今日はアプデの前日、料理のプチバブルな日だったぞ!  (DQX日記988)#DQ10

オッス!
調理ギルドからこんばんは!
3rdキャラのクロフさまだ!!

意外と知られてないんだが、
料理中のクロフさま
実はアタシは調理職人。
・・・ま、あんまり真面目にやってねーんだがw

で、今日はフレのファンさんにトマトを沢山貰っちまったんで、
お返し用の料理を作っていた。
いや、貰いっぱなしってのも悪ぃだろ^^;

そんなわけで、調理ギルドに篭って、ひたすら料理をしていたわけさ。
お返しの料理を作り終わって、ふと周りをみると、なーんかいつもより人が多いじゃねーのさ。

(あ、明日はアプデの日だったな、新職業が追加されるから、レベル上げ用の料理を作ってるのか・・・)

なんてことに、メンテ開始まであと少しってところで気が付くアタシ^^;

バザーを見たら、アクロバーガーが☆2で6万ほど、いつもの倍くらいw

これはバブルに乗らないと!!

って感じで、
アクロバーガー生産中!
あとはメンテ開始まで、ひたすらアクロバーガーを作ってたよ。
いや、作業は30分くらいしか出来なかったが、バザーに出しては売れ出しては売れで、50万ほどの儲けになったぜ^^

いやぁ、もっと早く気がついてればなぁ・・・。
もっと儲かっただろうになぁ^^;
ちょっと悔しいかな^^;

さて、明日からはVer3.3後期の開始なわけだ。
アタシの興味は、やはり「占い師」。
果たして使える職になるのかどうか・・・。
ま、取り合えずレベルを上げねーとな♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

闇の領域、弱設定だとあっという間だな・・・ (DQX日記986)#DQ10

オッス!
闇の領域のクロフさま
3rdキャラのクロフさまだ!!
↑この写真見れば大体察しは付くだろうが、

今日は、
クロフさまとパチャティカ
アタシの分の闇の領域のストーリーを進めてみた。
ちろりとシマシマは終わってるので、我が家ではアタシで3人目。
さすがに3回目ともなると、飽きるわなw

けどまぁ、今回は、
弱設定は最高だな!!
バトルは全て弱設定でやったので、ストレスなくサクサク進んだんだがww
味気ねぇ気がしなくも無いんだが、3回目だしもう良いだろう^^
難易度設定実装前にクリアもしてるしな、アタシはさw

そんなわけで、
楽園の解放3回目!!
「楽園の開放者」の称号ゲットだぜ!!
くどいようだが、3度目となると感動のかの字もねーけどさww

ちなみにクリアに要した時間は2~3時間くらい。
闇の領域は、手ごろな難易度。
氷の領域の難易度がウソのようだぜww
もっとも、今はかなり楽になってるみてーだけど♪

・・・週末はマデリンの分をやろうかなw
クリアしたら4キャラ目w
だれだ! 暇人とか言ったやつは!!!
その通りだから言い返えせねーぜ^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セトアンク理論値作るのに掛かった時間は・・・ (DQX日記933)#DQ10

オッス!
よろこぶクロフさま
3rdキャラのクロフさまだ!!
今日のアタシはご機嫌なのさ♪

え、なんでご機嫌なんだって?

それはだな、
ピラミッドに行って・・・
ピラミッドに行って破片を回収してきて、アンクにして合成したら、
セトのアンク完成!
ついにセトアンクの理論値が完成したからなのさ♪
最近は、ひたすら破片をセトアンクにしてばかりだったので、やっとこの作業から解放されて嬉しいのよw

どれくらい時間が掛かったのかと言うとだな、
時間がかかるね!
↑去年の5月にセトアンクを初ゲットしてからだから、約11ヶ月掛かったってことだな。

何故こんなに時間掛かっちまったのか分析してみるとだ。

去年まで、アタシは毎週1~6霊廟しか行ってなかったので、ゲット出来る破片の個数が少なかった。
毎週30個前後だったかな? ちょっと少ねぇよな^^;

しかし、最近7・8・9霊廟に毎週行き始めて、毎週入手出来る破片の個数が増えた。
大体70~80個くらいかな。
この変化が効いたのかも知れねーな。
最近は、毎週必ずアンクの合成してたからさ。

・・・つまり、早くアンク理論値を作るなら、7・8・9霊廟クリアは必須っつーことだな。
うっわ、メンドくせーww
まぁ、慣れりゃ、どーってこたぁねーんだが^^;
作業チックになるのがなぁ^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ前で動きが取れないの・・・ (DQX日記853)#DQ10

オッス!
クロフさまだよ♪
3rdキャラのクロフさまだ!!

気が付けば、
あと2日
次のバージョンアップまであと2日。

アタシは毎週日曜から水曜くらいにかけて4キャラ分の試練とか色々終わらせてるんだが、
Lv上限解除が間もなくなこの時期にやるのは勿体ねぇからさ^^;
今日は毎週の恒例行事はお休み・・・。
毎週日曜は割とやること多くてテンテコ舞いだが、今日はゆとりがあったなぁ。

ま、一応、
週課討伐達成
週課の討伐は終わらせておいたけどなw
上限解除したら報告するのさ♪

それから、
達人クエ達成
達人クエも4キャラ分終わらせておいた^^
今週は 「バトマスのみのPTでバズズを倒せ(道具使用不可)」 なんて内容のをやってみた。
アタシは、ハンマーバトと両手剣バトのサポを雇ってクリア。
簡単なようなムズカシイような、絶妙な難易度のクエだったな、今週は^^

達成報告は、もちろんアプデ後にするつもり。
次のアプデでは、5穴の石板も出るようになるみたいだからなぁ^^
今報告するのは損だろ、やっぱりw
いやまぁ、5穴のなんて中々出ないんだろうけどさ^^;

あとは、アプデ後にバーっと片付ける予定。
アプデ後は色々忙しくなりそうだな、こりゃ^^;

・・・あ、ピラミッドがまだだった^^;
明日はピラミッドを片付けねーとな♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今回の達人クエは時間がシビア (DQX日記827)#DQ10

オッス!
イメチェン! 1
3rdキャラのクロフさまだ!!

・・・え? いつもと何か違うって?

ふふふ、髪型変えたからさ♪
イメチェン! 2
なかなかカワイイだろう^^
今年のアタシはラブリーさで勝負するつもり♪
・・・誰だ、似合わないって言ったヤツは^^;

ま、それはさておきだw

今週もまた達人クエが更新されたんだが、ここを見てるヤツは何を選んだだろうか?

アタシが今回選んだのは「僧侶と行く! 迅速な悪魔の右手強」ってクエ。

悪魔の右手強ってのは、偽メルサンディの強ボス。
強いサポを雇って行けば、特に苦戦する事はないボスなんだが。
今回は「討伐時間:1分50秒以内」なんて条件付き。

ま、そんなにキツくは無いかな~、なんて思って挑んだら、これがなかなかムズカシイ^^;

自キャラバトマスで、サポをバト・バト・僧 って構成でやったんだが何度やっても2分を切れない^^;

結局、
今週の達人クエにて
自キャラ僧侶・サポをバト×3に変えたら、なんとかクリア。
こういう時は、自分が回復役の方がやっぱり良いようだな。

ちなみに、サポを 戦士・魔戦・バト とか 戦士・旅・バト
 とかでもやってみたんだが、バト×3の時より時間が掛かっちまった^^;
タイムアタックするなら、やはりバト×3が良いようだ。

しかし今回の達人クエ、なんか絶妙な難易度だったなぁ・・・。
極端に簡単でもなく、極端に難しくもなくって感じ。

あ、アタシはサポのみで行ったからこんな感じだったけど、PT組んで行った方が楽なのは言うまでもないw
ちろりはチムメンと一緒に行って、一回でクリアだったしなw

ちなみに、うちのマデリンとシマシマの分はアタシと同じ構成で行ったわけだが、

マデリン:僧侶のLv75、挑戦1回でクリア
シマシマ:僧侶Lv85、30分かかってクリア・・・


この差は一体なんなんだろうか^^;
サポの差?
ま、いいや、全キャラ分クリアは出来たしw

・・・クリアは出来たが、貰った石板は全部ハズレ^^;
また来週も頑張らねーとな^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード