正月の準備は万端だぜ!! (DQX日記400)#DQ10

ふんふんふーん♪
クロフはふりそでを手に入れた!
振袖を手に入れてご機嫌な3rdキャラのクロフさまだ!!

もう知らねーヤツは居ねーと思うが、
アストルティア大ふくびき大会
今月27日から行われているイベント「アストルティア大ふくびき大会」で手に入れたのさ♪
イベントの詳細は、↑上のバナーをクリックして公式を見てくれ!!

ま、簡単に書くとだな。
「新春ふくびき券」って物を集めて、レンドア南に居る「新春ふくびきマン」がやってる福引きを引いてアイテムを集めちゃおう!! ってイベントさ。

景品は、

特等:華やかのふりそで(男性は高貴な紋付はかま)
1等:優美なぞうり(男性は風雅なぞうり)
2等:新春家具一つ(家具は5種類)

なんて感じだ。

ふくびき券20枚くらいあれば一通りアイテムは揃うと思う。

ちなみにアタシが15回やってみた結果は、

振袖3・ぞうり4・家具8個 

ってな具合だったな。

今年の夏の水着イベントの福引きと違って、割とあっさり全種コンプ出来た^^
水着イベントは1日1回って制限がついてたからなぁ。
それに比べたらさすがにストレスがねーなw
(今回のイベントでは、券があれば何度でも福引きが引ける)

やはり、Ver2.0からの運営は一味違う、気前が良いなw

新春福引き券を手に入れるための「新春依頼書」も、
うんざりするほどの新春依頼書
もうウンザリするほど取れるしな。
楽なイベントだったなぁ、
ちょっとアッサリ過ぎとも思ったが、難易度はこれくらいのが丁度良いのかも知れねーな。

とにかくアタシは振袖を手に入れて、もう満足さ♪
やはり装備品アイテムは嬉しいもんだな^^
運営さん、次回のイベントもこんな感じで頼むぜw

最後は、いつものようにイベントで入手した家具の写真を貼って〆るとしようかw

まず、
お正月のかどまつ
「お正月のかどまつ」、これは庭具だ。
これを置くとかなり正月っぽくなるなw

それから、
お正月のこたつ&鏡餅
「お正月のこたつ」と「お正月の鏡餅」、
そして最後に、
獅子舞チェスト&おもちのせ七輪
「獅子舞チェスト」と「おもちのせ七輪」。

以上、ふくびきで入手可能な家具は5種類だ。
チェストは名前の通り、物が収納可能だ。

欲しいヤツは、イベント期間中に入手しておけよ♪

しかしまぁ、
和の心だね!
今回のアイテムは全て和風チックだなぁ。
なんて素敵なジャパネスクってかんじだなw

・・・いやさぁ、昔そんな名前の小説を読んだ事があってさぁ♪
え、どうでも良いって? そりゃまた失礼致しました♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード