ソロでチャレンジ! ドラゴンガイア編 (DQX日記517)#DQ10

どーも^^
シマシマです!
1stキャラのシマシマで~す♪

当ブログを良くご覧頂いている方は、覚えてらっしゃいますでしょうか?
この間のバサグランデ強にソロでチャレンジした記事で、「これ倒せるなら、ガイアも行けそうですね♪」とか書いた事を・・・。

そんなわけで♪

レンダーシアで黒箱回収していたら、
ドラゴンガイアのカードを拾って・・・
ドラゴンガイアのカードを拾えちゃったのでw

今日早速、
対決!ドラゴンガイア
ドラゴンガイアにチャレンジして参りました♪
もちろんサポのみでございますw

私は僧侶(Lv80)。
装備は水のはごろもにブレスG30%ほど付いたもの。
対ヒドラ用に買った物ですが、ガイアにも有効です^^
ブレスG付いたルフの盾とかあればなお良し。

サポは 賢者・オノ戦士・魔法戦士 (全てLv80)。
戦士は防御と攻撃が高いのを、賢者は回復魔力高めのを雇うと良いでしょう。

僧侶の初手は、天使→スクルト→フバーハ。
サポは「心頭滅却」入れないので、フバーハは大事です。

で、補助入れてる間の回復は賢者に任せます。
「いのちだいじに」にしておくと、かなり的確に回復してくれますよ^^

そして安定したら、祈り入れて回復に専念します。
とにかく、ガイアの「はげしいおたけび」の範囲内に入らないよう注意しましょう。
喰らうと1ターンほど動けなくなり、下手すると全滅します^^;
対策に、戦士にズッシードを入れておくのが良いでしょうね。
サポも一応壁してくれますので。

・・・なんてことを念頭に置き、
対決 ドラゴンガイア
バトル開始。
スクルト入れておけば、防御高いLv80戦士ならガイアの2連撃も死なずに耐えますね。
最近の戦士サポは優秀ですよねぇ^^

なーんて感心してる間に、
ソロでガイアに勝てました
見事サポのみでガイアに勝利しました♪

結果は、
そして竜玉がw
なんとアクセが出ましたよ♪
ソロ1回で出るとは・・・w

で、合成してみたら、
HP+5が付きました
HP+5が付いたという・・・w
なんか、すっごいツイてましたね、今回はw

で、ここまでやった感想。

まあ、ソロでも行けるのですが、アクセ狙いなら、やっぱり野良やフレ同士でコイン(カード)を持ち寄って行くのが良いかも知れないなぁ、なんて思いました。

持ち寄りなら肉入り4人で行くので安全ですし、コイン(カード)を1人1枚出すから計4戦出来るわけで。
つまり、それだけアクセ取れる確立が上がるでしょ^^

サポのみでやるのは、なんて言いますか趣味の領域な気がしますよねぇ。
ゲーム内で趣味っていうのも、どうかと思いますがw

ただまぁ、どうしてもサポのみで行きたいって人も居るかも知れませんよねぇ。
そういう方の参考になれば幸いでございます^^

・・・これでサポのみでやったことないのは、バズズ・バラモス・ヒドラだけ。
バズズはともかく、他の二つは難しいなぁ^^;
でも、いつかチャレンジしてみたいですねぇw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~2015.01.14追記~

上記記事の改訂版を書きました。
こちらも合わせてご覧くださいませ^^
ご参考になれば幸いです^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード