ジューンブライドイベも後半戦に突入なわけだ!! (DQX日記770)#DQ10

オッス!
クロフさまだぞー!!
3rdキャラのクロフさまだ!!

今日から「絶海のセレブ婚組曲」ってイベントの後編が開始されたわけだが、もうやってみたかな?

現役プレイヤーで、やってねーヤツはいねぇと思うけどさ♪

やってねぇヤツのために、ネタバレしない程度に紹介するとだ、
ミナヅキの悩みを解決しよう
今回の結婚になやむミナヅキの頼みを聞いて、
ブルーマリッジ島の鐘をならせ!
イベント会場「ブルーマリッジ島」にある鐘を鳴らす・・・、ってな内容だw

ただ鳴らすだけじゃ、ヌルすぎるよなw
当然、試練というか課題みたいなのがある。
鐘を鳴らした後、指定された人物を自分のPTに入れなければならねーのさ。

例えば、
たとえばこんな感じ
↑こんな感じ。
今回は、「エルフ」で「女」で「賢者」をしている冒険者を用意しなきゃならん。
サポでは勿論ダメ。
当てはまる人物を探してPTを組む必要がある。

ただ、指定された人物が自分に当てはまる場合は、自キャラのみでも平気。
どうしてもソロでやりたいってヤツは、5分経つと条件が変わるから、5分おきにベルを鳴らして自分の種族が指定されるまで待つのも手だな。

一旦クエをキャンセルして、再度受けなおすって手もある。
クエを再受注すると条件変わるので、この手もお勧め。
・・・結構面倒かもしれねーが^^;

そして、これらの課題をこなすと終了。
ストーリーは、なんていうかアタシの予想した通りの展開w
花婿が・・・、いやコレ以上は語るまい♪
自分でクリアして確かめるようにw

クリアすると前編と同じように「しあわせの玉手箱」1個が貰える。
それから、
花束をおくるしぐさ
しぐさ書「花束」も貰える。(これは初回のみ、リプでは貰えない)
なんつーか、女のアタシがやっても決まらねーポーズかな^^;
こういうのは、男がやる方がサマになる気がするんだけどさw
ま、いっか♪

で、このクエもリプレイ可能。
イベント期間中、前編と合わせて毎日やれば1日玉手箱を2個ゲット出来るぞ^^
玉手箱が欲しいヤツは、毎日リプレイ推奨だ!!

・・・アタシは面倒だからイイや^^;
後編が面倒なんだ後編が^^;
やって前編だけかなぁ^^;

ってなところで、今年のジューンブライドイベントのレポートは終了。

次は何のイベントかねぇ。
今年は七夕やるのかな?
それとも、七夕すっとばして、海イベントかな?
まー、何にせよ楽しみだな^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジューンブライドイベント開始なわけだが・・・ (DQX日記765)#DQ10

オッス!
クロフさま参上!!
当ブログのイベント担当、3rdキャラのクロフさまだ!!

さて本日6月1日から、
絶海のセレブ婚組曲
「Wedding Event2015 絶海のセレブ婚組曲!」 
なんてイベントが開始されたわけだが、ここを見てる諸君はやってみたかな^^?
(上の画像をクリックすると、広場の記事に飛べるぞ!!)

20分ほどで終わる簡単な内容だし、ネタバレするのも何なので、ここではストーリの詳細は語らない♪
なんつーか、後編は花婿が最後泣くんじゃねーのかなー、ってお話だったw
気になるヤツは、自分でクリアしてみてくれ♪

さて、プレイヤー全員が気になってると思う、今回のイベント報酬の紹介だ^^
まずは、
報酬はフォーマルドレスのレンタル券
フォーマルドレスのレンタル衣装券。
フォーマルドレスいいね!!
なかなかカワイイドレスじゃないの♪
アタシは結構気に入ったw

それから、最近のイベントでは欠かさず貰える「しあわせの玉手箱」。
これはリプレイ報酬でもある。
今回から、
白紙のカードが出てきたぞ!!
運が良ければ、錬金壷で使う合成素材「白紙のカード」が出てくるようになった。
白紙のカード欲しいヤツは、毎日リプレイ推奨だ^^
・・・白紙のカードが出てくるとは限らんがな^^;

最後に、イベント会場で売られてた家具を紹介して、今回の記事を〆るとしよう♪

まずは、
バージンロードラグ
「バージンロードラグ」。
その名の通り、結婚式場に敷いてありそうなカーペット。

次は、
ウェディングケーキ
「ウェディングケーキ」。
食えねぇから注意だw

それから、
タキシードくま&ウェディングくま
左が「タキシードくま」、右が「ウエディングくま」。
花婿と花嫁をかたどったくまのぬいぐるみ。
タキシードうさぎ&ウェディングうさぎ
「タキシードうさぎ」と「ウェディングうさぎ」。
上記のうさぎバージョン。

そして最後に庭具、
ウェディングアーチ
「ウェディングアーチ」。
さわると鐘がなるw
で、この庭具、ちょっとしたバグがある。
購入しようとすると、高確率でソフトが止まる^^;
再起動すると、
謎のバージョンアップ・・・
謎のバージョンアップが始まって、ゲーム出来るようになるんだがw
そして、庭具の購入が出来た。
なんだったんだろ、ちょっと気持ち悪かったぜ^^;

・・・ってなわけで、アーチ買うときは気をつけろよ!!
んじゃまたな~ノシ



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード