連クエ終らせたり装備を整えたり・・・  (DQX日記154)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ランガーオ山地からこんにちは♪
今日はフレのカイさんとランガーオ山地からお届けします♪
諸々の都合上、この場所からスタートの元僧侶ちろりでございます^^

上の写真は、初期村で受けた写真クエの物です。
けどまぁ、このクエはここまで来たついでに受けたもの。
今日ここまで来た目的は、
武闘魔ガウラド
武闘家連クエの中ボスを倒すこと。
中ボスは、ランガーオ山地のロンダの氷穴の奥地に居ます。
ネタバレになりそうので詳細語るのは避けますけど、
パッシブ揃ってれば勝てない敵じゃあないですね。

中ボス倒したら、
ラスボスのヤーン君
最後はラスボスの出番。
今までのクエで無理難題を吹っかけてきていたヤーン君がラスボスでした。
やはり詳細語るのは避けますが、この人は弱かったですw
中ボスの方が強かったw
武闘家の証は難なくゲットできました^^
ついでに、
オマケのメダルw
レア箱もw
中身はちいさなメダルでしたとさw

そんなわけで、武闘家連クエ無事コンプできました^^
ここまで一緒にやってきたカイさん、ありがとうございました^^

・・・これであとはカンストさせるだけ。
そんなわけで、ここまでやってきた自分へのご褒美に、
無法者セット
無法者セット一式とまじゅうのツメを買ってしまいました^^;
購入記念に人間姿で記念撮影をしてみましたよw
これで攻撃力200超えの守備力300超えでございますw
・・・お金あんまりなかったので、100%良い物は買えなかったんですけどね^^;
それでもトータルで60万くらい掛かりましたわ。
ホント、このセット高いですね^^;

で、実験がてら、
りゅうき兵で実験を
りゅうき兵と戦ってみました。
被ダメが1~10になりました。
下手なプラチナ鎧より強くないですか、コレw
さすがに高いだけあって高性能ですね。
まぁ満足かな♪

本当は、来週のアプデまで待とうとも思ったんですけどね。
すごい新装備が出るかも知れないでしょう?
けどまぁ、新装備買うのは他のプレイヤーさんの評判を聞いてからの方が良さそうですしねぇ。
当面はこれで良いかなとw
・・・お金もなくなりましたしね^^;

そんなわけで、明日からはまた金策がんばらないといけませんね^^
追加される新装備のためにも^^


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

武闘家Lv50到達!  (DQX日記153)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
一喝!1
今日も、
一喝!2
一喝を、
一喝!3
バシっと決めて、
敵さんすっころびw
敵さんをすっころばしていた、元僧侶ちろりでございます♪

・・・ってな具合にw、今日も呪われた大地でレベル上げしてました。

結果、
武Lv50到達
やっと武闘家Lvが50になりましたw
ついに武闘家の称号とポーズをゲットしましたよ♪

そんな訳で、Lv50になったことですし、装備品を新調しようと思ってるんです。
欲しいのは無法者セットとまじゅうのツメ。
で、今日落ちる前にザーっとバザーを覗いたんですけど。
出来の良い物になると、さすがに結構高いんですよねぇ^^;
ちょっとお財布に厳しそうで凹みますわぁ・・・^^;

買うのはちょっと先になりそうな予感^^;
貯金減るのがつらいんです・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

武闘家の必殺技はカッコイイですね!  (DQX日記152)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
クエ攻略に出発!
今日はフレのカイさんと行動していた元僧侶ちろりでございます^^

さて、一体何をやってたのかと言いますと、
キラーファングを会心で倒せ!
ミュルエルの森のキラーファングを「会心の一撃」でとどめをさして倒したり、
ギガデーモン
なんかやたら大きなボスを倒したりとかしてました^^

実は、これらは武闘家職業連クエ第4回目の試練。
クリアすると武闘家の必殺技を覚えます^^

必殺技は「一喝」、使うと敵を必ずひるませ、その上自分をテンションアップさせるという技。

ま、効果はともかく、
一喝1
使用したときの、
一喝2
モーションが、
一喝3
カッコ良くて好き♪
ええ、カッコ良けりゃアタシは満足なんです・・・w

で、この後は、
人様が発動したルーレット
エゼソル峡谷の塩湖でマッドルーパー狩りをしてました。
今日もカイさんが魔戦で。
カイさんも最近マジックルーレットを覚えたとかで、今日は発動しまくりでしたw
他の人が発動させるの見るのは初めてでした、人のは何かモーションが小さくて地味ですねw
カイさん、今日はクエ攻略とレベル上げに付き合っていただきありがとうございました^^

ってところで、今日の成果は 武闘家Lv46→48。
今日は結構はかどりましたね^^
これなら、週末くらいには50に出来るかなw

本当は来週のアプデまでにカンストさせたかったんですけどねぇ。
さすがにそれは無理そうですね、アタクシのゲームのペースでは^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

武闘家Lv40到達 職クエで装備を揃えてみました (DQX日記146)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
デスパロットまたまた
今日も変わらず鳥狩りしていました、鳥料理は唐揚げが好きな元僧侶ちろりでございます!!!
デスパロットは食べられませんけどw

それはともかく今日のお話をば♪

昨日に引き続き現在魔戦のフレのカイさんに手伝ってもらった結果、わりとすぐ武闘家Lv40にできまして。
念願のHP+40もゲット出来て、まずは目標その1が達成しました^^

時間があったので、今日は目標その2も達成させることにw

その2とは服です。
いつも街中で装備してる人見かける都度、私も欲しいなぁ・・・なーんて思ってたチャイナ服っぽい装備w

どうやら武闘家の職業連クエでゲットできるらしいです。
(他の職クエと同じく、3話目で一式揃います)

そんな訳で、連クエやってみましたよw
1話目で、
ばくだん岩やら
ばくだん岩5匹倒し。

2話目で、
ベロニャーゴやら
スキル「ためる」を駆使してベロニャーゴを5匹倒し。

3話目で、
マージスターやら
素手でマージスターを5匹倒して・・・。

なーんて感じで色々させられましたけど、特にトラブルも無く服はゲットできました^^

服には
ツボ中1
ここまで一緒にクエやっていたツボ職人のカイさんに、しゅび力+の錬金を付けて頂きました。

なにやら、
ツボ中2
錬金中はたいへんなご様子でしたけどw
成功品をいただけました^^

そんなこんなありましたけど、
ぶとうぎセット
あこがれの「ぶとうぎセット」を装備できましたw
ぶとうぎ・ぶとうかのくつ の構成で、セット効果が「すばやさ+10、おしゃれ+25」になってます。
服は上下一体化、頭装備・手装備無しなのがちょっと微妙な点ですね^^;
でもまぁ、見た目は良いから性能は気にしませんw

そしてラストに、
カイさんおつかれさまでした^^
記念撮影をして終了です。
カイさん、今日はありがとうございました^^

そうそう、武闘家上げの目標は、

その1 HP+40をゲットする(達成)
その2 武闘家の服をゲットする(達成)
その3 武闘家の連クエを全話クリアする
その4 カンストさせる


こんな感じで設定してたんですよ、実はw
今までブログには書いてませんでしたけど^^

次の大型パッチver1.3の実施日が3月5日以降に決まったそうなので、それまでには目標オールクリアさせたいものですが、どうなりますやら・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード