ランガーオ村の配信クエストをやってみました (DQX日記209)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ランガーオ村にて
フレのカイさんとランガーオ村まで来てみました^^
この辺は相変わらず寒そうですね^^;
雪は家の中で眺めるのが好きな、冷え性元僧侶ちろりでございます^^

さてさて、私が冷え性なのはさておきw
なぜ、ランガーオまで来たかと言いますと、
ランガーオ村の村王
最近5話目が配信された、ランガーオ村のクエをやってみよう、なんて話になったからでございます^^
上の写真は今回の主役、ランガーオ村の長「村王クリフゲーン」。
こんなキャラ居たんですね、オーガで始めたら会えるのかな?
うちは3キャラエルフなので、他の種族のことは全然わからないんですよ^^;

さて、今回のシナリオは正統派なストーリーで楽しめましたよ^^
まだやってない方は、やってみては如何ですか^^?
難易度は、全配信クエの中で一番簡単だと思います、初心者の方とやってみるのも良いかもしれませんね。
ただ、ラズボスは結構クセのある強敵ですので、ちゃんと準備はしていきましょう^^

ってなところで、今回はとりあえずここまでw

いつものように、クエの詳細等はネタバレ回避の為格納しておきます。
ネタバレOKな方のみご覧くださいませ^^
で、今回のお話の流れですけど。

1話目が村王の人となりの紹介的な話。
(オーガ以外の種族の人への説明的な物があるんでしょうね)

2話目で、ランガーオ村の過去の掟と現状についての話。

3話目で村王の過去の思い出話。
村の掟がらみで、村王が死なせてしまった友人の話が出てきます。

4話目で村王瀕死^^;
死なせてしまった友人の息子が村王をボッコボコに^^;

5話目でラスボス登場。
復讐の鬼と化した息子のカガイ。
村王だけでなくランガーオ村も破壊しようとします。
それを止める自キャラ・・・。
果たしてどうなるのか?


・・・なんて感じでストーリーは進んで行きます。
もっと詳しく知りたい方は、さっきも言いましたけど自分でやってみてくださいなw

で、今回のクエでのバトルは、ラスボスとの1回だけ。
ラスボス カガイ
「復讐鬼カガイ」
HP約1万、攻撃力250程、守備力300程。
攻撃は、打撃・ばくれつけん・ムーンサルト・力ため・全身に力ため なんて格闘タイプ。

これだけの情報だと、大したことはなさそうに思うでしょうけど。
今回の敵は、行動速度が恐ろしく早いです。
あれよあれよという間に、こちらのHPが削られます^^;
特に「力ため」した後のダメージは300を超えますので、ノンパッシブのキャラは特に注意が必要でしょう。

ちなみに、今回は1回全滅しちゃいました^^;
配信クエで全滅って、初めてかもw

ま、とにかく回復役を死なさないようにする。
これが勝つ秘訣ですかねw

・・・ってなところで、今回のネタバレはここまでw

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アップデート前に配信クエ追いつけましたね
通常攻撃が100程度だったので舐めてたらHP330超から即死したけど・・・
1.4の詳細が来たけどメイン僧に乗り換えて正解だったかもw

>カイさま
先日はおつかれさまでした^^
あの時の攻撃はすごかったですね^^;
カイさんが1発で沈むとは思わなかったので・・。
ま、クリア出来たから良かったですけど^^

まさか1.4で武器・・・、というか虎爪のバランスに調整入るとはねぇ^^;
最近ツメばかりの私には寝耳に水みたいな?
・・・バトマスに乗り換えますかねw
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード