アマリリスの笑顔は500円ってことなのか♪ (DQX日記995)#DQ10

オッス!
モガレキャンプでさそうおどりのクロフさま
「モガレキャンプでさそうおどりをしろ!」 
と言われ、素直にさそうおどりをしてみた、3rdキャラのクロフさまだ!!

え、なんでそんなことをするんだって?

それはだな、
001_088faab7314ddae27d71472a59551646.jpg
19日から始まった↑このイベントで出た課題のためさ。
アマリリスと・・・
↑このアマリリスって妖精から5つの課題を出されるんだ。

課題は、
○ 5人に応援しろ
○ 住宅村のモンスターを5匹撫でろ
○ まちかど掲示板に1回おひねりしろ
○ モガレキャンプで「さそうおどり」のしぐさをしろ(指定時間あり)
○ 木かげの集落で「わたしはビアンカは」OR「わたしはフローラは」と白チャットしろ(指定時間あり)

↑こんな内容。

初心者向けのチュートリアルっぽい感じだねぇ。

なので、
わりとあっさり終わるよね・・・
慣れたヤツなら、割とあっさり終わるよなw
↑この文面から察するに、またやりそうな感じだね、このイベント。

で、課題をこなすと、もちろん報酬が貰える。
アタシは、
笑顔をゲット!
「アマリリスの笑顔」を貰ったぜ^^

別に笑顔が欲しかったわけじゃなくてだなw
笑顔を貰うと、
500Pゲットだぜ!!
妖精の女王様から、1アカウントに付き500PのDQXショップのポイントが貰えるのさ♪
つまりは500円分の商品券ってわけだな^^

しかしまぁ、貰っておいて言うのもなんだが、半端な金額ではある。
500円くらいの物に欲しいのが無いんだよね^^;
アタシが欲しいのは1000円以上のものばかりw

なのに、DQXショップのポイントは、ウェブマネー(クリスタ)との併用が不可能なのがイヤな所。

つまり、1000円の物が欲しいとするとして、
500円分をウェブマネー、500円分をポイントで支払う・・・ なんてことが不可能なのさ^^;

なんともまぁ、買いにくいというかなんというか^^;
もう少しサービス良くして欲しいモノだがなぁ^^;

ま、買い物しまくって、ポイントを溜めれば良い訳なんだがw
つまりは、ポイントを使いたければ、もっと買い物しろってことなのかw
うーん、なんて商売上手なんだ、運営さんw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード