新しいアストルティアクィーンが決まったぞ!! (DQX日記432)#DQ10

オッス!
クロフさまだ!
3rdキャラのクロフさまだ!!

今日は、2014年のアストルティアクィーン総選挙とやらの結果が出たようなので、
結果発表
さっそく現場に行ってみたわけさ♪

ま、わざわざ書かなくても、もう皆は結果知ってるだろうがなw

アタシは、セラフィが1位じゃね? とか思ってたんだよ。
アタシの周りではセラフィに入れるやつが多かったしさ。
アタシも入れたしなw

ところがだ、
一位はミシュア
1位はミシュアだったんだな。

ランキングが出てたので見てみたら、
ランキングはご覧の通り
1位と2位の差は2万票差くらい。
アタシのセラフィは後ちょっとで勝てたのになぁ・・・w
やはり、レンダーシア編の重要キャラは強えーよなーw
・・・あ、これってネタバレか^^;

最後に、新クィーンからアイテム貰って今年のバレンタインイベントは終了する。

そのアイテムとは、
チョコスティック
「チョコスティック」 武器の見た目をチョコスティックに変える装備品だった。

カサと同じカテゴリーらしいな。
ただ、カサと違いジャンプしても落ちる速度は変わらない。
あくまで見た目だけさw

んなわけで、
装備してみた
装備してみたわけだ。
なんつーかシュールな格好だな、こりゃw

けどま、こういうネタ系アイテムは、アタシは大好きだな^^

今年のバレンタインイベントは、なかなか良かった^^
貰える装備品は楽しい物ばかりだったし、リプレイでふくびき券貰いまくりだったしなw

ここの運営スタッフも、プレイヤーを喜ばせるツボが分かってきたようだな^^
次のイベントも、この調子で頼むぜ!!



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

このフィギュア、自力で10種コンプ出来ねーよな? (DQX日記426)#DQ10

オッス!
ショコラフォンテヌ城前のクロフさま
今日もこんな格好で、バレンタインイベントをせっせとこなしていた、3rdキャラのクロフさまだ!!

そんなわけで、
今日もセラフィのお手伝い
今日でバレンタインお手伝い納品も3日目。

3回納品すると良い物が貰えるなんて公式で言うから、アタシは期待していたわけさw

で、確かにアイテムが貰えたんだがな・・・。

アタシはクリスマスと同じ感じで、またアクセじゃねーかと期待してたんだが、
こんなの貰ってもなぁ・・・
貰えた物は、等身大のフィギュアだった。
正直、こんなの貰ってもなぁ^^;
ちょっと悩んじまったぜ^^;

ただまぁ、こういうの集めるのが好きなヤツには、なかなか良い景品なのかもな。
実際、アタシのフレにもそういうヤツが居て、嬉しそうだったしな^^

そういうコンプ癖のあるやつからすれば、
イベント期間が限られてるので全10種自力でコンプするのが不可能なことと、
取引不可なことは不満だろうなぁ・・・。

ズラっと10人並べたいヤツも居るわけだろ?

もしかして、イベント終ってしばらくしたら、公式のDQXショップとやらで売るつもりなんじゃねーのかね?
1体100円とかでさ。
こんなアイテム、なくてもゲームに支障はないわけだし、アイテム課金とかいう批判も出ねぇだろ?

本当にそうだとしたら、なかなか商売上手な運営さまだよなw
全種揃えたいヤツは、買うだろ絶対w
そして、ゲーマには、そんなコンプ癖があるヤツは多そうだしw

・・・以上はアタシの勝手な予想だが。
絶対当たりそうな気がするw
取引不可ってのがなぁ、引っ掛かるんだよなぁ。
なんで取引不可なのか分からんしなw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年もバレンタインの季節だな!! (DQX日記424)#DQ10

オッス!!
クロフさまだ!!
3rdキャラのクロフさまだ!!!

アタシが出てきたということは、常連読者ならもう分かるだろうなw

そう、
2014年バレンタイン
今年もバレンタインイベントが行われてるので、
クロフ、2014年バレンタインイベに参加する
さっそく、イベントに参加してみたってわけさ^^
このブログで、イベントレポート担当はアタシだからさ♪

今回のイベントの正式名称は、「美の競演! 第2回アストルティア・クイーンコンテスト」だそうだ。

プレイヤーは、
2014年バレンタインイベ1
イベント司会のミローレが紹介する10人のキャラから、女王にふさわしいと思うキャラを選んで、チョコレート作りを手伝うことになるわけさ。

去年は投票だけだったよな?
今年はちょっと面倒だよなw

さて、チョコレート作りの手伝いとは何かというとだ、
2014年バレンタインイベ2
選んだキャラから、「材料の○○カカオを持ってきて~」とか頼まれるから持ってくるだけなんだが、

材料は、
2014年バレンタインイベ3
特設ステージに居るモンスターが落とすので、バトルしなきゃならない。

材料は全10種ほどあるのかな。
そのうち、お目当てのキャラに対応した1種持ってけば良いだけなんだが、
バトル後、必ずそのアイテムが出るとは限らねーんだな^^;
ちょっと面倒だな^^;
・・・ま、いつものイベントと同じ感じさ、今回もw

バトルは、レベル高いキャラで行くと、敵の強さも上がるので、なるべくLVの低い職で行く事をお勧めする。

ま、ここを見てる奴らは、もう体験済みだと思うがな^^

さて、今回のイベントの報酬は、
2014年バレンタインイベ4
福引き券5枚と「バレンタイン衣装券」。

バレンタイン衣装は、
ちょっと恥ずかしいな^^;
↑こんな感じさ、なんつーか、ちょっと照れる格好だよな、コレ^^;
なんか、こんな制服のファミレスがあったような・・・。

けどまぁ、折角なので、
開き直ってしばらくはこの格好w
イベント期間中は、このカッコで居ることにするぜ!!
アタシには、微妙に似合わない気もするが、気にしねーぜw

最後に、このイベ。
リプレイして、3回同じ候補者に協力すると、なにやら良い事があるらしいな。

良い事ってなんだろうなぁ。
また、なにかアクセかなw
クリスマスと同じパターンかね^^
ちょっと楽しみだぜ、フフフ^^


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード