大手まとめサイト様に うちのブログの写真が・・・  (DQX日記1152) #DQ10

ふと、ランキング上位のまとめサイト様を見てみたら、
昔の写真
↑昔私が撮ったこの写真が使われていて、ちょっとビックリ!
(2016年1月に撮った写真)

宣伝してあげる気もないので、どのまとめサイトかは言いませんが。

まーうちのブログから直に転載したというよりも、
ぐぐった結果・・・
↑こんな感じに、グーグルで画像検索して、適当に拾ったんでしょう。
(検索すると上の写真のようにいっぱい画像が出てきます)

記事の転載ならともかく、画像の転載は私は特に気にしません

うちのような弱小ブログの画像を、大手さまさまに使って頂けるなんて・・w って思ったりもw

そもそも、画像の著作権ってスクエニ様にありますし、私がどうこう言う権利は無いのでしょう。

まー私が撮った写真は素材に使えるレベルってことでもあるので、良しとしましょうか^^


・・・でも、5ちゃんねるのスレの書き込みを適当に切り貼りして、画像検索して使える写真を見つけて貼り付けてってだけでアクセス稼げるなんて、まとめサイトは楽そうですねw

まー、やってて面白くは無さそうなので、マネをしようとは思いませんがw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

つまりはイベントとかを楽しむゆとりがないってことでしょうか? (DQX日記1123)

どーも^^
シマちゃんですわよ!
シマちゃんですよ~♪

今年のクリスマスイベント。

恐ろしく簡単に終わってしまったので、昨日のエントリーは辛口な評価を書いてしまいました。

私は、他のプレイヤーさんも同じ気持ちだろうな~、なんて思ってたのですけどね。

で、広場でイベントに関する提案を見てみたら、
イベントに関しての提案内容
↑こんな感じで、私と同じことを考えてる方がいらっしゃまして。
(赤線部分が私と同じ意見)

この記事に関する投票結果は、
そう思わないが多いです・・・
”そう思わない”が圧倒的多数派だったという^^;

結果を素直に受け取ると、プレイヤーの皆さんは、イベントとかってそんなに興味ないのかな~^^;

さっさとイベントアイテム貰って終わりにしたい感じでしょうか?

まー、数年前の七夕イベントとかみたいに、雑魚からアイテムを何個も何個も取るってのも面倒ですし、気持ちは分ります。
イベントなんてすぐ終わらせて日課とかを片付けたいって気持ちも・・・。

数年前と違って、今のDQ10って日課のウエイトが大きくなっちゃいましたしね^^;
とくにVer.3になってからは、イベントを楽しむゆとりが減ってしまった気がします。

でもですね、それってちょっと味気ないと思うんですけどね~^^;
なんでこうなっちゃったんでしょ^^;

Ver.4になったことですし、その辺も是正して欲しいものですが、いまさら無理かな~^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

討伐売りの人のコメント欄が意外と見られていない件 (DQX日記1120)

今日メギで討伐売りを見ていたら、
こんなコメント欄
↑こんなコメントの人がいました。

種族差別とか男女差別とか、内容の是非については語りません。
(その辺は売主の自由と個人的には思います)

で、私も並んでいましたが、↑こんなコメントにも関わらず結構男性キャラも列にならびに来るんですね~。
売主には無視されてましたけどw

最初は、

(あー、人間男とか魚男って、空気読めないって噂だしな~^^;)

とか思っちゃいましたw

ネット(某5ちゃんねるとかw)では、人間男とか魚男の人はすこぶる評判悪いです。
(人口の一番多いのがこの層なので、悪評が多いのも当然の話でしょう)

なので、ネット評価を一瞬信じそうになりましたが、実はそういう話でもない。

ただ単に、この人たちは売主のコメント欄を読んでないだけなんですね。
誰かが並んでるのを見て、とりあえず並んでみようってだけみたい。


お!並んでる → 討伐売りだな! → 討伐ならなんでもいいのでならんでおこう!


なーんて思考ルーチンなのでしょう。
当然コメント欄なんか読んでないわけで^^;
男性キャラだけでなく、女性キャラの中にだって読まずに並んでた人もいるでしょう。

つまり、コメント欄を見る人は意外と少ない^^;

私なら買う前に見ますけどねぇ^^;
ああいう人って、説明書とか読まないタイプに違いないw

でも注意書き読まない人って、実際いるんですね・・・。
そして意外と多い^^;

うーん、コメント欄に書いたから大丈夫だろう! なんて思わないほうが良さそうですね^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近の運営さんはこういう所が無神経ですよね^^; (DQX日記1118)

今日、
001_c8160155658f46c55d280de3a6e557c7.jpg
今年のクリスマスイベントの開催が発表されました。

イベントの告知はありがたいのですが。

ただ、
2017年クリスマスイベントの報酬
イベント報酬まで告知しちゃうのは、ちょっとどうなんでしょう^^;

こういうのは、イベント開始まで秘密にしておいた方がドキドキワクワクすると思うのですけど。

なんで開始前に公表しちゃうのかしらん・・・。
ユーザーの楽しみ減っちゃうよなぁ、なんて思うのは私だけ?

最近の運営さんは、こういうところが無神経といいますか分ってないと言いますか^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガチ勢とエンジョイ勢の間には深い溝があるようで・・・ (DQX日記1105)

みなさま、こんにちは♪
マデリンでっす!
お久しぶり~な4thキャラのマデリンです^^

最近、
シルフプリズム貰いに行って
↑シルフプリズムを貰いに、初期村まで行ったのです。

たまたまそこに居た、まったくの初対面な人と話し込んで意気投合してついでにチームに誘われて入る事になりました。

そのチームは、すっごいエンジョイ勢な人が多いチームでした。
常闇とか何それ美味しいの? 状態と言ったらいいのかなぁw

ガチ勢(いわゆる廃人や準廃人な人達の総称) も在籍していたようですが、最近抜けて別チームを立ち上げたようで・・・。

そういう揉め事的なこともあったからなのか、

チムメン>ガチ勢は耐性耐性うるせーよ! あんなんで楽しいのかね~

・・・なんてなことを言ってたりw


ま、ガチとエンジョイ勢は、水と油ですもんねぇ^^;
絶対合わないですよねぇ・・・。

以前、こんなことがありました。

まだバラモスがサポで行けない時代のことです。

エンジョイ勢のフレに、

「バラモスのコインが当たったから一緒に行こう! 出来ればクリアさせてくれそうな人を誘ってくれないかな~」

なんて言われて、ガチ勢のフレに頼んでPT組んで行ったことがありました。

で、そのエンジョイフレ、当然と言いますか案の定と言いますか、踊る魅了される封印されると大騒ぎw
まークリアは出来たのですけど^^

その後ガチフレから、

「もう、あの人居るときは私を誘わないでください
戦闘前に耐性について調べて装備しておくのはマナーだと思うんですよね
ネクロとかもネットとかで予習しておけば避けられますよね?
そういう基本的なことを怠る人と一緒にやりたくないです
だいたい全滅しかけた戦犯のくせに 「楽しかったね」 という発言はどうなんでしょう?
なんであんな人とフレなのですか?」

(注:エンジョイフレの最後の言葉が「楽しかった~、また遊びましょ^^」 だったのです)

なんて感じで、怒涛の文句のフレチャをもらったことを思い出しましたw

遊び方が違うのだから、一緒に遊ぶのは無理ですよね~^^;


そんな私は、自分では耐性はある程度は揃えますが、人には強要致しません。

仲良い人には 「○○の耐性あると楽ですよ、安いですし買った方がいいですよ」 と言うくらいかな・・・w
さっきも言いましたが、遊び方は人によって違うので、無理強いはできないのです^^;

しかしドラクエ10も、ネットゲームなだけあって、たまに疲れますよねぇ・・・。
こんな時とかw


 

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶100
戦士100
パラ100
盗賊100
魔法100
魔戦100
武闘100
賢者100
バト100
旅芸100
スパ100
まも100
レン100
道具100
踊り100
占い100
天地100


~近況~
天地はだいぶ前にカンストしてました
この欄の更新を忘れてました
面倒くさかったとも言う・・w

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード