やっと黒アイパッチを取れました (DQX日記225)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
今日もまたまたまたシルバーデビル狩り
今日も飽きずにメギストリス領でシルバーデビル狩りしていた、元僧侶ちろりでございます^^

最初はソロで狩ってたのですが、狩り初めてちょっとしてから、
フレのモモにゃんさん&ノラたんさんが合流することに^^
・・・まー、いつもの流れですw

今日始めた時は、

(どーせまたデビルロード出ないで終わりかなw)

とか思ってたんですけどw

シルバーデビル3匹目で、
久しぶりに桃色さんと出会う
出ました出ました、愛しのデビルロードさんw

ホント、出るときはあっさり出るんですねぇ。
ここ数日、全然気配なかったのに^^;

で、デビルロードの基本的な倒し方は、
盗賊がクモノでしばりつつ魔法使いがマホトーン&攻撃呪文で倒すってのがセオリー(だと思いますw)。

今回は、
久しぶりに桃色さんと出会う2
モモにゃんさんが魔法使い、ノラたんさんが盗賊、しかも御両人とも高レベル。
なんて非常に理想的なPTでして^^
特に事故死することもなく、無事倒すことが出来ました^^
私は写真を撮る余裕すらあったというw

倒したら、
桃色さんからレア箱ゲット
見事レア箱もゲット!!
さすがノラたんさん^^

中身は、
皆で黒パッチを・・・
黒アイパッチでした^^
2個も入ってましたよ^^
無論、アクセ屋で合成しましたよw

嬉しいなぁ^^
これ取る為に1ヶ月ず~っとメギストリス領に居ましたからねぇ・・・。

ちなみに、シルバーデビル討伐数888匹目で出ましたよ^^
なんてキリが良い数字w
しかも末広がりの8が3個^^
縁起が良いから出たのかしらん・・・w

それから、デビルロードに会うのはこれで4回目だったり^^;
1回目は143匹目、2回目は190匹目、3回目は400匹目で出会ってます。
過去3回は、どれも倒すの失敗してますけどね。
(メガンテとダブルクローにやられました^^;)

つまりは、討伐数200~400匹に1回くらい会える計算でしょうか。
しかし、1000回くらいやって1回も出ない人も居るそうですし、
この辺は人によるんでしょうかねぇ・・・。

けどまぁ、諦めずに続けてれば必ず会えます^^
これからチャレンジする方、また現在チャレンジ中の方、諦めずに頑張ってゲットしてくださいね^^

最後にフレの皆様方、本当にありがとうございました^^

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード