結論:サポの魔戦はMPパサーを使います!! (DQX日記162)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
リフォームされたフレ宅へ1
フレのはるど~んさんが家をリフォームされたとかで、見学してきた元僧侶ちろりでございます^^

家の中は、
リフォームされたフレ宅へ2
こんな感じでした^^
これが最近追加された「ツリータイプ」の家なんですかねぇ。
なかなかカワイイ感じですね^^

で、フレのはるど~んさん。
ただいま武闘家上げの真っ最中。

私  :武上げどうですか?
はる氏:大変ですね^^;
私  :タイガー連発すれば楽ですよw
はる氏:タイガー無いんです、スキル変な振りかたしちゃって^^;
私  :振り直してタイガー取った方が良いですよ
はる氏:振り直しってなんですか・・・?


なんて感じで、振り直しクエのことを御存知なかったようで^^;
そんな訳で、
振り直しクエのターゲットのトロル
今日はサクっとトロルを倒して、
振り直しクエ終了
はるど~んさんがスキル振り直しを出来るように支援して参りました^^

で、見事はるど~んさんもタイガークローを使えるようになりましてね。
タイガー試してみることになったんですよ。

丁度良いから、
サポ魔戦を雇ってみて・・・
今日は魔法戦士のサポを雇って実験してみました。
先日のバージョンアップで、サポの魔戦が「MPパサー」を使うようになったという噂を聞いたもので。
果たして、本当に使うかどうかを確かめてみようかと^^

で、結果を言いますと、サポの魔法戦士は「MPパサー」を使います。
設定を「バッチリがんばれ」にしておくと、MP減ったキャラにパサーをしてくれます。
(大体4割くらい減ったら補給する感じですかね) 

ちなみに、設定を「ガンガンいくわよ」とか「いろいろやってね」とかにするとパサーしませんでしたから、設定には注意かもしれません。

マメに杖で叩いたりマホトラ使ったりしてMPの補給もちゃんとしますので、ほぼ人間の時と同じ動きをしましたね、人間と比べたらMP補給速度は遅いですけどね^^;
・・けどまぁ、パサー使う魔戦居ると居ないとでは、やはり違うわけですよ^^

そんなわけで、とうとうレベル上げに魔戦必須な時代が到来したようです。
魔戦の皆様、酒場に杖で預けておくと、借りられまくりですよ^^
これで遠方に狩りに行きやすくなりますねぇ、凄い時代になったものですねぇ、まったくw

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは バッハ殿
昨日はご来訪に加えおうちの紹介まで、ありがとうございます。
また振り分けのクエまで手伝っていただいて感謝です。
私には、トロルなんて遭うことすらできなかったですよw
楽しい時間をありがとうございました。

>ハル殿

昨日は突然訪問させて頂き失礼致しました^^

その後のレベル上げとか楽しかったですね^^
また時間合ったときでも、一緒にやりましょう^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード