フレのおかげで戦士50クエ攻略できました (DQX日記46)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

一応、メインは僧侶と公言してるのですけど、
悩み多き年頃です
日ごとに、もはやメインは戦士なんじゃないか?
なーんてフレとかに思われてないか心配な、元僧侶ちろりでございます!!!
・・・戦士の方がレベル高いですしねぇ^^;
(ただいま戦士50僧侶41、他はまだw)

さてさて、昨日はパラディンへの道を開いたわけですが。

(パラになる前に、戦士の連クエは終らせないと戦士極めたとは言えないなぁ・・・)

とか思ったので、今日は連クエ最後の戦士Lv50クエをこなしてきましたよ^^

そんなわけで、
オンしてすぐ色々準備をしていたら、
フレのカイさんからチャットがきましてね^^

「よかったら手伝うよ^^」

みたいな^^

この申し出をありがたく受け、手伝ってもらうことに。
二人+サポキャラ二人(戦士・旅・魔・僧)で行くことにしました。

場所はヴェナ諸島の、
奥地・・・
奥地、
奥地へと・・・
奥地へと進んだところにある、
詩歌の遺跡
詩歌の遺跡。

遺跡の「真理の間」ってところで、
戦士Lv50クエのボス
バトルです。
ボスの正体は、私の心の奥にある邪悪な心らしいです。
邪悪な心は強かった^^;
攻撃痛いし、耐久力あるし。
・・・私の邪悪さは半端ないようですよw

私の半端ない邪悪さのせいか、結構時間かかったのですがw
戦士Lv50クエのボスに勝利!
なんとか撃破できました^^
(↑の写真は、戦士Lv45クエ攻略後覚える「会心必中」って必殺技が決まった時の物です^^)

カイさん、今日もありがとうございました^^
1人なら攻略出来てたかどうか微妙です^^;

・・・これで、戦士は極めた感じですね。
(あとは、レベル上限を解除してLv55にするだけ)

これで、私的に戦士は一区切り出来たと思ったので、
パラディンに転職!
ついに、あこがれの「パラディン」に転職しました!!
「はくあい」上げまくるぞーーー!!!

え? 
なんでエルフの初期装備なんだって?

それは装備品買うお金がないから^^;
ただいま全財産3000G・・・。
貧乏なんで、だれかおごってください♪。

なんていったところで、だれもおごっちゃくれないのでw
サポ頼みのレベル上げ
この格好のまま、サポをやとってガードラントでレベル上げw
こりゃ楽ですね^^
30分やって、レベル1→8になりました^^
明日もこの調子で、お金掛けずにレベル上げしようっとw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

戦士連クエの続きをやってみた  (DQX日記38)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

「ピンモー狩るなら、こっちの刀の方が絶対良いですよ!!!」
・・・と、フレのコーリーさんからかなりしつこく薦められたのでw
斬夜の太刀を背負う元僧侶・・・
エモノをオノから「斬夜の太刀」とやらに換えてみた、元僧侶ちろりでございます^^

うん、確かにピンモー狩るのには良いですね。
ピンモー倒して・・・
ダメージ5割り増くらい?
他の武器を装備してた時よりも、サクサク狩れます^^
(けどまぁ、ひらめきタイガーな人には勝てませんけど^^;)

・・・で、サクサクサクサク狩ってたら、戦士レベルが40になりまして^^

(あ、そういえば戦士連クエ、Lv30のやったところで放置してたっけ・・・)

なーんてことを思い出し、
戦士連クエ再び
↑また謎のじいさんのところまで行って、クエを受けてみましたよ^^

今度は前回の続きのLv35クエとLv40クエ。
このじいさんの正体は何者なのかとか、イベント途中で出てきたボスはどうなったのか・・・。
なんて、色々気になってたんですよ^^

Lv35のクエは、
戦士Lv35クエのボスと・・・
やたら固いラスボスで大変でした^^;
Lv30のクエが「おどるほうせき」だったから、今回も楽だろうと思ったんですけどねぇ^^;
それが甘かったw
サポが僧侶だけだったので、時間が掛かる掛かる。
旅芸人連れて行けばよかったと・・・。
バイシオンとかが欲しかったので^^;

で、Lv40のクエ。
その反省を生かして、サポ3人(戦士・僧侶・旅芸人)と豪華メンバーで臨んだら、バトルが無いというガッカリプレイ^^;
堀井○二にしてやられた!!! ってな気分でしたわ^^;

っとまぁ、色々色々ありましたけどw
戦士連クエ、今回も無事終了できました^^
謎のじいさんの正体もわかり、私的には大満足でしたw
今度はLv45になったら、また続きのクエが受けられます^^
楽しみですよ、レベル上げ頑張ろう^^

さて、連クエをここまで終らせると、
戦士セット1
各クエを終らせる都度貰える、戦士用の装備一式が揃います^^
パッケージやOPムービーに出てくる主人公っぽい兄さんが装備してますよね、この装備。

見た目は、
戦士セット2
結構カッコイイのですけどねぇ。
性能的に、まほうのよろいセットよりちょっと劣る感じでして^^;

まほうセットを持ってなかったら、こちらを常用してたんですけどねぇ。
まあ、そんなわけで、これは倉庫の肥やしになりそうです^^;


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日は戦士Lv30クエにチャレンジ (DQX日記34)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
両手剣を構える元僧侶
両手剣構えるとサマになるけど、
ゆうかん振りなので見た目に反して威力イマイチな元僧侶ちろりでございます!!!
もっと早くスキル再振り分けの情報を知ってたら・・・^^;

・・・なんて感じで、ここ数日ゆうかんパッシブ取りにやってる戦士レベル上げなんですが。
気がつけばレベル30になってました。

のんびりヌルゲーマーの私にしては、意外とテンポ良く上げられてます。
ゆうかん上げは苦行なんて言われてるので、「マゾいんだろうなぁ^^;」と心配してたんですけどねw
私的にはそれほどつらくもないですねぇ。
ドラクエのレベル上げって、そんなに苦痛感じないですねぇ。
ドラクエ1・2・3も、レベルカンストさせましたしw

・・・ま、それはともかくw

戦士レベル30になったので、
戦士Lv30クエ
グレン城下町で受けられる、戦士の連続クエを受けてみましたよw
(戦士Lv30から受けられます)

「ゲルト海峡北側の洞窟にある火の点いてない燭台に導かれなさい」

・・・なーんて、ドラクエXのクエストにはおなじみの、言葉足らずなヒントを頼りに、
火の点いてない燭台
↑それっぽい燭台を探し当て、燭台をクリックしたら、
ボスは踊る宝石3匹
ちょっとしたイベントが始まって、その後↑ボス戦開始!!
まあ、ボスって言っても「おどるほうせき」×3匹。
サポも居たので、あっという間に倒してしまいましたよ^^

・・・最初のクエなら難易度こんなものなんでしょうかねぇw
ちなみに、報酬は「戦士のブーツ」でした^^
職業別連クエは装備品が貰えるのが好きw

しかし、あのボスのおじさんは一体何者なんでしょうか・・・。
うーん、続きが気になるw
(やったこと無い人には分からないつぶやき・・・w)

連クエその1終了後は、
そしていつもの場所でレベル上げ
いつもの場所でピンモー倒してレベル上げ。
結果はレベル30→31に。

・・・ま、こんなもんでしょうかね、今日はw
明日もがんばりましょう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード