クロフ、お菓子の国イベント後半編に物申す! (DQX日記350)#DQ10

今日から2013年ハロウィンイベント「お菓子の国は大騒ぎ」後半が始まったわけだが、ココを見ている皆はやってみたかな?
スウィ~ツランドにまた来てみたクロフさま
アタシも当然やりにイベント特設会場まで来てみたぜ!
こういうイベントは大好きな3rdキャラのクロフさまだ!!

後半の内容は、前回からガラシの塔に立て篭もっている、
カプサイ神討伐終了
カプサイ神なる、辛党のラスボスを倒すって話だ。
ラスボスの前に、結構強いモンスターとも戦わなけりゃならない。
痛恨の一撃出すのが居たり、じひびきなんて全体攻撃を仕掛けてくるが居たりで厄介だ。

攻略法としては、今まで貰ったお菓子を、特設会場にいるミローネに合成して貰って性能を上げ、そいつを使って攻撃、コレしかない。

合成して出来たアイテム(フリーズクランチ・レインドロップ・マグマムース)は、どれも与ダメが180前後と、非常に強力な物だ。
敵によって弱点属性もある、そうするとダメージが2倍になるので、使い分けも大事だな。
氷系に弱い敵にはフリーズクランチ、炎に弱いのにはマグマムース、ってな具合。

最後に、PT組んで行くとかなり楽なので、積極的にPTを組む事をお勧めする。
ソロでも出来る事は出来るが、相当時間かかるだろうな^^;

・・・なんて感じで、チムメンとPT組んでカプサイ神を倒してみたわけだが、
報酬は世界樹の葉1枚
報酬は「せかいじゅの葉」1枚だった^^;

正直、あまりのしょぼさにめまいがしたぜ^^;
他に何か特殊な景品付けて欲しかった・・・。

それから、ストーリー。
やった奴なら分かるだろうが、この程度の内容なら、わざわざ前後編に分けなくても良かったんじゃねーのかな^^;
なんか、やけにあっさり終るんだよなぁ^^;

あと、前半ではムービーがふんだんに使われてたけど、後半では一切ムービーが無いってのはどうなんだろうな^^;
カプサイ神なんて一切セリフが無いんだぜ^^;
前半で、あれだけ派手な登場してたのになぁ^^;

例えば、最後の断末魔な叫びとか、「おのれ、来年は負けぬぞ~」みたいな事言わすとかさぁ、何か演出がなかったのかねぇ^^;
「カプサイ神を やっつけた!」だけってのはどうかと思うぜ、アタシは^^;

なんつーか、後半部分のやっつけ仕事感がパネぇんだよなぁ。
前半部と後半部、作った奴違うんじゃねーのか^^;
なんて思わせる出来だったな、後半は。

・・・んー、けどまぁ、後半はショボイだろうなぁ、なんて事は思ってたw
ぶっちゃけ想定の範囲内ってやつだなw
このゲームの公式イベントって、いつも前後編に分けるけど、大抵後半は手を抜くからさw

前半が良かっただけに、後半がいつもの感じで手抜きチックだったのが残念だった^^;
次は、後半でもあっと驚かせるような演出をして欲しいものだな^^
ま、次回に期待しよう^^

最後に、リプレイしても、後半部はプレイ出来ないようだ。
なので、「せかいじゅの葉」を何度も貰うなんてことは不可能。
ま、後半部は面倒だから構わんがなw
ふくびきだけ貰えりゃ良いわ、アタシはw






テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クロフ、今年もハロウィンイベントを攻略す (DQX日記343)#DQ10

トリック・オア・トリィィィィィィィト!!!!!

・・・まさか今年も、
今年もジャックがやってきた!
このセリフを言わされるとは思わなかった、3rdキャラのクロフさまの登場だ!!

なんでこんなセリフを言わされるのかと言うとだ。
イベント「お菓子の国は大騒ぎ!」
今日から、「トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!」というハロゥインイベントが開始したからさ。

去年からこのゲームをやってる奴は覚えていると思うが、実は去年もハロウィンイベントは行われててな。
(イベの内容はこちらの記事を見てくれ)

今年も同じ題材でイベントやるとは、アタシは正直思ってなかったので、ちょっとビックリした。

(同じ「ハロウィン」で今年はどんな内容になるんだろ、去年と同じだったら手抜きだよな~)

とは思ってたんだが、今年は去年よりパワーアップしていたw

まず、
ガラシの塔
今年は特設会場がw
去年は、こんな会場なかったのにw

さらに、イベを進めるための、
コスチューム4種
コスチュームがも用意されていた。
(レンタル衣装だがな)
左から、あくま・ジャック・ミイラ・おばけ の4種。

で、イベの内容は、
イベの目的
ジャックの住んでる「スウィ~ツランド」。
その名の通り、甘い物好きな妖精の住んでる国なんだが、そこに辛い物好きな魔女が現れ、さあ大変。
プレイヤーは魔女の住むガラシの塔へ討伐に向かう・・・、ってなお話だ。

ちなみに、この世界ではプレイヤーの最大LVは10に、とくぎも呪文も使えない。

なので、使うとメラやヒャドそしてスクルトといった呪文の代わりになるお菓子のアイテムを集めてから討伐に行かねばならない。
上記のコスチュームは、それを集める為の格好というわけだ。
コスを装備して、モンスターを倒すと、件のアイテムが出てくるって寸法さ。
お菓子ゲット!
↑こんな感じでな^^

ただまぁ、実は無くても倒せるんだけどなw
大量のやくそうと、
チムメンと一緒に魔女討伐
一緒に行ってくれるフレが居ればw
ちなみに、アタシはチムメンと行ってきたw
トータル15分くらいで、クエは終ったぞ^^

もちろん、ソロでも攻略は可能。
ただ2~30分掛かるかな^^;

で、クリアすると、
報酬はハロウィン衣装券
上記衣装をレンタル屋で無料で借りられるようになる「ハロウィン衣装券」がもらえる。
チケットを1回使ったらなくなるのか、それとも恒久的に借りられるようになるのかは分からないw
使ってねーからさw
それは、自分で試してみてくれw

で、実はこちらの方が美味しいかもしれない、
リプレイ報酬は福引き券3枚
リプレイ報酬「ふくびき券3枚」w

イベント期間中は、毎日こなせば確実に3枚ふくびき券がもらえるわけだな。
迷宮とあわせたら、5~6枚になるわけだ^^

福引き券欲しい奴は、毎日やってみてはどうかな?
フレとやれば1回15分程度で終るし、迷宮より楽だぜ^^
・・・フレが居ない奴は、ちょっと大変かも知れねーけどな^^;

なんて感じで、今年のハロウィンイベント。
前半は、中々良い感じだな^^
後半も、こんな感じだと最高なんだが、どうなることやらw


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード