初期勢が語る金策の変遷・・・① (DQX日記1175) #DQ10

どーも^^
シマちゃんよ♪
シマちゃんですよ~♪

さてさて、みなさま!
001_db9edd34063ed65f1a279850dea8617a.jpg
明日から 「聖守護者の闘戦記」 が開始しますね!!

え? バトルには興味ない??

そんな人にも関係あることが!
そ・れ・は金策!

稼ぎ時の到来です!

料理とか、関係ありそうな装備品とか、値段が上がってきたようです^^
それから例の ”破魔石” これも明日は高いはずです!
稼ぎ時稼ぎ時~♪
回る回るよ経済回る~♪

・・・ここまで書いてアレですがw
今日の主題は新バトルコンテンツではございませんw

今日のお話は ”私の金策の変遷” でございます。

エンジョイ勢のアタクシが、自分の金策の変遷について語ってみます^^
興味ある人いるのかどうか分りませんが、なんとなくテーマを思いついたので語ってみる♪
私と同じ感じのプレイヤーさんが読んだら、共感してくれるに違いないw


~~ここから本題♪~~


私がプレイ開始したのは、2012年8月4日。
発売日から2日後です。

開始してしばらくは、
初心者同士で組んでレベル上げ
見知らぬプレイヤーさんとPT組んでフィールドでレベル上げとかしてました。
このころは楽しかった、効率とか強さとか小難しいこと考えなくていいんですもんw

しかし、レベルが上がってくると、ぶち当たるのが ”装備品” の壁。

完全ソロなら、装備品なんて気にしなくていいんですけど。
フレと組んだりすると、やっぱり色々言われるわけですよw

”えー、まだ○○装備してるの?”
”うわ、武器が△△ww それだと倒せなくねww?”
”ラスボス行くなら、最低××くらいは装備してないと・・”

なんて感じに・・・w

ま、それだけでなく、昔は自分と同じLvのサポしか雇えなかったので、自キャラが弱いとボスは倒せなかったんです。
サポのみだと特に、難易度選択とかも無かったですし。
(今はチムメンやフレのカンストキャラのサポを雇えば、ストーリーだけならすぐ終わっちゃいますがw)

強いフレと行くなら自キャラ弱くても良いのですが、今も昔も寄生してクリアするのはツマラナイですよね^^;
ま、つまらなくない人もいるかもですが・・・w

なので、自キャラの強化は自力でクリアするなら絶対必要。
強くなるには、装備品を整えるしかないわけです。

実は私は裁縫職人。
最初は自作してお金を浮かすつもりでした。

しかし、良い装備品を作るには、材料代が掛かる掛かる・・・。
”あまつゆのいと” とか 1000G ってありえない金額の物を湯水の様に使うんですよね。
今なら、あまつゆ代なんてはした金なんですが、この当時は大金でした・・。

結局、バザーで完成品を買った方が安く上がると気が付いたわけです。
で、買うのに必要になるのが、お金です!
何は無くともお金です、強くなるのはお金次第!!

このことに気が付いた時から、今現在に続いている金策に追われる毎日が始まりました・・・。

あ、なんか長くなったので、次回に続きますw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶100
戦士100
パラ100
盗賊100
魔法100
魔戦100
武闘100
賢者100
バト100
旅芸100
スパ100
まも100
レン100
道具100
踊り100
占い100
天地100


~近況~
天地はだいぶ前にカンストしてました
この欄の更新を忘れてました
面倒くさかったとも言う・・w

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter