FC2ブログ

明日バージョンUPですねー♪ (DQX日記1233) #DQ10

どーも^^
シマちゃんだぁぁぁぁ!
ビースト買っちゃったシマちゃんですよー!
180万掛かっちゃった・・・w

さて、それはさておき♪

明日バージョンUPですね。
次のバージョンは早くて年末かなぁ? なんて思ってましたが、意外と早く12月初旬でしたねぇ。
もう少し遅くても良かったなぁ、特にLv上限解放とか^^;
ま、上がったなら仕方ないのでLv上げ頑張りますけど♪

明日は、Lv上限解除してからストーリーを進めようと思ってます。
ネタバレされる前に終わらせちゃうのです♪
今回はどんな話なんでしょうねぇ、今から楽しみですよー^^



人気ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DQXショップの装備セットって170種も出てるのですね・・・ (DQX日記1232) #DQ10

どーも^^
シマちゃんよ~
シマちゃんですよ~♪

今日はレンタル衣装の ”キャロル姫ゆかた” を借りてみました。

発売が発表されてから、あちこちで ”使いまわしだ~” とか ”手抜きだ!” とか 散々な評価だったのですが、
キャロル姫浴衣1
実際に装備してみると、
キャロル姫浴衣2
意外と良い気はしますねー、私はですが。
ドレア素材には良さそうかもです。

けどまぁ、さすがに新鮮さに欠けますよねぇ^^;
あじさい浴衣マジカル浴衣、に続き3度目ですからねぇ、似たデザインの服が^^;
2度目は良いですが、3度目はねぇ・・・。

でも考えてみると、DQXショップが実装されてから結構な年月が流れました。
実装直後は、かなり非難ごうごうだったことを覚えてます。

>ショップの物より、ゲーム内のクエやイベや職人で貰ったり作れたりする装備の方にもっと力を入れろー!

なんて当初は言われてたのですよ、今ではそんな意見は聞かなくなりましたけど・・・。
ショップ装備で手抜きするな! なんて意見を見る日が来るとは、私は思いませんでした。
慣れって怖いですねw

でも、ショップ装備って、
装備セット・・・
↑公式で見たら、すっごい数なんですよ。
それで数えてみたら、装備セットって170種もあるんですね。
よくまぁ、これだけの数を出した物ですねぇ・・・。
これじゃあネタも切れますよねw





人気ブログランキング






いままでどうしてたの? ってお話・・・ (DQX日記1231) #DQ10

どーも^^
普段着を変えたシマちゃんです!
シマちゃんですよ~♪
メレアーデの服上が当たったので、それを使ってドレアを作ってみました♪
似合いますか^^?

それはさておき、本日の話題。

それは、ガタラに居た時のことでございます。
鯖は二桁のところ。

町にある掲示板で、今日のふくびきクエのお題は何かな~、なんて調べていたんですけど。

そうしたら、私の周りをウロチョロする人が・・・。
そしてすぐPTへのお誘い。

(あら、体験版の初心者さんかな~?)

・・と思い、とりあえずPTに参加しました。
以前書いたとおり、体験版だと白チャが不可能。
つまり、体験版の人が誰かと会話したいときは、PTに誘うかフレになるしかないんですね。
白チャ以外は可能なので。

まあ、なにか困ったことでもあったのでしょうか?

そう思い、どうしました? と聞いたのですが返答なし・・・。

(あら、キーボードない人かな?)

なんて思い辛抱強く待つこと3分。
すると白茶で返事ありw
以下その時の会話。
メモは取ってないので正確ではないのですが、大体こんな会話でしたw

相手 > ついてきて
私  > どこにですか?
相手 > ガタラのをやってるの、どこ行ったらいい?
私  > あなたがどこまでシナリオ進めてるかわからないです
私  > とりあえず せんれき→これまでのお話→ガタラ でどこまで進んでるか調べて教えてください
相手 > アズランに行くよ!
私  > ガタラはいいのですか?
相手 > わからない
私 > じゃあついていくから、好きなところに行ってくださいね


会話はここまで。
しつこいようですが、ほんとにこんな感じの会話をしましたよw

で、なぜ会話がココまでなのかと言いますと、
ここで相手の動きが止まり、10分ぐらいして離席マークが出たからです。
離席マーク出てからも待ってたんですけどね、反応なかったから呆れて抜けちゃいましたw

・・・いったい何がしたかったのでしょうねぇ^^;
情報見たら、なんとチームにも入ってたんですよ。
良くこんな人チームに入れたなーとw
(っていうか、チームで面倒見て欲しいw)

エルフさんだったのですけど、良くこんな調子でガタラまで来れたなと感心してしまいました^^;
だって、電車にも乗れなさそうなんですもん・・・w

私、プレイ歴長いので、これまで色々な初心者さん見てきましたが、ここまで素質の無さそうな人は初めて見ましたねーw
なんかすぐ辞めそうなタイプ。

ある程度自力でやろうと頑張る人でなければ続かないゲームですから、DQ10って。
なぜやろうと思ったのか・・w
白チャで話せたってことは課金してるはずなので、お金勿体無い気がしましたねぇ・・・。

で、次の日、またガタラで見かけたのですが、その人。
ウェディさんに付いていくをしてる感じで、町の外に出て行きましたw
面倒見てくれる人が見つかったようでなによりなのか、そのウェディさんが災難なのか^^;



人気ブログランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あれ、そういえばドワ男さんって少ないね ってお話♪ (DQX日記1227) #DQ10

どーも^^
シマちゃんよー♪
シマちゃんですよー♪

今日は、
今日もプレイベ中・・・
主催しているプレイベ実施日。
来てくれた方とマッタリとおしゃべりするだけの、
私のためだけに行われているという噂のイベント♪

で、色々話してて、今日は種族についての話になったのですが。
それで今日気がついた事が・・・。

それは、
ドワ男のフレが・・・
私には、ドワ男さんのフレが一人も居ないということ・・・w
ドワ子さんは何人かいますけど。

他の種族はちゃんといるのですが、ドワ男さんだけどういうわけか一人もいない。

ドワ男さんが嫌いとか、そういうのはまったくないんですけどねぇ。
なんか知り合う機会が一度も無かったようです。
6年やってるのにねぇ・・・w

やっぱり、人口少ないみたいですね、ドワ男さんw

ちなみに男性フレで一番多いのはお魚さんでした・・・♪
あーやっぱりねーって結果ですねw


人気ブログランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

便利になったけど、別の意味で面倒になりましたね達人の宝珠関係・・・  (DQX日記1225) #DQ10

どーも^^
シマちゃんざんす~♪
シマちゃんですよ~♪

10日になり更新されたので、
更新されたので邪神に行きました!
邪神の宮殿に行ってきました。

今回の邪神に関して、物凄く楽になったと感じるのは、
達人の前にて・・・
やはり ”達人の宝珠” 関係でしょう。
ヘロヘロが無くなったので、有料ではありますが何度でも宝珠の付け替えが可能になったのは良いですね^^
邪神とかで、あんまり使わない武器のお題が出たときには、とってもありがたく感じます。

ただですね、ペナルティが無くなった分、必須になっちゃいましたよね、宝珠の付け替え作業が・・・。
結構面倒なんですよね、付け替えって^^;
これはまぁ、ヘロヘロを無くしたら宝珠の付け替えが義務化するぞ~ なんて言われていた話が現実となっただけなのですけどねぇ^^;

やっぱり、この達人の宝珠ってやつは快適さを欠きますねぇ・・・。
もう少し何とかならないかしらん^^;

前Dの残した物の中でも、これが一番好きじゃない私^^;

でも、
無駄のなくなった石板
宝珠を厳選してマスを埋める作業は、つまらなくもない。
いや、結構楽しいかもしれません。
↑この写真は、ブメ・片手剣・両手剣 私が良く使う武器の宝珠を厳選してハメたもの。
1武器につき 1玉×3 3玉×2  なんて感じにしてます。
これでよく使うスキル5種をLv5に出来るのです。
(正確にはLv5のスキルが4つ、Lv4のスキルが1つ)
こんな感じに、思ったものがバシっと出来ると気持ちが良い♪

・・・確かに、こういう作業は面白いですから、安易に廃止というのもどうかと思いますよね。

ま、宝珠関係は、まだ改良の予定だそうなので、今より利便性上がる事を祈りましょうかね^^



人気ブログランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶105
戦士105
パラ105
盗賊105
魔法105
魔戦105
武闘105
賢者105
バト105
旅芸105
スパ105
まも105
レン105
道具105
踊り105
占い105
天地105
遊び105


~近況~
やっとカンストさせたと思ったら
また上限解放という^^;


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter