Ver.3のストーリー終了 今回は丁度良い難易度でしたね (DQX日記1080)#DQ10

どーも^^
シマちゃんっす!
シマちゃんですよ~♪

今週末は、
Ver3のストーリー終了!
Ver.3.5後期のメインストーリーを終わらせました。

いえね、あちこちのDQブログとかで、「クリアしました~」なんて記事を見かけるようになりまして。
そろそろやっとかないと、ネタバレとかされそうでイヤだなぁ・・・、なーんて思ったのでw

で、今回のストーリーですが、全体的に丁度良い難易度になってるなと思いました。
簡単過ぎず、かといって難しすぎず、良く調整しているなとw
氷の領域からの積み重ねが、ようやく実った感じと言いますか^^

ラスボスはギミック満載で強いのですが、数回戦えばある程度の腕前の人なら勝つコツを見つけられる内容のボス。
嘆くほど理不尽な内容では無かったです。

私は、自僧・サポがバトバト僧 なんて構成でクリア。
自占・サポ戦戦僧 でもいけそうです。

・・・ちなみに1度も全滅はしませんでしたw
まー、そんな難易度♪

さてさて、道中は色々写真を撮るには撮ったのですが、ネタバレしそうなのでブログには貼れないという^^;
差しさわりのなさそうなのが、
ラストのシーン1
この写真と、
ラストのシーン2
この写真くらいかなぁ^^;
これでもマズイかしらん・・・。
苦情来たら削除します^^;

最後に感想。
個人的に色々不満点の多かったVer3ですが、Ver.3.5後期が面白かったので最後の最後で不満点が帳消しになった感じです。
色々張られた伏線も無事回収してましたし、私的には満足でした。
ストーリー攻略に掛かった時間は4~5時間、ボリューム的にもコレくらいが丁度良いと思います。

・・・そんなわけなので、まだ未クリアの方は難易度調整来る前にチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^?
非常に ”ドラクエ” らしい仕上がりになってますよ、今回のシナリオ♪

しかし、これだけキレイに終わらせて、Ver.4はどうするのでしょうか?
それが今から気になってる私です♪







テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Ver.3.5後期の初日は大忙しでした・・・ (DQX日記1078)#DQ10

どーも^^
今日のテーマはおつかれ!
シマちゃんですよ~♪
今日のテーマは↑こ~んな感じな「お・つ・か・れ」^^;

いえね、
レベル上限99解放クエ
レベル上限を99にするクエを受けて、
レベル上限99に
クリアしたり、
課題の品を納品して・・・
課題の品物を作って納品して、
職人上限60解放クエクリア
職人レベルの上限を60にしたり・・・、
なーんて、大忙しな1日だったのですよ。
いや、うちは6キャラいるので、こういう時は大変なんです^^;

レベル上限UPクエは、
レベル上限解放クエ1
やたら強いのが5匹も出てきて、
これもみやぶり必須とは・・・
しかも全部みやぶり必須という鬼畜仕様^^;
これが今日一番疲れたかも^^;
ま、
レベル上限解放クエ2
全キャラクリアはしましたけどね・・・。
私は、自キャラ僧・サポはバトバト僧 で倒しました。
レベル上限UPクエは、いつも手こずる私^^;

職人上限60クエは、ストーリーがなんかアッサリ気味なのが不満と言いますか^^;
5年も引っ張っておいて、なにそのオチみたいなお話ばかりでガッカリ^^;
もう少し何とかならなかったのでしょうかねぇ・・・。
でも、これで終わりなんでしょうかね、ちょっとサビシイかも^^;

さて、職人クエの報酬は、
さいほうを継ぐ者
↑称号と、
マスター級職人の立ち方
「マスター級職人の立ち方」という立ちポーズ。
でも、どういう意味があるのでしょうね、このポーズ^^;
ま、いいのですがw

ってな感じで、アプデ初日はおしまい!
明日は七夕イベントやりたいな~♪
ハッピと浴衣が欲しいのよ~♪♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

うーん、どうしたものでしょう^^; (DQX日記1076)#DQ10

どーも^^
シマちゃんですよ~♪
シマちゃんですよ~♪

今日はフレやチムメンと、
コインボスやら
コインボスやら、
コインボスやら・・・
コインボスやら・・・、なんて1日でした。

さて、チムメンと言えばw
実は、
うちのプクっ子は・・・
私の持ちキャラのうち、うちのプクっ子とシマシマがチームに入ってるのですが・・・。

最初は2キャラとも、前々回の記事で書いたチームに入ってたのですけど、
最近、シマシマが別のチームに移りまして・・・。

つまり現在、2キャラで2つのチームに入ってることになります。
・・・2つのチームに同時に入るのって、なんか疲れます^^;

そんなわけで、どっちか抜けようかな~とか思っているのですが、どっちのチームもリーダーが熱心なので、ちょっと抜けにくいのね~^^;
イヤな部分があれば迷わず抜けるのですが、今のところそんなことは無し。
抜けるには、それなりに大義名分がいるわけですよ^^;

・・・割と情け容赦なくチームを変えてるように見えるでしょうがw
私にも人の心はあるのです。

うーん、こういう状況というのは初めてかな~^^;
どうしたものやら^^;

・・・好きにしろとか言われそうな話なんですけどねw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チームに入って2週間ほどになりましたが・・・ (DQX日記1074)#DQ10

どーも^^
驚きシマちゃんです!
今日はちょっと驚きのシマちゃんです!!

え? 何に驚いてるのかって?

それはですね・・・。
前回の記事で書いたとおり、またチームに入ったのですが。
2週間くらいになるのかな~。
あれから、リーダーを手伝ってちょっとづつ人を増やしていたのですけど、
ちょっとづつ増えてきました
今日で、サブを含めて12人くらいになりました。

それでチームメンバーのみで、
ドレアムとか・・
ドレアムとか、
マジンガ強や・・・
コインボスに行ける位になったのに、アタクシとっても驚いているのです・・・。

正直言うと、この時期そんなにメンバー集まるのかなぁ・・・、とか思ってたので^^;
意外と集まるものなのですねぇ、ちょっとビックリしました。

リーダーは、20~30人規模にしたいとかおっしゃってるのですけど、
時間は掛かるでしょうが、地道にやれば集まるのかも知れません、この調子なら。

しかし、チーム作りをここまで手伝うハメになるとは、入った当初は思いませんでした。
世の中何が起こるかわかりません・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なにやらまたチームに入る事に・・・ (DQX日記1073)#DQ10

どーも^^
シマちゃん参上です!!
シマちゃんですよ~♪

先週は更新頻度が低かった気がします^^;
なので、今回は題して「先週のアタクシは!」
って感じの内容w

いやまぁ、そんなに書く事があったわけでもなく・・・w

FF14やってたり、
ちまりも中期終了
ちろり(私の別キャラ)のストーリーを進めていたり・・・。
なんて感じ・・・。
ほら、大して面白くもないでしょう♪

他には・・・。
そうだw
チムメンとピラミッドの図
またチーム変えたんだった♪
(↑この写真は現チムメンとチムクエでピラミッド行った時のものです)

もう何回目なんだと、呆れる人は呆れるでしょうがw
私はもう気にしない♪

で、今度のチーム。
なんかホントに出来たばかり。
私が入った時は、私含めて3人しか居ないという・・・。
うち一人はオン率が悪いときておりまして^^;
気の毒すぎて抜けにくいw

そんなわけで、人を増やすべく頑張ってるリーダーを手伝ってた昨日今日。
広場に募集記事出してみてはとアドバイスしてリーダーに記事作ってもらったり、一緒にグレン1鯖で人を探したり・・・。
お陰で、今はメンバーが6人くらいになりました。
ちょっとづつですが、活気も出てきてるのかな~^^
チーム立ち上げの手伝いというのも、面白いものですね。
この辺は、新規チームの醍醐味なのではないでしょうか^^?

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード