イベント用アイテムは、入手方法を楽にして欲しいのですが・・・ (DQX日記990)#DQ10

今日から始まった、
竜王城の決戦
「竜王城の決戦」というイベント。

特別マップでDQ1のボス”竜王”とバトルするって内容。
やった人の話によると、このイベントの為に作られたマップや竜王がすっごい凝ってるそうです^^

ちなみに私はまだやってませんw
魔塔更新で忙しくて^^;
ま、それはさておきw

報酬は、DQ1の勇者の装備品。
期間中、それ以外のアイテムも随時増やしていくとかw

・・・なんて感じで、結構気合の入ってる今回のイベント。
さすが30周年記念、すごいな~と感心してたのですがw
ちょっと気になる点もありまして^^;

竜王城マップへ行く為のアイテム「虹のしずく」の入手法は、
ローラ姫とは迷宮で会いましょう
魔法の迷宮で会えるローラ姫から貰うという方法しかないようで^^;
これがまぁ、すごく会いにくいとか^^;
(注:1回分は広場の特設ページで配布されてます)

みちびきの香水を使えば多少は会いやすくなるようです、多少

イベントのアイテムくらい、こんなやり方せずに普通に配れば良いのになぁ^^;


とか思っちゃったわけですが^^;

しかしながら、このイベント、
開催期間長いのですね
↑ご覧の通り、今年の12月くらいまでやるそうです。
(画像は広場のものです)

ずいぶん、なが~いことやるんですねw
これならまぁ、ノンビリやれば良いのかな^^?

ま、最近は魔法の迷宮の過疎化が激しいとのことなので、今回のイベントでテコ入れを図ってるのかも知れませんね。

けどまぁ、こんなイベントを利用せず、根本的に見直したほうが良い気がしますけどね、魔法の迷宮^^;

それからさっきも書きましたが、イベントアイテムくらい簡単なやり方で配って欲しいですわぁ^^;
なんでいちいち面倒な手順を踏ませるのか・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サブ含めて、5回やりました。良く出来ています。竜王は、図鑑に載りますよ。

>ファンさま

おお、図鑑に載るのですね。
私もやらないと・・・w
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード