クロフ、ドレスアップに挑戦す (DQX日記133)

昨日に引き続き、
引き続きメギストリスに居るクロフ
メギストリスの町に絶賛滞在中な3rdキャラのクロフ様だ!!

別に、この町が気に入ったとか言うわけじゃあ無い。

ここで受けられる「ドレスアップ」が出来るようになるってクエの為なのさ。

「ドレスアップ」っつーのは、Ver1.2から実装された装備品の見た目を変えられるっつー話のやつさw

LV33から受けられるこのクエ、

「うるわしきのこ」30個用意させられたり、
ミュルエルの森のマザーウッド
ミュルエルの森のマザーウッドを倒してアイテムゲットしなけりゃならなかったり、
リアル1時間待たされたり・・・、なんて感じで割りと面倒臭かったが、なんとか終らせたw

それでさっそくやってみたw

実装されてから結構経ったが、果たして何人やったことがあるのやらw
少なくとも、アタシの周りにゃいねーなぁ・・・。

そんなわけで、主にドレスアップをしたこと無い人向けに書いてみる。

まー簡単に書くとだな。
ベースの皮のよろい
皮のよろいセットを装備してだな、
見た目麻の服な皮のよろい
装備した物の見た目を、別な物に変えることが出来るんだな。
(この場合は、麻の服セット)

基本的に、見た目装備もベースの装備品も、自分の装備出来る物しか使えない。
例えばLV18の人間が「見た目を魔法のよろいにしよーっとw」、
なんて言って装備してる「鉄のよろい」の見た目を「魔法のよろい」にゃ出来ないってことだな。

魔法使いが見た目「プラチナのよろい」の「まどうしの衣」を作るとか、そんなことは基本できない。
魔法使いは「プラチナのよろい」を装備できねーだろ?

え? それじゃあんまり面白くないって?

まー、そうだなw

だが、あくまで「基本」は出来ないって話だ。

工夫しだいで、そういうことも可能になるんだな、これがw

見た目「プラチナのよろい」な「まどうしの衣」を作るときの例でやってみるとだ。
(注:例に出した服を全て装備出来ることが前提だ)

①「プラチナのよろい」を装備出来る職に転職する(パラディンでも戦士でも何でも良い)。
②「皮のよろい」を装備する、そしてその見た目を「プラチナのよろい」にする。
③僧侶に転職(僧侶は「皮のよろい」を装備出来るからな)、麻の服を装備してその見た目用装備に②で用意した皮のよろい(見た目はプラチナのよろい)を使用する。
これで、見た目「プラチナのよろい」な麻の服が完成。
(注:「麻の服」は魔法使い・僧侶が装備可能)
④魔法使いに転職、「まどうしの衣」を装備して見た目装備に③で作った「麻の服」(見た目プラチナのよろい)を使う。


これで、見た目「プラチナのよろい」な「まどうしの衣」が完成。
ポイントは「双方が共通して装備できるものを挟むこと」だ。

ココまで書いてて思ったんだが、メンドくせぇな^^;
も少しスッキリしたシステムに出来なかったんだろうか^^;

それから、このドレスアップ、結構金が掛かるから注意な。

(装備してる物のレベル+見た目装備のレベル)×100G


例えば、見た目「麻の服上」な「まほうの鎧上」だったら。
(麻の服Lv1+魔法の鎧Lv35)×100=3600G って計算だ。

全身の装備の見た目を変えるとしたら、(頭・服上・服下・手袋・靴)で、
3600×5=18000G ・・・これだけ掛かるってわけだな。

まー、お金に余裕がある人推奨だな。
無理にやるこたぁねーな、初心者がやると破産すっぞw

かく言うアタシも、
見た目麻のセットな銀セット
見た目麻のセットな銀のセットを作って1万Gほど貯金が吹き飛んだところだ^^;
もうすぐ春だというのに、財布は真冬に逆戻りさ^^;

運営は、なんでこんなに高値な設定にしてるんだ、このシステム^^;

面白いシステムだとは思うんで、もう少しフトコロに優しいシステムにして欲しいもんだがなぁ^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード