最近素材が高いですよね (DQX日記1048)#DQ10

お小遣いを防具職人で稼いでいる、
防具鍛冶なプクっ子
うちのプクっ子。

最近の悩みは素材値段の高さ・・・。

例えば、以前は割と小銭を稼げていた、
防具鍛冶ギルドの依頼・・・
ギルドの依頼。
↑この写真の例で言えば 「まほうのよろい下:報酬5440G」 。
以前ならやればそこそこ稼げていましたが、
例えば まじゅうの皮
素材の一つ 「まじゅうの皮」 が 9000G 。
つまり依頼をこなすと赤字^^;
やるだけ損状態という^^;

まー、ギルド依頼は、やらなければ済みますが、いつも作って売ってる商材の原価が高くなるのが困るんですよねぇ^^;
高くすると買ってくれる人が減っちゃいますからねぇ・・・。

なんでも、運営さまがBOT狩りの業者を駆逐したのが原因だとか。

業者が減るのは良いことですが、素材の価格が暴騰するとはねぇ^^;

・・・これは職人するより素材狩りをした方が稼げるのかも♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード