ボーンズ・強キャッツ・ベリアル・アトラス・・・なんてコインボス盛りだくさんな日曜日 (DQX日記242)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

週末開催されたニコ生絡みのイベントで、
ウインク
ウインクとか、
怒る
怒るとか、
しぐさの書が配布され、結構嬉しかった元僧侶ちろりでございます^^
運営さんってば太っ腹~♪

これで満足してたところに、フレのカイさんからお誘いがw

彼いわく「しぐさの書貰える依頼書取れたから一緒に行こうよ」 みたいな話。
(おー、今日はなんて素敵なサンデーなのw)
とか思っちゃいましたよ、アタクシは^^

折角だから、共通のフレのモモにゃんさん&ノラたんさんもお誘いして、
もじもじ
一緒に「もじもじ」ゲットしましたよ^^
アップで撮ると、
もじもじ2
可愛らしいw

さらにさらに、
ザ・ボーンズ
やはりニコ生イベントで配布された「ザ・ボーンズ」コインを使って、
おびえる
「おびえる」もゲット!!
これは「おびえる」って言うより「頭痛」なような^^;

ここまでは、お気楽極楽でしぐさの書もゲット出来て楽しかったです♪
・・・ここまではw

これから先がスパルタモードみたいな^^;

この後、やはりニコ生で配布された「強キャッツ」コインも行こうって話になりましてね。

・・・やってみたら全滅しましたよ^^;

敵は、HP700~2800程のネコモンスター7匹・HP18900程の強リベリオ1匹の合計8匹。

戦士・僧侶×2・魔使 って構成で行ったんですけどね。
勝てない勝てない^^;
雑魚に気を取られてたら、強リベリオに瞬殺されるという^^;
写真撮る暇すらなし^^;

で、強リベリオは猫島で戦えるやつと強さは同じらしいので、
強リベリオ
再チャレンジ前に、猫島で練習することになりました。
・・・ここでも1回全滅^^;

なので編成を変え、武闘家・戦士・僧侶×2に。
これでなんとか勝てましてw

本番の強キャッツに再チャレンジ。
結果また負け^^;

これは何度やっても無理でしょ って結論になりまして^^;
今回はあきらめることにしましたよ。
コインに限りがありますしね、対策練れたらまたチャレンジすることになりました。

で、負けっぱなしだと悔しいね^^; みたいな話になりまして。
ザ・キャッツ
ノーマルの「ザ・キャッツ」コインで気晴らしをw
強リベリオ居ないと楽勝でした。
ねこひげ
「ねこひげ」ゲットしましたよw

でで、
まだ強リベリオに負けた悔しさが収まらないカイさんのおごりで、
ベリアル
ベリアルと戦うことに^^;

他のメンツはLv68以上。
私はLv62の武闘家。
これで勝てるのか、正直私が足引っ張らないか心配でしたけど^^;
なんてことなく勝利しましたよw
強キャッツより、はるかに楽でございました♪
私以外のメンバーのPS(プレイヤースキル)が高いからですけどね♪

そして、取れない人だと何回やっても取れないって噂の、
銀のロザリオ
「銀のロザリオ」もゲット出来ましたw
まさか1回で取れるとは・・・w

で、この流れに乗っちゃいたいと、モモにゃんさんのご希望で、
アトラス
今度はアトラスにw
こやつも強いって噂を聞いてたので、かな~り不安だったのですけど^^;
特に事故もなく、あっさり勝利w

これもアイテム「バトルチョーカー」を落とします。
ただ、やはり運が悪い人だと何戦やっても取れないそうで。
それがですね、
バトルチョーカー
また1回で出たんですよねぇ・・・w

すごいですよね、また取れるとは思いませんでしたよアタクシはw

この引きの良さはカイ師匠・・いやカイ大明神のお力でしょうかね♪
相変わらずの妬ましいくらいの運の良さw

ま、強キャッツは残念でしたけど^^;
結果的には、物欲を満たされまくりの素晴らしい日曜日となりました^^

カイさん、モモにゃんさん、ノラたんさん、ありがとうございました^^
今度はパズズに付き合ってくださいませ♪

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

チョーカーまで出るとは思わなかったw

>カイさま

調べたら、コインボスでのアイテムゲットの確立は1/8くらいだそうですね。

それが連続で1回目取れるとはねぇw

これはやはりカイ大明神のご利益w
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード