クロフ、コロシアムに行ってみる (DQX日記362)#DQ10

今日からVer1.5後期が始まった。
アタシは早速、今期1番の目玉コンテンツ「コロシアム」に行ってみたぜ^^
コロシアムに居るクロフさま
・・・新し物好きでおなじみの、3rdキャラのクロフさまだ!!!

ま、アタシの他にも、
大盛況なコロシアム
新し物好きは沢山居るようだがなw
コロシアムの受付前は大盛況だった。

さて、まだやったことねー奴のために、簡単に説明しておくとだ。

参加するには、まず受付でエントリー。
これは1人で行ってもPT組んで行ってもよし。

すると、
コロシアム1
待機所みたいなところに飛ばされる。
ここで相手PTの簡単な情報を見たり、味方と打ち合わせが出来る。
打ち合わせといっても、数十秒ですぐ試合だから、長話は出来ねーけどな^^;

で、数十秒後には、
コロシアム2
試合開始だ。

ルールは、PTメン1人に付き100ポイント持ってて、チムメン全員で400ポイント。
この400ポイントを奪い合うわけさ。
相手PTメンを倒すとそいつからポイントが奪える、そして倒されると奪われる。
シンプルだなw

上の写真の左上隅に数字とキャラ名が並んで書いてあるだろ?
「171 クロフ」と表示されてるな、これはアタシが敵を倒して71ポイント奪ったってことさ。

で、戦闘時間は5分くらいだったかな?
5分後のポイント数で勝負が決まる。
初勝利!
今回は無事勝利出来たぜ^^

勝利したチームは、
福引き券ゲット
戦闘後、福引き券2枚が貰える。
負けたチームには1枚だけ。

ちなみに券を貰えるのは1日1回だけだ。
貰わなければ、貰うまで何度も宝箱は出てくる仕様だ。
つまり、勝利して2枚にするまで、何度でも挑戦は可能てこったなw

ここまでは公式の広場を読めば書いてる事ばかり。

さて、やってみた感想だが。

これ、タイガークローと魔法使いが最強すぎねーか?
ほとんどのキャラは、タイクロ一発で沈むんだが・・・。
あと、覚醒メラゾーマやらマヒャドやらイオナズンやらもひどい^^;
僧侶が回復させても、すぐ死ぬからキリがねぇ^^;
っていうか、僧侶も蘇生行動中に狙われたらおしまいさ^^;

ま、HPパッシブ無効にすりゃ、こうなるわな^^;
もう少し、特技の威力を考えて欲しかった。
あっさり死ぬから、武や魔法使い以外は正直面白くねぇ^^;

あと、自動マッチング。
上記理由で、みんな武闘家だの魔法使いだので潜りたがるから、前衛でエントリしようとしても組めねーんだな^^;
自動マッチングシステムだと、前衛職と後衛職をバランス良く組もうとするからさ^^;
武とかでエントリーする人間ばっかりだと、永遠にPTは組めないわけさ。

だから、1人で行って武でやろうとしても、参加出来ない事が多い。
プレイヤーが多い時間とかなら何とかなりそうだけどな。

現状、100%勝てる構成でやるには、あらかじめPT組んで行くしかねーわけさ。
気楽には行けない感じだな。
ちなみに、今の鉄板構成は「武武武魔戦」らしいぞw

ま、色々否定的なことばかり書いちまったが。
対人バトル自体は面白かった。
モンスターとのバトルとは違った物があるな^^

だから、運営にはバランス調整を頑張って欲しいもんだ。
バランス整えたら、もっと良くなるコンテンツだと思うからさ^^


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード