今日はチムメンとキュララナ海岸特設会場に来てみました (DQX日記280)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

今日は、
チムメンと特設会場前にて
急遽、チムメンのモモにゃんさん・ノラたんさんと、キュララナ海岸にあるイベント特設会場に行くことになった元僧侶ちろりでございます^^

アクセ5種を集めて納品する後半イベントがあるでしょう?
お互いダブった物を交換して、さっさと終らせちゃおうって話になりましてねw

私は、
シマシマさん水中メガネを取る
別キャラのシマシマさんが、例のアクセを一杯持ってたんですよ。
「水中メガネ」もらう為、1人で必死に集めたんです・・・w

そんな訳で、私(ちろり)の分は、すぐ集まりましたよ。
今日は5分ほどでイベント後半終了w
昨日、クロフとかシマシマでやった時は2~3時間掛かったんですけどね^^;

やっぱりねぇ、仲良い人と集まってやった方が、早く終りますね。
一応、ネトゲなんだから、プレイヤー同士協力し合いなさいよ、ってことなんでしょうかねぇ。

で、想定以上に後半戦が早く終ったので、
その後はチムチャで適当に話ながら、
チムメンと花火1
花火とか、
チムメンと花火2
花火とか、
チムメンと花火3
花火とかw
チムメンと浜辺にて
浜辺でキャッキャウフフしてみたりw
チムメンと泳いだり
泳いでみたり、
チムメンと潜ったり
海に潜って海底を眺めてみたり・・・。
・・・なんて感じで、みんなで海を満喫w

最後に、
チムメンと手をつないで・・・
この間、運営さんからもらった新しぐさ「てをつなぐ」を使って記念撮影w
上手く撮れたでしょ? モモにゃんさんノラたんさん^^

・・・正直、イベント内容はいまいちでしたけど。
この特設会場の海岸は、よく出来てると思いました^^
フレやチムメンと言った、仲良い人と遊ぶには良い感じです^^

ここをご覧の皆様も、イベント期間中1度くらいは仲良い人と特設会場で遊んでみては如何でしょうか^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

景品が水中メガネなのに海に潜れないってのはどーなんだ^^; (DQX日記279)

今日からついに、
海開き!
海で泳げるぞーーー!!
・・・ってなわけで、早速キュララナ海岸特設会場まで泳ぎに来てみた3rdキャラのクロフさまだ!!!

ここで、まだ泳いだことの無い連中への注意事項を言っておこうw

海に入るときは準備体操を忘れずに!
・・・ではなくw

水着以外の装備品は外しておけよ^^
アクセとか装備してたら海に入れねーからな!

・・・アクセとか装備したまま泳げずに困った奴はアタシだけじゃないはずだw

・・・みたいなこともあったけど、
泳ぎまくったね!
ようやく泳ぐことができてなw
アタシは嬉しくて、泳いで泳いで泳ぎまくったね♪

そして泳ぎ続けてると、
特設会場のど真ん中
特設会場マップのど真ん中、沈没船のある小島にたどりつく。

沈没船の前には、
デュレーク船長
沈没船の主デュレーク船長の幽霊が居る。
こいつからの頼みごとってのが、後半イベの内容だ。

彼の頼みごとは、

「沈没する時海に流れてしまった宝箱を回収して、中に入っている5種類のアクセサリーを集めてくれ」

ってな内容だ。

宝箱は、
海中の宝箱ポイント
↑こんな感じで、海面でキラキラ光ってる場所に沈んでる。
クリックすると拾えるって寸法さ。
(拾うためのアイテムは、クエ受けたら船長から貰える)

これがなぁ、ライバルは多いわ、空箱やら「魔法のこびん」や「パープルアイ」なんてハズレの時もありゃ、同じ種類のアクセサリーの時もあるわで、なっかなかアクセ5種が集まらねーんだよ^^;

海面のキラキラは3分に1回しか出現しねーしさ。
全て集めるのにリアル3時間かかっちまった^^;

アタシは全て自力で集めたが、ダブったアクセは他のプレイヤーと交換することが出来るので、積極的に交換することをお勧めする。

で、全部集めると、ちょっと切ないお話の後、
水中メガネ
「水中メガネ」っていう顔アクセがもらえるぞ。
性能は、装備すると守備とおしゃれが+2される。
・・・それだけ^^;

泳いでみた奴なら分るだろうが、
水面でしか泳げない・・・
泳ぐと言っても、水面浮いたままの移動しか出来ねーんだよ。
潜ることが出来ないんだな、これが^^;

だからアタシは、水中メガネ装備したら潜っておよげるのかと期待してたんだが、それは見事に裏切られちまった^^;

ただただ見た目が変わるだけ^^;

前にも書いたが、
海底に潜ってみたかった・・・
水中は、すっごい綺麗なので、潜ってみたかったんだけどなぁ。
(注:歩くから泳ぐに切り替わるギリギリのラインで座って写真を撮ると、↑こんな画像が撮れます)

なんで潜れるようにしねーんだろうなぁ、勿体ねーよな^^;
綺麗なのになー、海の中は・・・。

ってなわけでさ、今回のイベントは最初から最後まで面倒なだけのイベントだった^^;
水着は良かったが、イベント後半の景品があれじゃあなぁ^^;
せめて潜水できりゃあ、まだ評価は違ったんだが・・・。
あーつかれたなっと
あー疲れた疲れた^^;
海岸で寝っころがれるのが、今回唯一の救いだなw

今回のイベントの点数は、アタシの評価では65点。
可も無く不可もなくってところだなぁ。
水着着て泳げる事は良かったがなw

運営さん、次のイベントではもっとガンバって欲しい。
期待してるからさ^^

ってなところで、今日のブログはこれでおしまい♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

水着福引き、6回目からは通常に戻ります (DQX日記278)

アタシ含め、うちのキャラ全員水着3種コンプできたんだ。

で、今度はドレスアップ用に予備の分も欲しくなってなぁ。
ムーロン
今日もイベント会場のムーロンってオヤジの所まで行って、特賞の水着を貰おうと思ったわけさ。
特賞と1等、まだ1着づつしか持ってないのでな。

しかしだ、5日目以降は好きな水着選べるもんと思ってたら、なんと6回目から普通の福引きに戻っちまいやがった^^;

・・・どうやら、5回目ごとに選べるようになるって仕様らしい。
まー、毎回選べるようになるなんて、そんなに気前良い訳ねーよな^^;
分かっちゃ居たけど、ちょっとがっかり^^;

・・・そんなわけで、
しょぼーん
海を見ながらしょんぼりしていた、3rdキャラのクロフさまの登場だ。

・・・仕方ねーから、ドレスアップ用は諦めるかな。
「あぶない水着」と「ウェットスーツ」は色変え不可だから、ドレスアップに使うには微妙だしなw
それ以前に、ウェットスーツでドレスアップしてどうするのかと^^;

ま、予備までは無理だったが、一応水着3種は揃ったし、
海開きが待ち遠しい・・・
あとは海開きを待つばかりさ。
明日からは、いよいよ泳げるな^^
後半イベント、どんな感じになるのか楽しみだぜ♪

・・・でも、どうして明日からなんだろうな。
前にも書いたが、泳ぐくらいは初日からでも良かったんじゃねーのかな。

で、考えてみたら、明日は8月2日。
つまり、ドラクエ10のサービスが開始された日なんだな。

ああ、そういえば、この水着イベントも1周年記念の一環だったっけなw
すっかり忘れていたぜ^^;
それでもったいぶってたわけなのか・・・。
納得w

そういや、ちろりのやつは、1周年記念のカウントダウンってことで、
打ち上げ中1
わざわざ1鯖のゲルト海峡まで、
打ち上げ中2
運営から貰った花火の打ち上げに行ったそうだ。

えらい人の数で、重くて重くて大変だったみたいだ。
まだプレイヤーは沢山居るみてーだなw
ネトゲだから、人が多いのに越したこたぁねぇよな^^
ま、賑やかなのは結構なことさ^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

水着福引生活3日目、はたして結果は・・・ (DQX日記275)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

今日から夏休みを取って、
バカンス中で~す
南の島でバカンス中の、元僧侶ちろりでございま~す

今は夜の海岸で、
夜の海岸も良いものです
寝っころがりながら、このブログ書いてま~す

・・・ウソですw
ホントは、今日もまた水着福引をしに、キュララナ海岸特設会場までやってきただけw

で、福引の結果はと言いますと、
今日も特等・・・
まーた特等引きました^^;
特等ダブるなんてどんだけ~^^;

今日は1等のウェットスーツが欲しかったのですけどね^^;

ちなみに、ここまでのうちの3キャラの結果は、

シマシマ:2等・1等・2等
クロフ :2等・特等・2等
ちろり :特等・2等・特等


なんて感じでございます。
欲しいの出ないのが、本当にストレス溜まりますね^^;

まー、藤澤D曰く「期間中毎日通えば欲しい水着は手に入ります」、って話らしいですけどね。
ホントかどうかは知りませんけど^^;
明日以降ダブりまくったらどうしましょうかねぇ^^;

で、今日は会場で買った海っぽい家具をシマシマのうちに置いてみましたよw
パラソル&チェア
ビーチパラソルとチェア、
プール&うきわ
ビニールプールと浮き輪の山、
砂風呂
そして最後に砂風呂。
どれも真夏の海岸っぽくて、今の時期に良く合いますね^^

しかし、砂風呂で寝ると、
横向きはどうなんでしょw
横向きになるのはちょっとねぇ^^;
こういうのって、仰向けじゃないでしょうか? 運営さまw

これらの写真見て欲しくなった人は、お早めに会場でお買い求めくださいませ^^
ってなところで、今日のブログはここまでに・・・


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クロフ、「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語」イベントに文句を言うw (DQX日記273)

夏はやっぱり、
クロフと海
海が最高だよな!!
きれーな海を眺めながら、ビーチでトロピカルなドリンクでも飲みたい3rdキャラのクロフさまの登場だ!!

さて、この週末から始まった、
夏の季節イベント
「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語」ってなイベントだが。
ここを見てる諸君は、もうキュララナ海岸の特設会場に行ってみたかな?

なんつーか、今まで以上に内容が無いイベントだよなー^^;

簡単に書くと、
女キャラは男キャラから「水着ふくびき券」を貰って、福引引いて水着を当てるだけってな内容だ。
(男キャラは、水着ふくびき券を女キャラに渡さないと、ふくびき出来ないらしい)

福引の景品は、

女キャラ:
特等:あぶない水着上+あぶない水着下 (上はビキニ、下はビキニ+パレオ付き)
1等:ウェットスーツ (ダイバーが着るようなぴったりした全身スーツ。体上下装備)
2等:レトロな水着+レトロな水泳帽子 


男キャラ:
特等:イケてる海パン(トランクス。体下装備)
1等:ウェットスーツ
2等:レトロな水着+レトロな水泳帽子


なんて感じだ。

で、福引券を貰うのも福引回すのも1日1回しか出来ない仕様なんだよな。
つまり、全種そろえるのに最低3日掛かるわけさ。

・・・なに、この面倒な仕様^^;
素直に、水着を屋台で売れば良いのにな。
なーに、もったいぶってるんだか。

けどま、今のところは、
これ以上行こうとすると・・・
海で泳ごうとすりゃ、
ビーチの監視員
監視員に怒られて、陸に引き戻されるので、なんにも出来ないんだよな^^;
普通こーいうのって、イベント開始と同時に泳げるようにすると思うんだがなぁ。

日程が、

[前編] 2013年7月27日(土)12:00 ~ 8月 2日(金)11:59
[後編] 2013年8月 2日(金)12:00 ~ 8月10日(土)23:59

↑こーんな感じなんだけど、正直前半は福引なけりゃ、なんにもやることねーよなw
これって、イベントと言えるのか^^;

ホント、
潜ってみたら結構きれい
ちょっと潜って見てみたら、海の中はキレーなんだからさぁ。
初日から、もったいぶらずに泳がせて欲しかったよなぁ。
(注:一定ラインを超えなければ、海に入っても怒られませんw)

まー、そんなわけでさ、
花火するしかないわけさ
今のところは、福引終ったら海岸で屋台で売ってる花火をやるしかないのが現状さ^^;
後半には、もっとイベントっぽいこと実装してくれりゃ良いんだがな。
どーなることやらw

さて、うちの3キャラ福引やってみた結果だが、
シマシマの水着
シマシマが2等と1等、
ちろりの水着
ちろりが2等と特等、
クロフの水着
そしてアタシが2等と特等。
今のところはダブってないなw

でも、2等連続当たった人なんてのも居たらしいな。
欲しいのが取れないってのは、地味にストレス溜まるよな^^;
ホント、なんで福引で配布するんだろう・・・。
メンドクセーったらありゃしないぜ。

で、2等のレトロな水着。
巷では、「囚人服」なんて言われてすこぶる評判が悪いw
これも悪くないと思うがなw
アタシは割とかわいいと思ったんだがなぁ。
まーたしかに囚人にも見えるわなw




テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード