髪染めてLv上限解除してダンジョンに行った一日 (DQX日記104)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

昨日まで、あれだけ一生懸命準備したのに、
髪染めました
アプデ初日、一番最初に受けたクエが「魔法戦士」転職クエでなく、
「美容院」を使えるようにするクエだった、おしゃれな元僧侶ちろりでございます^^

ブラックからブラウンに色変えてみたんですけど、わかります?
・・・わからないですか、そうですか^^;

ってなことをしていたら、フレのカイさんからチャットが来ましてね。

曰く、

「Lv上限解除クエ、やっちゃわない?」

なんてお話。

・・・当ブログを良く読んでくれてる人なら分かるいつものパターンw

カイさんと一緒に、
Lv上限解除クエ(Lv55→60)
オーグリード大陸の「獅子門」にいるNPCからクエ受けて、
メッサーラとバトル
クリアに必要なアイテムを取る為、バトルをこなしてきましたよ^^

今度の相手は「メッサーラ」、私達はべコン渓谷に居るのを倒しましたけど他の場所でも良いみたいです。
(Lv50解除のメガザルロックみたいに、場所限定じゃないようです。)

覚醒メラゾーマが厳しいですが、メガザルロックみたいに「つうこんのいちげき」出してこないので、楽といえば楽でしたねぇ。
ま、楽と言っても、ちゃんと準備しないとすぐ全滅するでしょうが^^;

必要アイテムは私達は13戦目で出ました。
大体7~8戦目で出るって人が多いようですけどw

そんな訳で、無事Lv上限を55→60に出来ました^^

その直後の会話。

カイさん>今回のアプデの目玉って追加職の他は、このクエだけ?
私   >いえ、まだ大きなモノが残ってるじゃないですかw
カイさん>なにそれ?
私   >ダンジョンw
カイさん>あ、忘れてた、じゃあ行ってみようw


・・・そういう話の流れで、
魔法の迷宮1
上限解除の後は、新システム「魔法の迷宮」にチャレンジしに行きました。
必ず4人PTになるシステムなんだそうですが、この時は私とカイさん以外はサポキャラでした。
(Lv近い参加希望者が居れば、そちらが優先のようですけどね。)

最初は1階から始まって、
魔法の迷宮2
フロアに居るモンスターを全て倒すと、次の階に進めるシステム。
(敵の数は、この時は全フロア3匹でした)

最上階は5階でしたっけね。
ボス・バリクシャナとバトル
そこにボスが居るので、倒せば終了^^

ご褒美は、
紫色の宝箱
紫色の宝箱w
中身はふくびきけん2枚でした^^
ちなみに、福引券の結果は「まほうの小びん(8等賞)」でしたけど^^;

さて、この時は手違いで2週目することになっちゃいましてね^^;

「またダンジョン行きますか?」の質問で「はい」を選んじゃったようでして^^;

そういう次第で、
魔法の迷宮2回目
2回目はサポではなく、初対面の中身入りのプレイヤーさん2人を加えてやることにw
(メンバー選定は全自動ですw)

この時は、PTの平均Lvが上がった為、敵が強くなっちゃいまして。
ボスは同じなんですけど、攻撃力が違うw
1回全滅しかけて大慌てでした、まぁ何とかクリアしましたけど。
ちなみに、2週目はご褒美なしですw

・・・なんて感じで、ダンジョン私は結構楽しめましたw
まだ行って無い方は、行ってみてはw?
フレ4人集めて行くと良いかも知れませんね。

人見知りしなければ、ソロでも楽しめますw

ってなところで、今日はここまでw


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はおつかれさまー、手違いですっかり遅くなってしまってw
2~3キャラ目もようやく育ってきたと思った矢先のアップデートで
当分はそっちも含めて育成になっちゃいそうです
また適当に遊びましょう

>カイさま
昨日はありがとうございました^^
落ちるの遅くなっちゃいましたけど、楽しかったからオッケーでしょう^^

>当分はそっちも含めて育成になっちゃいそうです

忙しくなりそうですねぇ。
何かあったら手伝いますので、いつでも言ってくださいね^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード