七夕イベント最終日に皆で花火をしてきました  (DQX日記256)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

今日は七夕イベント最終日。
特設のイベント会場も今日で閉鎖されます。

なので、最後にもう一度見に行くことにした、元僧侶ちろりでございます^^

ちょうどPT組んでた、フレのモモにゃんさん・ノラたんさんも会場にいらっしゃったので、
七夕最終日1
祭りの日最後の夜に、一緒に花火をして遊びましたよ^^

ここから先、しばらく写真のみw
七夕最終日2

七夕最終日3

七夕最終日4

七夕最終日5

七夕最終日6

七夕最終日7
ふふふ、なかなか楽しゅうございましたよ^^
やはり花火ってやつは、みんなでやってこそ華ですねぇ^^

そして、花火で一通り遊んだ後、
七夕最終日8
記念撮影をして終了しました。

たまには、ボス攻略とかレベル上げとかでなく、こんな感じな遊びでPT組むのも良い物ですね。

花火に浴衣に夏祭り会場、今回のイベントは私的には中々良かったなぁ・・・。
運営さま、ありがとうございます^^
次のイベントも期待しておりますです、ハイ^^


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フレから七夕家具をいただきました  (DQX日記252)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
天の川を見てみたい
もうすぐリアルでも7月7日、七夕の日。
七夕と言ったら天の川ですね。
リアルでは見たこと全然無いんですが、こんな感じなんですかねぇ・・・。
なんてことをイベント会場の星空を見て思ってしまった、都会っ子な元僧侶ちろりでございます^^

そんな訳で、ゲーム内ではまだまだ絶賛開催中の七夕イベント。

七夕っていうか夏にちなんだ家具なんかも作れるレシピを売ってたりもしてますよね。

そのレシピを買って作ってみたというフレのモモにゃんさんから、
蚊取りブタの置物・白
蚊取りブタの置物(白)とか、
スイカのタライ・銀
スイカのタライ(銀)なんて物をいただいちゃいました^^

いかにも夏って感じの置物ですね^^
モモにゃんさん、ありがとうございました^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり浴衣は普通なのが一番!! (DQX日記248)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

2013年が始まったのが、ついこの間と思ってたのですが、
七夕ですね!!
気が付いたら、もう浴衣の似合う七夕な季節・・・。
どうりで暑いと思ったぜ!!!
・・・なんて感じで、日々ボーっと過ごし気味な元僧侶ちろりでございます^^;

ま、それはさておきw

先週からドラクエの世界でも七夕シーズンでございまして。
今日から、七夕イベントは後半戦の開始です。

ま、後半戦と言っても、
星天の衣を・・・
先週から作れるようになってる「星天の衣」、
それから「晴天の装束」、
これらに錬金効果を付けたものをイベントNPCに納品するだけって簡単な内容でございます^^

納品すると、衣に付いた錬金効果に応じて浴衣を貰えます。
今度はちゃんとした普通の浴衣ですよ^^

柄は6種、
笹柄
笹柄、
さくら柄
さくら柄、
スライム柄
スライム柄、
もみじ柄
もみじ柄、
金魚柄
金魚柄、
花柄
最後に花柄。

全色揃えるのは大変でした^^;
星天の衣、自分で作って錬金したもので・・・。
それも3キャラ分w

ま、大変でしたけど、
浴衣はやっぱりコレでしょう!
大満足かな♪
やっぱり浴衣と言ったらコレですよね^^

これも良いけど・・・
↑これもかわいいとは思いますが、個人的にはちょっと下品にも感じまして^^;

そんなわけで、折角浴衣を着てみたのでw
夏祭りって良いですよね
ちょっと夏祭りの気分を味わいに・・・w
鳥居に屋台そして夜。
雰囲気出てて良いですよねぇ^^

屋台で手持ち花火を売ってたので、
花火だ!
わーい、花火だ~~~♪♪

しかし、花火って、
1人で花火は物悲しい・・・
なんで1人でやると物悲しいんだろう^^;

ぼっちがつらいわ^^;

ここをご覧の皆様は、フレと一緒にやると良いとオモウヨw




テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

七夕イベ開始 普通の浴衣は来週配布? (DQX日記243)

どーも^^
星天の衣
1stキャラのシマシマです^^
今日から始まったイベントの絡みで、丈の短い浴衣が作れるようになったので、早速着てみましたよw
普通の無いんかい!! ・・・とか思ったのは私だけではないはずw
ま、ちびっ子やプク子が装備すればカワイイとは思いますけど・・・w

で、この服、本当の名前は「星天の衣」と言います。
七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!
今日から始まったイベント「七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!」で使うんですよ。
(イベの詳細はバナーをクリックして公式HPをご覧ください)

さてさて、どんなイベントかと言いますと。

そろそろ始まる七夕祭り。
だけど雨が降りだした。
このままでは、織姫と彦星が会うことが出来ないぞ。
お願いプレイヤーさん、晴天の儀式を行って雨を止ませて!!


・・・みたいなお話w

儀式・・・というかイベントの流れですけど。

男女ペアになってPT組んで、
男性キャラは「晴天の装束(体上下)・七夕の剣(武器:片手剣)にツボ錬金で晴天率+50%以上をつけたもの」を、
女性キャラは「星天の衣(体上下)、七夕のおうぎ(武器:扇)にランプ錬金で星天率+50%以上をつけたもの」を、
上記の様に装備して、カササギというNPCに話掛けるとムービー流れておしまい!!

・・・なんて感じでございます^^

必要な装備品は、自分で作るか、フレに頼むか、バザー買うかで揃えられるかと。
ただ、バザーだと今は高いかも知れませんね^^;
(扇で12000Gでした)

あと、装備品作るのに「結晶」だの「晴れ呼びの笹(イベント期間限定ドロップアイテム)」を使うんですけど。
これらがバザーで結構高値で売れるそうですよw
今は知りませんけど、一時結晶が1300Gまで行ったとかw
一儲けしたい人たちは、今がチャンス!!

ま、なんて感じで結構手間ひま(バザーで全部揃えたらお金が)掛かるんですけど。
クリアできたら、
天女の羽衣セット
「天女の羽衣」セット一式を貰えちゃいますw
セットの構成は天女の羽衣(体上下)、天女の髪飾り(頭)、天女の沓(靴)。
つまりは織姫さまのコスプレみたいなw

男性キャラだと、牛飼いの装束、牛飼いのえぼし、牛飼いの沓。
ほら、彦星って天界の牛の世話係って設定ですから^^
写真は撮ってませんけど、こちらのセットも格好良いですよw

ま、そんなわけなので。
折角のイベントですから、ここをご覧の皆様もやってみては如何でしょうか^^?
・・・え、もうやったって?
それは失礼致しました・・・w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

服貰ったあと、イベント会場うろついてたら、
浴衣を着ているNPCが・・・
浴衣を着ているNPCをチラホラと見かけましてね。

(あ、これはプレイヤーにも浴衣配布するのかな?)
とか思って、広場で検索してみたんですよ。
そうしたらですね、
浴衣は6種あるようで・・・
案の定、データを見つけましてw

柄が6種あるようですね。
(スライムのゆかた・金魚のゆかた・花柄のゆかた・さくらのゆかた・もみじのゆかた・笹の葉のゆかた)
ま、データにあるだけで、本当に貰えるのかどうかは知りませんけどw

もらえるとしたら来週のイベント後半なんでしょうかね?
ふふふ、来週も楽しみかもw

ええ、大好きなんです、かわいい装備品が・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード