真災厄もサポで余裕でした♪ (DQX日記872)#DQ10

今週末も、
元プクっ子です!
主役は元プクっ子♪

前回はクエコンプを目指して「災厄の王」を2垢で倒したことを記事に書きました。
それで、今回はその続き♪
ターゲットは「真・災厄の王」でございます^^

・・・結果から書いちゃいますと、
サポで真災厄の王討伐完了です!
割とあっさりクリア致しましたw
PT構成は前回の記事の時と全く同じ。
討伐時間は8分9秒でした。

全滅どころか、葉っぱも使わずw
ただ、1回魔障を喰らって全滅しかけましたが僧侶が死ななかったので立て直せました。
混乱・マヒ・呪いのトリプルコンポはキツかった^^;
つまり、耐性を完全にしておけば、サポでも楽々ってことですねw

でも、もう真災厄は強敵ではなくなっちゃいましたねぇ・・・。
昔はクリアするのは一苦労だったんですけどねぇ。
クエを進めて、人集めて、時間掛けてクリアして・・・、なんてね^^;

今、巷で大流行のレグナード討伐。
これも、そのうちサポで楽々になるんでしょうか^^?
その頃には、また新たな強敵が実装されてるでしょうけど♪

さて、これでやっと、
クエコンプ!
アストルティアで出来るクエの全てをクリア致しました^^
やっと心おきなくレンダに行けます^^
その前に、冥王倒さないと^^;



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

災厄は2垢なら余裕な時代でございます♪ (DQX日記871)#DQ10

皆様こんばんは♪
二人で一緒に!
マデリン&元プクっ子でございます^^
今日は2人でご挨拶^^

今回は、我が家でまだ神話編をクリアしていないコンビで、クリアを目指して活動しておりました♪

長々長々な前提クエを終わらせた後、
災厄の道中1
いよいよ、
災厄の道中2
闇の溢れる世界へと・・・。

2垢で行ったのですが、道中が面倒臭かったですねぇ^^;
1PC1コントローラでやってますから、切り替えがちょっと大変でした・・。

けどまぁ、間に合わないとか全滅とか、アクシデントは一切起こらず、
2垢で災厄戦
災厄の王さんとご対面できました^^

構成は、

PT1 自キャラ:僧 ・ サポ:バト・バト・僧
PT2 自キャラ:戦 ・ サポ: 同 上

なんて感じ。

・・・まぁ、Lv90が上限の今なら、どんな構成でも勝てる気はしなくもないですがw
災厄の王って、Lv70が上限の時代のボスですし。

で、結果は、キラポンと聖女を配っていたら終わっていましたw
大体7分くらい?(よく覚えていないw)

最初にチャレンジした時は、とても時間が掛かった記憶がありますが^^;
おまけに、やたら強いし・・・。
今は、2垢とは言えサポのみで行ける様になったんですねぇ。
すごい時代だことw

災厄の王は楽でしたが、真・災厄の王はどうでしょうねぇ。
次は真災厄です
クエは受けたので、今度は真にチャレンジしてみますw
これも簡単だと良いのですが、どうなりますやらw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今でも神話編はクリア可能なようで・・・ (DQX日記734)#DQ10

オッス!
また光の河のほころびまでやってきたクロフさま
今日もまた、光の河のほころびまでやってきた、3rdキャラのクロフさまだ!!

本日のターゲットは、
今夜のお相手は真・災厄の王
真・災厄の王。

先日、旧・災厄の王を倒す時にやったように、今回も野良PTに潜り込んでクリアを目指す事にした。

例によって、1鯖のがけっぷち村で探した。

今日は、良さげのPTに入るのが大変だった^^;
真はリプレイ目的のヤツが多く、すぐメンバーが決まっちまうのさ。
アタシみたいな、初回の人間お断り!! なんてヤツも居てね・・・。
(初回だと、クエの途中に流れるムービーを飛ばせねぇから、時間掛かるのを嫌うヤツもいる)

初回の人間は、自分でメンバー集めたほうが早いかもしれん。
1鯖がけっぷちなら、ちょっと声掛ければ、すぐ集まると思う。
なにしろ、沢山人間が居るからなぁ、あれで特訓Pや小さなメダル稼ぐ奴多いみてーだ。

アタシは結局、真災厄のみリプレイするってPTの募集に運良くもぐりこめたんだがなw
(主流は、真やった後、旧のリプレイもやるって流れ)
しかも初回の人間でもオッケーという、素晴らしい人達だった・・♪

そんなわけで、
真災厄討伐完了!
無事、真・災厄の王討伐完了!!
なんか、慣れたヤツばかりで、あっという間に終わっちまった・・・。
アタシはベホマラーしてただけw

称号も、
称号もゲットだぞ!
見事ゲット。

それから、
ツスクルの石ゲット!
故郷ツスクルのルーラ石もゲット^^
ま、ツスクルなんて、めったに行かねーし、正直あんまり使わねぇ気もするんだが、やっと手に入って嬉しいな♪

そして意味も無く、
ひさしぶりの故郷
ツスクルまで来てみたりw
この石つかうと、やっと真・災厄倒せた~、って実感沸くよなw

その後は、
テティのアドベンチャー!
神話編の、
果たせなかった契り
残りの、
交差する想い
クエを、
残された希望
全部終わらせて、これで神話編はオールクリア♪

正直、アタシは神話編クリアはもう無理だと思ってたんだ。
ほら、PT同盟とか、メンバー集めるの大変だし、災厄は真旧どちらも強いしさ^^;
野良募集なんて、実装時はともかく、今はねーだろ・・・、なーんて思ってたし^^;

しかし、今もさかんに野良募集は行われるし、装備品や150スキル実装等でキャラの強さも上がってるし、クリアは今でも充分可能。
旧災厄に関して言えば、1PTサポのみでもクリア可能らしい。
(大変らしいがなw)

そんなわけでだ、クリアしてない奴、諦めるのはまだ早い。
故郷の石ゲットを目指して頑張ってみてはどうだろうか^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今更災厄の王に初挑戦♪ (DQX日記732)#DQ10

オッス!
はごろも僧侶のクロフさま
3rdキャラのクロフさまだ!!
昨日に引き続き、今日もはごろもスタイルでの登場だ^^

今日のターゲットは「災厄の王」。
しかも旧の方w

神話編、アタシはまだクリアしてなくてなぁ^^;
神話編が実装当初は、アタシはまだまだ弱っちくてさ・・・。
とてもチャレンジ出来る状態ではなかったのよ^^;

・・・で、ようやく挑戦出来るくらいまでになったのさ♪

しかし、神話編が実装されてから2年近く経つわけで^^;
実装されたのって、Ver.1時代だったよな、たしか・・・。

もう殆どのヤツがクリアしてるし、今更ヘルプ頼むのは気が引ける^^;

野良で行くにしても、募集なんかあるのかなぁ・・・。

なんて思いつつ、1鯖のがけっぷち村まで行ってみた。
すると、運よく旧災厄のみを倒すってPT募集を見つけてなw
光のほころび前にて・・・
ちゃっかり潜り込むことに成功したぜ^^
さすがにリプレイの人ばかりだったが、初挑戦のヤツもオッケーとか言われたのさ♪

いやぁ、正直PT募集はないだろうと思って、クリアは諦めてたんだがな^^;
諦めずに、がけっぷち村に行って正解だったようだw

まだクリアしてないヤツは、がけっぷち村に行ってみるといいぞ。
自分で「初です手伝って~」と呼びかければ面子はすぐ集まると思う^^
運が良ければ、アタシのように募集に乗れたりもする^^

で、
災厄の王に初挑戦!!
戦ってみたんだが。
特に書く事なくクリアw
いや、本当に書く事ねーのよ^^;
2分40秒で終わっちまったんだ、写真を撮る時間も無いくらいの速さw
実装当初に比べてレベル上限上がったし、150スキル実装されたしで、もう災厄は余裕すぎになっちまってたw
初挑戦した時は、こんなのクリア無理だろ^^; なんて思ったもんだがなぁ・・・。

クリア後は、
真災厄に・・
残りの、
向けて・・
クエを、
準備中・・・
クリアしておいた^^
これで明日以降、真災厄にチャレンジ出来るぜ!!

明日も野良で潜り込めると良いんだがなぁ・・・。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

神話編ってこれで完結? (DQX日記376)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
チムメンと神話編の続きを・・・
土曜夜はチムメンと一緒に行動してた元僧侶ちろりでございます^^

目的は、Ver1.5後期で実装された神話編クエの続きをやることです。
これで完結らしいので、みんなでワクワクしながら行ってみましたよw

一応、ネタバレ防止のため、詳細感想などは格納しておきます。
OKの方のみ、続きを見るをクリックしてご覧ください^^


続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード