現在、ヴァース大山林のじごくのたまねぎ狩りをしております。

植物系狩るなら、雇うのはやはりオノ持ちキャラ。

で、丁度良い具合に、私の1stキャラのシマシマさんはオノ戦士。
(写真に写ってるポニテのキャラ)
そんな訳で、サポは自分の別キャラ。
自キャラだけでなくサブキャラ上げも出来て一石二鳥^^

あとのサポはオノレンジャー×2人です。

やはり、じごくのたまねぎ狩りは、オノキャラ雇ってやるとはかどりますね。
賢者Lvがあっという間に 30→35 になりました^^
調子良いので、しばらくここに居ることにしよう・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード