クリスマスの準備 3キャラ目 (DQX日記94)

今日は1stキャラでクリスマスイベ。
レベル上げつつオーナメント集め
まだ100匹討伐してなかったスライム等の初期村周りに良くいる連中を狩りつつ、かつまだ上げてなかった僧侶のレベルを上げつつ、光のオーナメントも集めちゃうという、合理的かつ戦略的な作戦w

結果、僧侶Lv1→12、100匹討伐完了12種、光のオーナメント56個。
・・・なかなかの成果? みたいなw

そんな次第で、
シマ子もサンタガール
見事3キャラ目もサンタコスのゲット完了^^

あとは、クリスマスイベをリプレイして、また報酬を貰えばオッケー。
なにやら、リプレイ報酬を貰っておくと良いことがあるそうでしてねぇw
・・・どんな良い事なのかは知りませんけど^^;

明日からは、レベル上げつつノンビリ「光のオーナメント」を集めますかねぇ。
25日までには、結構な数のオーナメント集まるでしょうしw


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスの準備 2キャラ目 (DQX日記93)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ちろりでメリクリ準備
サンタ帽を手に入れて、やや浮かれ気分な元僧侶ちろりでございます^^

そんなわけで、今日はちろりの方で「光のオーナメント」集めをしてました。
・・・昨日と同じで、ひたすらモンスターを狩ってただけなんですが^^;

なので、経過は省略w
ちろりのサンタ姿
結果は↑ご覧の通り^^
めがねっ子サンタもかわいいでしょ^^

さらに、
飾りつけ完了!
クリスマス家具も買って、ちろりの家もメリクリ準備完了です^^

さぁさぁ、
おねだりサンタガール
はやく来て来てサンタさん
と、サンタさんにプレゼントをおねだりしてみましょうか^^

ついでに、
エルフでおねだりサンタガール
エルフ姿でもおねだりしておきましょう
サンタさんサンタさん、アタシは「しんりのローブ」セットとか「アークワンド」が欲しいですw
もちろん錬金+3でw

これだけかわいいんだから、サンタさんでなくても誰かくれるに違いない!
・・・え、そんなわけないだろうって?

まー、そうでしょうねぇ^^;
仕方ないから、自分で揃えましょうかね・・・。

なんて感じで、今日はここまで。
明日は、1stキャラでクリスマスイベントの予定でございますw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クロフ、クリスマスツリーを飾り立てるべく奔走する (DQX日記92)

ドラクエ10始めたのは今年の8月。
で、気が付くと今は12月。
正直、1ヶ月やりゃ飽きるだろうと思ってたんだが。
意外と長く遊んじまってるなと、
今日のクロフさん
驚かずにはいられない、現在僧侶のクロフ様の登場だ!
(予想外に面白くてなぁ・・・)

そんなわけで、12月と言えばクリスマス。

クリスマスと言えば、ネトゲの世界ではクリスマスイベントと相場が決まっている!
ドラクエもその例に漏れずだなw

で、クリスマスイベントの内容はというと、
ツリーを飾り立てろ!
「星の大樹広場」にある、巨大なもみの木を飾り立てよう! ってな感じのお話だ。

ツリーを飾り立てるために必要なものは「光のオーナメント」ってアイテム。
入手方法は、
サンタの帽子をかぶって・・・
クエを受けると貰える「サンタの帽子」をかぶって、モンスターと戦って運が良ければゲット出来るw
(モンスターは何でも良い、ちなみにオーナメント出る確率は1戦で1/8らしい)

で、100%飾り立てると、素敵なアイテムがもらえるわけだな^^
そのためにはオーナメントが50個必要だ!

そんな訳で、
ツリーのためにバトル中
今日はフレのカイさんと一緒に、適当にモンスター狩りをしていた。
こういうのはフレとやった方が楽しいだろうw?

でだ、結果大体2時間半くらいやって50個ゲットできた。
ちょっと大変だったかな^^;
ま、フレとやってたから、つらさは軽減できたけどなw

これで無事アイテムはゲットできたんだが・・・。
何故か写真が取れなかった。
不具合だかなんだか良く分らんがな^^;
非常に残念だ、色々撮ったのになぁ^^;
悔しいから、今日は寝ることにする・・・。

ま、写真は明日別キャラでイベントこなして撮るとしよう^^;

~~ここから 2011.12.11 追記分~~



このエントリーを見てもらうと分るのだが、カイさんからコメント頂いてな。
曰く、

>みんなが撮影しまくったせいで鯖が障害起こしたみたい
撮影はされてるっぽいので今夜辺りには昨日のも見れるかも


なんてことだったらしい。
で、広場の「旅のあしあと」を見てみたら、昨日撮った分がちゃんとあった。
(注:ゲーム内で撮ったSSは全て公式HPのマイページの上記項目に保存されます)

そんなわけで、昨日書き損ねた続きを書いてみようw

記事の最初の方で、「光のオーナメント」を50個納品するみたいなことを書いたと思うが。
1回で50個納品するわけじゃない。
最初は5個、2回目に10個、3回目に15個、そして4回目に20個、みたいな感じに段階的に納品するんだ。

納品する都度、ツリーも段階的に変化していく。

ツリー1段階目
↑1回目納品後、
ツリー2段階目
↑2回目納品後、
ツリー3段階目
↑3回目納品後。
徐々に飾りが付いていってるのがわかるだろうかw

そして、
ツリー完成
最後に↑こうなる。
きれいだろ?
アタシも最初見たときは結構「うわー、きれーだなー」とか思ったよw
で、この後イベントムービーが流れて、イベントクエは終了する。
これもまた綺麗だ、まだ見てない人は是非とも見て欲しいな^^
今までこのゲームで見たムービーの中では一番じゃね^^

さてさて、ここまでやってもらえるアイテムだが。
アイテムというか、装備品かな。
カイさんとメリクリ!
↑サンタのコスチュームだ。
男女でデザインが違うようだな。
ちなみに、錬金と他のプレイヤーに渡すことが出来ない仕様だ。
女性のは、なかなかセクシーだな。
おなかが寒そうだw
個人的には、男女の装備両方かわいくて良い感じだなと思う^^
特に、プクのこの装備はかわいすぎだろう・・・w
(ちなみに、写真のプクはフレのカイさんw)

さて、イベントクエを終了させると、
星の大樹広場 家具屋
星の大樹広場にある家具屋で、クリスマス仕様の家具が売り出される。

なので、
クロフ亭 クリスマスver
早速、我が家をクリスマスバージョンにしてみた。
いいな、なかなかメリクリ! って感じになるな^^
みんなも買ってみるといいと思うぞ^^

最後のオマケで、
エルフ姿で・・・
エルフ姿でも写真を撮っておいた。
・・・エルフと人間だと、あんまり違いが無くてツマランな。
ドワやプクだとガラっと変わって面白そうだよなぁ。
うちはさぁ、全キャラエルフだからなぁ^^;

最後の最後に。
カイさん、この日はオーナメント集め手伝ってくれてありがとうございました^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード