クロフ、トルネコと遭遇す (DQX日記174)

Ver1.3になってから20日ほど経った。
その間、1日1回ダンジョン行ってるから、今日で20回目。
20回目で、
トルネコと初遭遇
やっと噂のトルネコと出会えた、3rdキャラのクロフさまだ!!!

本当に居るのなw
何度潜っても出会えねぇから、トルネコなんざ都市伝説だと思ってたぜ^^;

で、トルネコのオヤジから、

トルネコ>ここで会ったのも何かの縁、アイテム買っていきませんか?
     ただ、この中のどれか一つしかお売りできません。


なんてことを言われてな。
見ると、色々レアなもんが売ってるじゃねーかw

ラインナップは、

世界樹の葉
エルフの飲み薬
メタスラのコイン
メダル王のコイン
はぐメタのコイン
ふちなしメガネ
いやしのメガネ
マジカルメガネ
パーティーメガネ
ダンディサングラス
ぐるぐるメガネ
オカルトメガネ
地中ゴーグル
エライ人のヒゲ
教授のメガネ


↑こんな感じだ。

で、ここで痛恨のミステイク。
この時は、金を全然持って無かったんだわ^^;
500G だけw

結局、なんにも買えなかった。
「はぐメタコイン」か「教授のめがね」が欲しかったんだがなぁ・・・。
(他はちいさなメダルの景品でも貰えるしな)

ちなみに、教授のめがねは 守備力+2・最大MP+5・おしゃれさ+2・攻撃魔力+5・回復魔力+5 なんて性能のイカした顔アクセサリーだ、12000Gなり。

それから、はぐメタコインも12000G。
これは、今バザー相場が6万Gほど、だから売ったら儲かりそうだろw?

だから、どちらかが欲しかったんだがなぁ・・・。
先立つものが無いことには、話にならんよなぁ^^;
無念だぜ・・・。

それから、トルネコから手紙を郵便局に出してきて欲しいなんてクエも受けられた。
頼まれた手紙は出したので後は報告するだけなんだが、報告先はトルネコなんだよなぁ^^;
・・・次会えるのはいつなんだろw?

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゴールデントーテムなんて初めて見ました (DQX日記110)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
パラディンでダンジョンへ
最近は、1日1回ダンジョン(魔法の迷宮)に潜っている元僧侶ちろりでございます^^

「ふくびきけん」貰えますからねぇ、クリアするとw
ほとんどが「まほうのせいすい」か「まほうの小びん」に変わるんですけどね^^;

ダンジョン内でも取れるので、これらのアイテムが地味に溜まっていくという・・・w

そう言えば今日は、
ゴールデントーテム
「ゴールデントーテム」と遭遇しましたよ。
金色のメタルスライム系モンスターって初めて見ました。
こんなの居るんですねぇ。

ちなみに1匹倒して285Gもらえました。
こういうモンスターもっと増やして欲しいなぁ・・・w



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード