fc2ブログ

プリズランは面白かったけど・・・ (DQX日記1207) #DQ10

オッス!
クロフさまだぜー!!
このブログのイベント取材担当のクロフさまだ!!

今週初めに終了した、

001_db42e96ce28f29e783984b8e48150a84.jpg
”真夜中プリズラン”
ここを見てる皆は、無事アイテムゲットできたかな?


ゲームは簡単に言うとドロケイ
地域によってはケイドロとも言うようだが、
鬼ごっこの1種、

今回の場合、

追跡チーム
追跡チーム(警官:つまり捕まえる側)
逃亡チーム
逃亡チーム(泥棒:つまり逃げる側)

以上2チームに分かれて鬼ごっこをする。

捕まると牢屋に入れられるが、捕まってない仲間が牢屋を破る事も可能。
これもドロケイと同じ。
時間内に追跡側が逃亡チームを全員捕獲できれば追跡チームの勝ち、
逃げ切れば逃亡チームの勝ち・・・
、って内容。


運営さんが言ってたように、今までに無い新しいミニゲーム。
プレイヤー同士の駆け引きとかが面白かった。

ただ、今回配布された景品アイテムを全てゲットするのが大変だったなぁ・・・。

全部で3700P必要なんだが、
勝利時に 100~200P 負けると 20P しかもらえない・・・。
バトルに掛かる時間は3~4分ほど・・・。
つまり、結構時間が掛かるわけなのさ^^;

1キャラしか居なければ丁度良いポイント数なんだが、アタシみたいに複数キャラ居るとなぁ・・・。
全キャラ分貰おうとすると作業プレイを強いられちまうわけさ^^;
効率的にやらないと、終わらねーのよ・・・。

だから、もうちょいポイント数を多くして欲しかったかなぁ^^;
ま、なくても支障のない景品なんだけどさw

最近はヌルーいイベントばかりだったから、今回はちょっと驚いちまったよw
久しぶりにめんどう・・・・いや歯ごたえのあるイベントだったからさ♪

さて、今回貰える新規アイテムを紹介しておこうか。

まずは、

ワラタロー
”ワラタロー” の ついてくん。

それから、

金のワラタロー
”きんのワラタロー” の ついてくん。

最後に、

おふだのシール
顔装備 ”おふだのシール” 


読者のみなさんは、全種ゲットできたかなー?
アタシは無事全キャラ分ゲット出来たよ。
さっきも言ったが、今回は歯ごたえがあったなぁ・・・。
3日間プリズランしかしてなかった・・・。
もうプリズランはお腹いっぱいだぜ^^;
次やるなら、プレイヤーからの意見を参考にして見直してからにしてくれや、運営さん^^;

スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶105
戦士105
パラ105
盗賊105
魔法105
魔戦105
武闘105
賢者105
バト105
旅芸105
スパ105
まも105
レン105
道具105
踊り105
占い105
天地105
遊び105


~近況~
やっとカンストさせたと思ったら
また上限解放という^^;


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter