攻魔700超えを目指して (DQX日記569)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
魔法少女ちろりです!!
今日も魔法少女w な元僧侶ちろりでございます!!!

さて、魔法使いなわけですが。

魔法使いの顔装備、「モノクル」か「マジカルメガネ」か、なんて話が昔からありまして。

まー、この問題に限らず装備品のトレンドは、その時のその時の流行で変わってくるわけなんですが。

で、現在の流行は「マジカルメガネ」だそうでして。
「モノクル」に頼らずとも、「超暴走魔法陣」を引けば暴走しまくるから良いじゃない♪
・・・って考え方が最近のトレンドらしいですw

そんなわけでアタクシも、
マジカルメガネに
モノクルからマジカルメガネに乗り換えましたw

ただ、無合成のメガネでは微妙なので、
マジカルメガネゲット!
今日は、メダル王様からメガネを大量に貰いまくって、
ほぼ理論値なマジカルメガネ
ほぼ理論値なマジカルメガネを作ってみました♪
いやぁ、オール攻魔+3にどうしても出来ず^^;
仕方ないので、3箇所目は+2で妥協^^;

けど、これでも、
攻魔700到達
攻魔700にすることが出来ました^^
ついに、インテリ腕輪無しで魔法使いメインの人間憧れのラインを突破しました^^
あとは炎や氷の呪文の威力がアップする輝石のベルトを入手すれば完璧です!!
ベルトに関しては、運次第なので、いつ入手出来るか分かりませんけどね^^;

ちなみに、インテリ腕輪つけたら、
インテリ付けたら720
攻魔720になります♪
退魔のセットが崩れるので、実戦には使えません^^;

しかしまぁ、攻魔の数値は趣味とこだわりの領域。
実際は600超えてれば充分だと思いますけどね^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魔法使い連クエを終わらせました  (DQX日記139)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

今日は、またチャットでの流れで、
魔法使いのゆいさんと
フレのゆいさん(カイさんの別キャラ)と一緒に、魔法使い連続クエを終わらせることになった元僧侶ちろりでございます^^

上の写真ご覧頂くとお分かりとは思いますが、私は魔法使い連クエは3話目までは終らせてましてね。
(1~3話目まで終らせるともらえる「魔法使い」セット装備してるでしょう^^)

そんなわけで、今日は4話目と5話目をこなすことに。

4話目は、
インキュバス
カミハルムイ北から行く「夢幻の森」に居る「インキュバス」を倒したら出るアイテム「トラマナの石」をゲットするクエ。
インキュバスは夜しか出ないので、時間が合わず大変でした^^;
リアル30分程、ゲーム内で夜になるのを待ったと言う・・・。

そして4話目終らせて、
ミラクルゾーン
必殺技をゲットしました、その名も「ミラクルゾーン」!
使うと1分間魔法や特技を使ってもMP減らなくなるという凄い技w
エモも派手でカッコイイ^^

そして5話目で、
まほうクエラスボス
ラスボス倒しておしまい^^

ラスボスは覚醒イオナズンやらメラゾーマやら唱えてきて強かったです^^;
まぁ、なんとか倒せましたけどw

報酬は「まほうつかいの証」、装備してるとたまに2回連続で魔法を唱えるとか。
・・・まぁ、もう持って無い人はいないんですかねw

これで、魔法使いの修行は大体終了なんですかね。
あとはカンストさせるだけかなw
今はLv51なので、すぐ上がりそうですね^^

・・・え? 
先に魔法戦士を上げろって?

ふっふっふ、もう魔法戦士はカンストしてるんですよ~♪
連日リビングデッドを狩ってたら、なんかあっという間に・・・w
次のアプデが来る前にカンスト出来て良かった良かった^^

テーマ : AngelLoveOnline
ジャンル : オンラインゲーム

魔法戦士への転職準備、明日には終了 (DQX日記102)

メリークリスマス!


 
 メリークリスマス!!




どーもw
元僧侶ちろりでございます^^
クリスマスカードくれた皆様、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます^^
(ここを見てるかどうかは定かでは無いですが^^;)

ご挨拶はここまでにして。

今週末は何をしてたかと言いますと。
ひたすら魔法Lv上げをしておりました。

高レベルのサポ雇って、
ライノソルジャーで経験値稼ぎ
オルセコ高地に居る「ライノソルジャー」を、ひたすらひたすら狩ってました。
狩るのが比較的楽な割りに、経験値が良いのがお気に入りw

最近は、
きぬのセット
↑この「きぬのセット」を装備してやってました。
Lv7対象の装備なんですけどね。
それで侮ってはいけませんw
服の上下で攻魔+50、帽子にMP+30、なんて無駄に錬金でパワーアップしておりますw
しばらく買い換えなくても良いくらいでしたねぇ。
(「はくあい」と「ゆうかん」パッシブあるので、服に防御無くてもなんとかなりましたw)

で、これでLv40まで突っ走り、

現在は、
魔法使いセット
魔法使いセットに切り替えました。
魔法使いの連続クエ報酬で貰えるやつですね。
これも服の上下に計+40の攻魔アップ錬金を掛けてましてw
(中級錬金が成功しまくったんですよ、失敗無しw)
腕は「麻のてぶくろ」なんですけど、これには「MPを消費しない率+4%」×3が付いてますw
マジカルメガネも用意してみましたよ。
これでLv43で攻魔299、まぁ悪くはない数値かなと。
(ちなみに杖振りです)

「まどうしのころも」セットだと、もっと数値良いんですけどねぇ。
魔法使いをメイン職にする気はないので、無駄にお金掛けることもないかなぁ・・・、なんてw
自作するにせよバザー買いするにせよ、お金掛かりますからねぇ。

で、
魔法セットでバトル中
装備させて戦ってみたら良い感じですね^^
これでカンストまでいけそうですw

・・・と言いたいところですが。
目標達成できそうなので、明日には魔法上げ終了でしょうかねぇ^^

目標とは「魔結界」と杖84。
明日Lv44にしたら「魔結界」が手に入る予定^^
これで、アプデ初日に魔法戦士に転職できますよw

公式によるとアプデは26日に実施されるようですねぇ。
・・・ぎりぎり間に合ってよかった^^;



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード