今日はメンテで早々と終了・・・ (DQX日記1003)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ちろりですのよ♪
毎度おなじみ、僧侶ちろりでございます♪
↑もう秋なのに、夏っぽい格好なのはご愛嬌・・・♪

さてさて明日から、
001_372fd763db25430ecd7dc7e07d52fa52.jpg
「スライムレース 第一回アストルティアカップ」 なんてイベントが開催されるとか。

今日は深夜1時から、その準備のためにメンテが行われるなんてことなので、討伐終わらせたらすぐ終了しました。

近頃は夜更かししまくりなので、これを期に今日から早く寝るようにしようかな・・・♪
・・・と言いつつ、星ドラやろうとしてる私^^;
なんか最近やり始めました、あれも面白いですね^^
スマホゲーってあんまり好きじゃなかったのですがw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ロトの剣がカッコイイ件♪ (DQX日記999)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
フレと一緒にローラ姫♪
毎度おなじみ、僧侶ちろりでございます♪
↑ご覧の通り、今日は噂のローラ姫に会ってきましたよw

もちろん、
竜王は強かった・・・
竜王とも戦いました。
強くも無く弱くも無くですが、DQ1をやったことある人には懐かしく感じるボスですね。
私的には、最近ビルダーズで散々戦ったので、あんまり懐かしくもなかったりw
ビルダーズのやつに比べたら、かなり弱いです。
けど、初見の人だと結構強く感じるかも・・・、なんて難易度でした^^

今日はフレと迷宮周回し「虹のしずく」を3つ入手して、
竜王倒して手に入れたウロコが9つに。

なので、
ロトの剣はカッコイイ!
本日景品に追加された「ロトの剣」に交換してみましたよ^^
(交換に必要なウロコの枚数は8個)

カッコイイです、これもビルダーズで作ったなぁ・・・。
ええ、割とハマってたのです、ビルダーズ♪
まだやったこと無い人は、絶対やってみた方がいいですよ!!
・・・いやまぁ、ビルダーズの事は置いといてw

今日は「ロトの盾」も実装されてました。
こうなると、いずれは「ロトの鎧」なんかも来るのでしょうか。

そうなると「虹のしずく」がもっと欲しくなるわけで・・・♪
運営さんも、その辺のことは分っているのか、
ローラ姫と会いやすくなるそうです
9月5日に行われるメンテで、ローラ姫と会いやすくなるように調整が入る事になりました。

これは嬉しい修正かも^^
5日以降、ちょっと迷宮周回がんばろうかしらん・・・♪
はい、物欲が私を動かすのですw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やっと邪神で両手杖装備時炎攻撃13%UPのベルトが出ました!  (DQX日記983)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
うれしさいっぱいちろりです!
毎度おなじみ、僧侶ちろりでございます^^

さてさて今日は邪神の宮殿に行きました。
面倒なので1獄だけですがw

それでですね、
すごい戦神ベルト
○両手杖装備時 炎攻撃13%UP
○両手杖装備時 氷攻撃11%UP

なんてベルトが取れたんですよ^^
いろいろ調べたら、なにやら良いベルトだったようです^^

今まで邪神ではいいベルト出たこと無かったのですが、
今日やっと当たりを引けた感じw

正直当たりなんで出るわけないよな~とか思ってたので、
嬉しいよりも驚きでいっぱいだったりします^^;
こんなベルト取れるんですね・・・w

・・・ああ、封印効果が出たのかも^^
まだ8個くらいしか封印してないのですけど^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はやぶさ改が欲しいけど戦姫持ってるしなぁ・・・ (DQX日記970)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
片手剣好きなちろりです!
毎度おなじみ、僧侶ちろりでございます♪

・・・自称僧侶なのに、最近好きな武器は片手剣w

何故好きかって?

それはですね、
片手剣が好き1
↑こんな感じで、カッコイイから♪
片手剣が好き2
特技のエフェクトも派手ですし♪
片手剣が好き3
会心決まれば強いですし♪

そんなわけで、そろそろ新しい片手剣が欲しくなった私・・・。

現状最強なのは 「はやぶさの剣改」 でしょう。
シマシマのは買ったので、私(ちろり)の分も買おうかな~みたいな。

けど、今は「戦姫のレイピア」 使ってるんですよね。
会心錬金のやつ。

片手剣なら、やっぱり会心率高いに越した事はないわけで。
そうなると、はやぶさ改より戦姫の方が良い気もするんですよねぇ・・・。
無理してはやぶさ改買うことは無いのかな~みたいな^^;

世の中の片手剣使いは、どうしてるんでしょうねぇ・・・。
天命の剣以下なら、迷わず買い換えるのですがw
戦姫持ってるとねぇ・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やっとセルケトアンクが完成・・・ (DQX日記969)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
髪の色を変えたちろりです!
久しぶりの登場!
僧侶ちろりでございます♪
なんか最近出番の少ないメインキャラ・・・w
あ、ちょっと髪の色変えてみました♪
似合うでしょうか^^

さて、今週初め、
フレのファンさんとピラにて・・・
フレのファンさんとピラミッドに行って、
いつものように破片やらブローチ・アクセを回収して、
合成してみたらですよw
セルケトアンク完成!
ついに理論値セルケトアンクが完成ですよ^^

これは、わりと早く完成しました。
・・・早くと言っても、3ヶ月ほど掛かりましたけど^^;

最近はアンクが確実に1個はゲット出来るようになったので、
多少マゾさが軽減された気がします。
あくまで ”多少” ではありますがw

アヌビスアンクは完成してるので、
あとは セト・オシリス・イシス を完成させないと・・・。
この調子なら、案外すぐ完成するのかな~♪
ま、来週も頑張りましょう^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード