数時間野良で迷宮回して、やっとしずくが18個になりました・・・ (DQX日記1007)#DQ10

みなさま、こんばんは♪
マデリンですわよ!
4thキャラのマデリンです^^

今日は、
プチアトラスで・・・
ただひたすらに、プチアトラスカードを使って迷宮回して、
ローラ姫に・・・
ローラ姫探しをしてました。

これ大変ですね~。
野良迷宮だと、プチアトラス嫌がる人も居ますし^^;
倒すの大変な面倒くさいカード入れる人も居ますしね^^;
香水時間があるから、サクっと倒せるの入れて欲しいところなのですが・・・。
けどまぁ野良なので、我がまま言えません。

なんて感じで、割と手間ヒマ掛かりましたが、
やっと18個に!
ようやくしずくが18個に。
18個あれば、配布予定の景品含めて、全アイテムコンプ可能なのです^^
ちょっぴり疲れましたが、満足でございますw
あとは竜王倒すだけww

さて、明日は別キャラの分をやらないと・・・^^;
苦難の時はまだまだ続く・・・。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モンスターPT同盟、オートマッチングで組めるか心配でしたが・・・ (DQX日記866)#DQ10

みなさま、こんばんは♪
オルファの丘にて・・・
4thキャラのマデリンです^^
今日来た場所は「オルファの丘」。

まだクリアしてなかった、
やさい三銃士ふたたび
モンスターPT同盟クエを、フレのファンさんのサブキャラと一緒に攻略する為に来たのです^^

なんか、久しぶりにやったんですけど、実装直後に比してすごい楽になってたような・・・。
3匹居る敵の出現スピードが前より遅くなったような気がしたのですが、どうなんでしょうかね^^
おかげで、クエは無事クリアです^^

しかしこのクエ、もうやってる人居ないと思ってましたが、結構やってる人が多いですね。
1鯖なら、オートマッチングですぐPT組めました。
バトル中みやぶってる人も居たので、初だったのかな~、みたいな^^
私のように、2ndキャラ、3rdキャラだったのかも知れませんが♪

そんなわけで、まだクリアしてない方は1鯖でやると良いですよ^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キャラによって合成運が違いすぎます^^;  (DQX日記849)#DQ10

みなさま、こんばんは♪
マデリンですわ♪
4thキャラのマデリンです^^

今週分の試練をこなしていたら、
鉄壁の魅了ガード
「鉄壁の魅了ガード」の宝珠をゲットしました。

(お、魅了G10%の付いた輝石ベルトと理論値ぐるぐるメガネがあれば、魅了100%に出来るじゃない♪)

なーんて思い、さっそくぐるぐるメガネの理論値を作る事に♪
(このキャラはまだ持ってなかったのです^^;)

『合成でメガネどれくらい消費するかなぁ・・・、メダル400枚分くらい使っちゃうかな~^^;』

なんて思ってましたけど、
ぐるぐる理論値完成です!
↑割とあっさり完成w
メガネ10個で終わりました^^
エナジー1度も使わずですw

シマシマやちろりで作ったときは、ちいさなメダル400~600枚くらい使ったんですけどねぇ。
キャラごとに、合成成功確率が違うとしか思えませんよね。
キャラIDによって違うとかあるのかも知れません、まぁ実際どうなのかは分りませんけどw

この後調子に乗って、やはりまだ持ってなかったマジカルメガネの理論値作りにチャレンジ。

結果は、
マジカルメガネ理論値完成です!
やはりあっさりと完成♪
こちらはメガネ22個で出来ました。
当然エナジー未発動です^^
やっぱり私(マデリン)は、アクセ合成運が良いようで・・・w


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初回でもあっさりドレアム撃破です、まぁ4キャラ目だから当然ですが^^; (DQX日記848)#DQ10

みなさま、こんばんは♪
マデリンですのよ^^
4thキャラのマデリンです^^

この週末は夢現編のクリアを目指して活動しておりました^^
つまりは前回のエントリーの続きです♪

途中のクエは、ここに書くようなこともなく、サクサクっと終わりました。

問題はラストのPT同盟バトル。
8人集めて戦う例のやつですが、いまさらフレやチムメンに頼むのも気が引けますよね^^;

そんなわけで、今回はオートマッチングを使って行くことにしました。
最近はリプ報酬の「ちいさなメダル」目当てでオートマで来る人多いそうなので、猛者たちの中に紛れこんでクリアしちゃおうという他力本願な作戦ですよ♪

ただ、初回の人は途中のムービー飛ばせず時間が掛かっちゃうので、初回の人に紛れ込まれる事を嫌がる方も居る模様^^;
・・・まあ、私が逆の立場だとしたら、確かにちょっとイヤかもな~^^;

なんて思ったので、
まずはサポを雇って・・・1
最初に、
まずはサポを雇って・・・2
サポのみ4人PTで、
まずはサポを雇って・・・3
ドレアムと戦う前まで進めておきました。

実はドレアムとも戦ってみたのですが、4人PTでは勝てませんでした・・・。
そりゃまぁそうですよねぇ、ドレアムさんは甘くないです^^;

と、まぁ、下準備をした後に、
ドレアム本番!
オートマッチングで戦いに行ってきました。
初回は私だけの模様でした、他の方はもう慣れた感じで危なげなことは一切なく、
ドレアム討伐完了です^^
えらく、あっさりとドレアム撃破♪

実装当初はクリアに大変苦労させられたのですけどねぇ。
全滅したり時間切れになったり・・・。
今回はホント楽でしたねぇ、ちょっとつまらないくらい^^;

あ、私は僧侶で行きました^^
テキトーに聖女配ったり回復蘇生してたくらいで、特に苦労することもなく・・・。
・・・ま、クリア出来たからいいかな♪

それから、
ドレアム撃破の称号ゲットです^^
称号もゲット完了です^^

で、
偽レンダの飛竜解禁です!
偽レンダで飛竜乗れるようになりました^^
これが欲しかったんですよねぇ^^
週課討伐クエでの移動が格段に楽になりますよ^^

・・・そんなわけで、ちゃんと下準備をしておけば、初回の人間でもクリアは楽々ですので、まだクリアされてない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^

なんて感じにまとめつつ、今日のエントリーはおしまいです^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今更シリーズ、今回は夢現編のクリアを目指します! (DQX日記847)#DQ10

みなさま、こんばんは♪
マデリンですよ♪
4thキャラのマデリンです^^

さてさて今日から、
夢現編開始です
夢現編のクリアを目指すことにしたアタクシです^^
偽レンダも飛竜で飛べたら便利かな~、なんて動機からのスタート。

・・・で、この連続クエ、いったいいつ実装されたんでしたっけ^^;
なんか最近やった印象なのに、細かいことを覚えてない^^;

適当に、
ドレアムさん
クエを、
悪夢編攻略中
進めてみましたが、意外と時間掛かることも覚えてなかったです^^;

1時間くらいで、ドレアムと戦うところまでいけると思ってたのに、
今日は呪いを解くところまで・・・
今日は、自分に掛かってた呪いを解いたところでタイムアップでした^^;
今日でドレアムとバトルする直前くらいまでは進める予定だったのに・・・。
2~3時間じゃ終わらなかったです、こんなに長かったかなぁ^^;

・・・ま、いいやw
明日も頑張りましょう♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード