アプデ前にサポのみでフィルグレア倒せました♪ (DQX日記908)#DQ10

どーも^^
氷晶の聖塔からこんばんは!
1stキャラのシマシマで~す♪
今回は氷晶の聖塔からお届けしま~す♪

ここに来た目的は、Ver3.2のラスボスを倒す事。

大型アプデ開始、つまり難易度設定実装される前に、サポのみであのにっくきフィルグレアを倒したかったのです。

もっと早くやろうと思ってたのですが、先週先々週とビルダーズにハマってたのでねぇ^^;
やっとこの週末やる機会が出来ましたw

・・・で、結論から書いちゃいますと、
氷魔討伐完了です
なんとか倒す事が出来ましたよ^^
もちろんサポのみ♪

構成は 自分レンジャー サポは 戦士・僧侶・僧侶 です。

サポは混乱100%のキャラを雇いました。
氷耐性アクセのロイヤルを装備してるのは居ませんでしたので、アイスタルトを食べさせました。
これでかなり違います。

で、自分はブメレン。
スキルはサバイバル・ブーメラン どちらも150に。

私は、デュアルブレイカーを入れて状態異常を起こしやすくして、マヌーサやあんこくの霧を入れまくるって感じ。
これで「竜気の結晶」を守って、発動したらオオカミやフェンリルで攻撃しまくりでした。
「まもりのきり」は切らさない事!
あとはサポ戦士の攻撃とエステラ&サポ僧×2の回復頼り。

ミラーリング使われたら、あせらず1体に攻撃集中して、1匹に出来れば勝てるでしょう。
以前みたいにミラーリングは何度も使ってきませんからね^^

で、掛かった時間は23分・・・。
きつかった^^;
けど勝てて嬉しいです^^

しかし、Ver3.2のボスは全部きつかった^^;
きついっていうか、敵がどれも理不尽な攻撃ばかりしてきますよね。
理不尽=歯ごたえのあるゲーム ってことではないと思うのですけどねぇ^^;

これじゃライト層には無理なのでは・・・。
どうせ後で難易度選択入れるからって、ちょっと調整適当すぎw
Ver3.3では、もう少しなんとかして欲しいです。

ちなみに、このラスボスの後にまだクエで敵と戦うのですが、それもキツかった・・・。
まぁフィルグレアほどではなかったですがw

そんなわけで、Ver3.2は何とか終わらせる事ができました^^
続きはVer3.3をお待ちください・・・
続きはVer3.3をお楽しみにってことです^^
正直、今回がキツすぎたので、次はちょっと怖いです^^;
どうなるのやら^^;

・・・あと残り4キャラ分は、難易度選択実装されてからノンビリやる予定。
1回サポで行けたので、もう満足なのでございます♪

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード