お宝求めて泳ぎまわったぜ^^;  (DQX日記808)#DQ1

オッス!
エルフ姿のクロフさま
今日はエルフ姿で登場!
3rdキャラのクロフさまだ!!
・・・この格好でも、誰も気が付かなかったがな^^;
エルフと人間子供、あんまり差がねーからさ^^;

ま、それはさておき♪
今日も水着イベントのお話。

前回は、水着入手までのことだったよな。

で、今回は、
船長の元へ・・・
イベントマップ中央の島に居る「デュレーク船長」からクエを受け、
海に浮かぶお宝を・・・
海に浮かぶお宝を探し回るって内容。

前回も書いたが、やることは2013年の時と全く同じ^^;
そして、面倒くささも全く同じ^^;

「○の民の聖印」 って5種類あるアイテムを集めにゃならねーんだが、
(注:○の部分には、炎・水・土・花・風 のどれかが入ります)
5つ集めるのは大変だ^^;
↑ご覧の通り、なかなか5種類集まらない^^;
アタシの場合、水のヤツが全然取れなくてなぁ^^;
上の写真みたいに、風ばかり取れやがる・・・。
そういえば、2013年の時も苦労したっけなぁ^^;

結局1~2時間くらいやって、やっとクリア。
で、今年の景品は、最近のイベントでおなじみの「しあわせの玉手箱」のほか、
錨のシール・性能
「錨のシール」 顔に付ける装備品。

装備すると、
錨のシール
↑こんな感じ♪
・・・ま、悪くはねーかなw

シールはともかく、玉手箱目当てならリプレイするのも悪くはねぇかもな。
ただ、自力でやるにはとてつもなく面倒だから、短時間で終わらせるなら現地で他のプレイヤーとアイテム交換必須。
さすがに毎日1~2時間も掛けてられんだろ^^;

ってなわけで、今年の水着イベ、どうだったかな?

ちょっと手抜き過ぎだよな^^;
「再演」と付ければ良いってもんじゃねーだろ^^;

「景品を新作装備品にしておけばユーザーも納得するだろw」
とか運営は思ってそうだけど、ちょっとユーザーを舐めすぎじゃねーかな^^;
去年おととしと、まったく同じ内容のイベントってのはなぁ・・・。
ユーザーを驚き楽しませる工夫をする努力を放棄しちゃいけねーと、アタシは思うけど。

ま、次はユーザーにサプライズをお届け出来る様頑張ってくれよな♪
・・・と、運営さんを応援しつつ、今日のエントリーを〆てみるw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年もまた水着イベントの季節がやってきた!! (DQX日記807)#DQ10

オッス!
今年も海にやってきたクロフさま
今年も海までやってきた、3rdキャラのクロフさまだ!!

ってなわけで今日から、
キュララナ海岸物語
今年の水着イベントが開始されたんだが、もうやってみたかな^^?

今年も、
釣りをして・・・
イベント会場で釣りをして福引き券を貰って、
券を集めて福引きをして・・・
お目当ての水着を求めて福引きをする・・・、
ぶっちゃけ去年や一昨年とまったく同じw
人はコレを手抜きという^^;

ま、ネタが尽きたのは分るんだが、来年はもう少し工夫をして欲しいところだな^^;
最近の運営は、色々考える事を放棄しすぎな気がするのはアタシだけか^^;
景品が新規の物なのが救いだがな・・・。

さて、不満はこれぐらいにしてw
今年の新作水着を紹介しよう。

まず2等景品、
あわあわ水着
「あわあわ水着」 例年おなじみのクラシカルなデザインの水着。
今年の模様は、あわ模様。
正直、このダサいタイプは飽きたから、来年は普通のワンピース水着を用意して欲しいなぁ・・・。

続いて1等、
リゾートビキニ
「リゾートビキニ」
去年の景品の色違い。
花柄も付いててカワイイ感じだな^^

そして特等、
フリルのビキニ
「フリルのビキニ」
今年の完全新作デザイン。
フリルがカワイくて、そしてセクシーで良い感じ^^

以上全て女キャラ向け。
1等・特等は男物もある。
・・・アタシは自分が装備できねー物に興味が無いw
なので、気になるヤツは自分で調べてくれ♪

あ、釣りのクリア初回時に、
リラックス浮き輪
「リラックス浮き輪」 
今年の新作浮き輪を貰えるぞ^^

以上、今年の新作アイテムはどうだっただろうか?
欲しい物はあったかな^^
券は10枚くらいあれば、全て揃うと思うぞ^^

さて明日は、
イベント後半戦
イベント後半戦の紹介をしよう^^
これも2013年に行われたイベントの再演なんだがな^^;
ま、報酬が新規なのが救いかな~(2度目の台詞♪)

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード