魔法戦士上げ 時々 ダンジョン (DQX日記106)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
まだ魔戦上げ中
現在、魔法戦士Lv上げ中の元僧侶ちろりでございます^^

「バイシオン」と「ファイアフォース」使って、ピンモー狩るのが良い感じです。
ピンモーは火に弱いらしいですね。

「ばくれつけん」で瞬殺すればいいのに・・・、とか言う意見は聞き入れないのであしからずw

ちなみに私の場合、スキルポイントは「片手剣」に振ってます。
現状「フォース」が微妙なので^^;
(ただまあ「常時最大MP+10」貰える22まではフォースに振る予定ですけどね)

将来的に「フォース」が強化されたら、その時は振り直せば良いだけですしね^^

それから、魔法使いで振ってた「両手杖」ですけど。
結局これも役に立ってたりしますw
MPが切れかけたら、すかさず持ち替えて敵を叩けば宿屋に行かずにMP回復出来ますから割と便利。

まー、ソロでやる分には、巷で言われてるほど悪い職でもないですねぇ。
結局は使い方次第っぽいです。

あと、これから魔法戦士上げたいって人は、先にレンジャーで弓スキル上げてからやれば、はかどると思いますよ^^
今日ID(インスタンスダンジョン)で一緒になった魔法戦士の人が、弓で戦ってたんですけど。
割と強かったですのでねぇ^^

さて、現在の装備ですけど。
新兵支給シリーズ
昨日まではLv21から装備できる「新兵支給セット」を装備してました。
(これは裁縫で作れないのでバザー買い)

で、今日Lv28になったので、
ウェスタンセット
「ウェスタンセット」に換えました。
(これは裁縫持ちの1stキャラで作りました)

新兵セットとこれ、今回のアプデで追加された新服でございます^^

ウェスタンセット2
特にウェスタンは結構かわいくてお気に入りです^^
ウェスタン服のレシピはジュレット裁縫ギルドの素材屋で売ってるので、裁縫持ちの人は自作してみると良いですよ^^

さて、話を変えますw
次は「魔法の迷宮」の話題。

昨日のことですけど。
ワイルド氏とダンジョンへ
フレのワイルド氏に誘われて「魔法の迷宮」ことID(インスタンスダンジョン)に行ってきました。
(ボスの正面に居る、僧侶服の男性がワイルド氏)

この時、ワイルド氏以外は全て初対面の人だったんですけど。

(あ、全く知らない人とやるのも、また新鮮で面白いなぁ・・・w)

とか感じましてねw
ほら、戦闘時の動きってプレイしてる人によって違うでしょう、やっぱり^^
色々参考になると言いますかねぇ、見ていて面白くもあり。

そんな訳で、
魔法の迷宮へ1
今日は、
魔法の迷宮へ2
何度か、
魔法の迷宮へ3
1人でダンジョンに入って、見知らぬ人と組んでみました^^

・・・なかなか面白かったですよw
上手い人がPTに居ると、サクッと終って経験値も結構美味しいですしねぇ。
黙々とソロでレベル上げするよりも良いかも知れませんw

正直、ダンジョンなめてましたわ。
これ、今回のアプデで一番良いコンテンツじゃないでしょうかねぇ^^
まだ行ったことの無い人は、是非とも体験してみてくださいね^^

・・・おっと、ながーい記事になってしまった^^;
今日はコレくらいにしておきましょうかw

ってなところで、今年の更新はこれでおしまいです。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

皆様、良い年末年始をお過ごしくださいませ^^





テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード