今年のクィーンが決まったぞ! (DQX日記694)#DQ10

オッス!
クロフさまだぞ!
3rdキャラのクロフさまだ!!

前々回の記事を書いた時点で8体集めていたバレンタインフィギュア。

あれから連日リプレイし、
レイの像
レイのフィギュアや、
アルウェ王妃の像
アルウェ王妃のフィギュアを手に入れ、全キャラコンプ♪

そんなことをやってたら、いつの間にやらイベント最終日。
本日ついに第3回アストルティアクィーンコンテストの優勝者が決まったぞ。

今年のクィーンは、
リーネがクィーン
リーネだった。

ま、なんとな~く、コイツじゃねーかなー、何てアタシは思ってたんだが。
リーネに入れたって話を結構聞いてたしさ。
予想通り過ぎて、ちとツマラン結果かな^^;

今年の票数は、
第3回の結果
↑この通り。
マイユの落ち込み振りに驚いたw
一昨年1位だったのが嘘のようだ^^;

さて、今年のクィーンから貰えるアイテムは、
ストロベリーチョコ1
「ストロベリーチョコ」、去年と同じ傘アイテム。

装備すると、
ストロベリーチョコ2
↑こんな感じ。
去年のより美味そうだよなw
アタシはイチゴが好きなんだ・・・w

ってなところで、今年のバレンタインイベも終了だ。
次はホワイトデーイベかな。
今年もアストルティアナイトコンテストかねぇ。
一体誰がエントリーするんだろう、今から楽しみだぜ♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインのフィギュアが揃ってきたぞ! (DQX日記692)#DQ10

オッス!
バレンタインイベント楽しんでるかい?
3rdキャラのクロフさまだ!!
ここを見てる君たち、今年のバレンタインイベント楽しんでるかい?

ま、楽しむってよりも、フィギュアとか玉手箱目当てでやってるヤツが殆どだろうがな♪

アタシもうちの4キャラ総動員して、色々集めてみたぞ^^

で、今日までで8体手に入れたぜ!!
勇者&魔勇者
勇者&魔勇者、
マイユ&リゼロッタ
マイユ&リゼロッタ、
セラフィ&フウラ
セラフィ&フウラ、
リーネ&ルシェンダ様
リーネ&ルシェンダ様、
今年のも良い出来だな^^

しかし、他キャラに譲渡不可なのが惜しい^^;

イベント期間中に入手可能なのは1人3種までだろ?
そうなると、10種並べて飾れねぇからさぁ。
全種並べてみたい人間からすると不満なわけよ。
せめて、同一アカ内なら譲渡可能にして欲しかったよなぁ・・・。

なんか、去年も書いた気がするが、どうして譲渡不可にしてるんだろうな^^;
運営の意図が分からんなぁ、DQXショップで売る気配もねーしさ。

・・・来年は、この点もう少し改善して欲しいけど、どーなることやらw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインイベントも3回目かぁ・・・ (DQX日記688)#DQ10

オッス!
今年もまたバレンタインイベントが始まったので、
今年もミローレ!
早速、攻略しに行ってきた、3rdキャラのクロフさまだ!!
今年も、ミローレに「ハッピーバレンタイン」と言わねばならん♪

今年のバレンタインイベントも例年と同じミスコンテスト形式。
10人の今までシナリオとかに登場した女性キャラから一人に投票してクィーンを決めよう! なんて感じ。
ぶっちゃけ去年と同じだなw
候補者はちょっと違うんだけどさ^^

で、今年もまた、
姫様に投票!
意中のあの娘に頼まれて、
(アタシはアンルシアに投票w)
今年もこんな格好をして・・・
コスプレさせられ、
チョコっぽいモンスターとバトル
チョコで出来てるモンスターと戦って、材料集めるって流れ・・・。
何度も言うが、去年と同じだよなww

で、クリアすると、
今回の報酬は・・・
「ラブチョコ」1個・「しあわせの玉手箱」1個・「チョコ衣装券」1個 何て物が貰える。
さすがに貰える物は、去年とは違うようだw

「しあわせの玉手箱」は使うとアイテムに変化する。
アタシは福引き券3枚だった。

チョコ衣装券は、
ショコラなドレス
↑この「ショコラなドレス」のレンタル券。
カワイイ服だな♪
胸についてるリボンが愛らしさを強調しているな^^
アタシが着ると、カワイさUPだぜ!!
・・・似合わないとか言うんじゃねー!!!

あとは、投票しまくってフィギュアを貰って、最終日にクィーンからアイテム貰っておしまいかな。
最終日のアイテム、今年は何が貰えるのかなぁ。
うーん、楽しみだぜ^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード