ハロウィーンの季節ですね! (DQX日記49)

とりっく・おあ・とりぃとぉぉぉぉぉぉ!!!

って言われても、ハロウィンなんてピンとこないんだが・・・。
まだまだ、日本では馴染んでねえよなぁ、このイベント。
なーんて思ってる、
盗賊参上!
盗賊クロフだ。
いわゆる3rdキャラだ、よろしくな。

ちなみに、今日はちろりの奴はお休みだ。
あいつにフアンが居るとも思えんし、構わんだろうがなw

で、今日は、
ツメスキル上げ
ジュレットの街の外で、ひたすらトンブレロを狩っていた。
レベル19→22になった。
サポを雇ってたから、このレベルでもなんとかなるもんだ。
まあ、パッシブ無いから弱いんだがな^^;

それでだ。
狩ってる最中、変なカボチャをかぶって浮かれてる連中がチラホラ目についたんだ。

なんだろうと思ってたんだが。
どうやら、ハロウィンイベントがドラクエXの世界でも始まっていたようでな。
(詳しいことは、公式をみてくれw)

なんでも、
アズラン・グレン・ジュレット・オルフェア・ガタラの5箇所にお菓子を配るNPCが居て、
そいつらからお菓子を貰って、それを妖精ジャックとやらに渡すと、お礼に「パンプキンヘッド」が貰えるらしい。

お菓子は各町で1日1個しか貰えないようだ。
全部で5種類あるようだな。
(しおさいキャンディ・フワフワケーキ・ハネだいふく・マウンテンクッキー・マッスルチョコ)
5種類、計5個を渡す必要があるわけだな。
面倒そうな楽しそうなイベントだぜ、まったくw

・・・でだ。
ハロウィンなんざ興味ない・・・。
とは言ってもだ。
やはり、カボチャ頭で浮かれてみたくもなるわけだw
珍しいものは、やっぱり欲しいしなw

・・・ふっ、アタシの反骨精神なんてこの程度さw

ってなわけで、
イベントでにぎわう街
5箇所の街に、お菓子を貰いに行ってみた。
いい年こいてお菓子貰うなんてなぁ^^;
なんて思わなくもなかったが、まあ祭りだし構わんだろうw

それでだ。
もらえるお菓子は、どうやらランダムらしくてな^^;
結果は クッキー×2 大福×3 ってオチだった・・・。

NPCの周りで、

「チョコと大福交換します~」とか、
「クッキー希望」とか、
「ケーキ1個500G早いもの勝ちw」、

なんて白チャットが飛び交っていたんだが、人が多すぎて誰が誰やら^^;
とても交換交渉できる状況じゃねぇ^^;
少なくとも、アタシには無理な話だ・・・。

お菓子は、イベント期間内なら必ず1日1回貰えるって話だから、毎日やってりゃ揃うだろう。

けどまぁ、そろえるのはちろりの奴に任せよう。
アタシには、やはりハロウィンなんて馴染めんようだな・・・。

・・・おっと、つい長々と語っちまったぜ。
アタシは無口なキャラなんだ本当はw
慣れないことはするもんじゃねぇな、まったく^^;


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード