Mサイズの土地に引っ越したので家を和風のお城にしてみましたが・・・ (DQX日記1047)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ちろりですよ!
久々登場! ちろりでございます♪

さてさてアタクシ、今までアズランの ”おごそかな林道地区” 187番地に住んでました。
住宅地が実装されてから、ず~~~っと・・w

雰囲気は良かったのですが、少々不便だったんですよねぇ・・・。
倉庫や取引所が遠いし、Sサイズしかないし^^;

そんなわけで、
のどかな農村地区に引っ越しました!
”のどかな農村地区” に引っ越してみました。
1丁目が空いてる土地を見つけたので、林道よりは良いかな~みたいな^^

で、1丁目といえばMサイズ。

な・の・で♪
家を和風のお城にしました!
家を ”和風の大きなお城” にしちゃいました♪
3階建てです、いいでしょうw

一応テーマは ”賑やかに華やかに!”
って感じに考えて、
テーマは賑やかに華やかに!
庭にはめいいっぱい桜の木を植えました^^
春先取りですよ~♪

野点セットを庭に置くと、
お庭は満足です!
とっても風流になりました。
ってな感じで、庭に関しては満足なのですが、
お城の1階①
お城の家の内装は、
お城の1階②
なんか、
お城の2階
ムズカシクて、
お城の3階
良い感じにならなくて、満足できないという^^;

・・・3階建ては広くていいのですが、家具が75個しか置けないので、上手く配置しないと部屋の中がスカスカに見えるんですよねぇ^^;

75個って、多く思えるかも知れませんが、意外と少ないんです^^;
もう少し置ければなぁ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、前住んでた ”おごそかな林道地区187番地”
空き地のまんまだろうなぁ・・・、と思って見に行ったら、もう新しい人が家を建ててました。
アズランで、しかも林道地区なのに、まさかすぐ入る人が居るとは・・・。
なんででしょうね、187なんて若い数字だからでしょうか?
だとすると、みんな意外と番地の数字にこだわりがあるんでしょうかねぇ・・・。
オルフェア・グレン・レンダーヒルズ ではないのにすぐ売れたので余計にビックリした今日のアタクシでしたとさ♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お正月の便利な壁を活用してみましたよ!  (DQX日記1036)#DQ10

自分のお城の正月の飾り付けを、
門松の用意完了!
完了した、うちのプクっ子♪
お城の家には門松が良く似合う・・w

鏡餅も、
鏡餅の用意完了!
準備完了!
これでお客様が来ても大丈夫!!
・・・来てくれそうなフレは居ないのですが^^;

ついでに、今年売り出された「お正月の便利な壁」を使って、
今年の正月家具を使って・・・
居間を作ってみましたよっと♪
便利な壁を障子にしてます^^

うーん、
おちつくわぁ・・・
ココ落ち着くわぁ・・・w
日本人なら、コタツと畳と障子のコラボには勝てませんよね♪



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

大きな和風のお城の家を買ったので・・・ (DQX日記1010)#DQ10

なんか、ノリと勢いで、
大きな和風のお城の家を買いました!
「大きな和風のお城の家」を買ってしまった、うちのプクっ子♪

いや、ドラクエX初の3階建ての家キットってどんな感じなのかと思い、ついつい買ってしまったとw
個人的には洋風建築の方が好きなのですが・・・w

で、さっそく家の中をご紹介^^
和風のお城1階
↑1F、
和風のお城2階
↑2F、
和風のお城3階
↑3F、
なんて感じです。
1フロアーの広さはMサイズの家と同じになってます。
それが3階分あるので、かなり広いです。
広いので、
どんな家具をおこうかな・・・
今だ、どんな家具を置こうか悩み中・・・。
どんな家具を置いたら映えるのやらw

あ、一番最初の写真を見ると、最上階に欄干が付いてて窓から外に出られそうな印象ですが、残念ながら窓から外には出られません^^;
ここは残念かな~、高いところから外の景色を眺めて見たかったのですけどね^^;

けどま、
和服が似合う家ですね!
こういう和風な感じも悪くないですね。
着物が似合う家ですね^^
早く家具何にするか決めないとなぁ・・・。

庭は、
お城の庭はにぎやか
飾りつけ完了してますけどね^^
露天風呂もついてるよ!!
露天風呂もついてま~す♪
・・・露天風呂というよりも、池に見えますけど♪

そんなわけで、和風な建物やお城が好きな人には、お勧めな家キットでした^^
価格は Mサイズ1900円 Sサイズ1700円 となっております。
(屋内はMサイズもSサイズも同じ広さだそうです)

興味お有りの方は、買ってみては如何でしょうか^^?

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ピラミッドの家は広いのですが・・・ (DQX日記973)#DQ10

どーも^^
ピラミッドの家1
シマちゃんで~す♪

チムメンが、この間実装された「おおきなピラミッドの家」を手に入れたと聞きつけ、さっそく見学に行って参りました!!

中に入ると、
ピラミッドの家2
すっごい広かったです。
しかし広いのですが、1階しかありませんでした^^;
2階とかあれば良かったのに^^;

あと、ピラミッドならではのギミックがあれば良いのにな~、なんて思いました。
基本、外観と内装がピラミッドっぽいだけの普通の家キットだったのが、ちょっと残念。
もう少し工夫が欲しかったですね、運営さん^^;

利点は、
ピラミッドの家3
広いだけあって、床下水槽を置くと実に映える! 
ってところでしょうか^^

人とちょっと違う家に住みたいな~、なんて方にはイイ家キットだと思います^^
いまなら、まだピラミッドの家の人は少ないので、希少性はありそうですよ♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

扉付きの壁なんていつ実装されたのでしょう? (DQX日記937)#DQ10

カミハルムイの家具屋を覗いたら、
私の知らない家具が・・・
なんか私の知らない家具がいろいろ追加されてたので、
これを使って、家の改装することにしたうちのプクっ子♪
今日は人間姿なので元プクっ子ですがw

元プクっ子の家はテラス付きの家なのですが、
改装前はこんな感じ・・・
家の中は↑こ~んな感じ。
なんかイベントやら福引きやらで当たった家具をテキトーに配置してるだけ^^;
もう少しおしゃれにしたい!

で、今日買って驚いたのが、
扉付きの壁1
↑この扉付きの大きな壁、
扉付きの壁2
ちゃんと扉も開くんですよ!!
こんな壁が欲しかったんですよ♪
こんなのいつ実装したのでしょうか、ウレシイなw

そんなわけで、この念願の壁を活用して、
家改装中1
↑こ~んな感じにしてみました^^
・・・壁で区切るのが好きなのですw

壁の内側は、
家改装中2
↑このようになっております。
間取りはこれで完成かな^^

あとは、
これからどうしよう・・・
家具とか置いて賑やかにしたいな~と♪
どんな家具を置こうか現在悩み中・・・。
今はベッドとマネキンだけというw



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード