噂のソーサリーリングをゲットしました! (DQX日記247)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

土曜日は、
苦笑いのしぐさ
フレの皆様に誘われて、「苦笑い」のしぐさ貰える依頼書をやってきました。
他にも「レンタル衣装無料券」のやつとか「経験値の書・大」とかも。
モモにゃんさん、ノラたんさん、いつもいつも誘っていただきありがとうございます。

なんて、感謝の気持ちで一杯の元僧侶ちろりでございます^^

で、この時、
(あ、恩返しに、「パズズのコイン」誘ってみようw)
とか思ったんですよ。
先日1枚当たりましたのでね^^
(当たったときの模様はこちらの記事をご参照ください)

まー、もう知らない人は居ないでしょうけど、念のために書いておきますと。
パズズを倒すと「ソーサリーリング」って「ひらめきのゆびわ」の上位版のアクセサリー、運が良ければ手に入ります。

お二人は、もう1個は持ってるそうで。
2個目手に入れば合成出来るし、誘ったら喜んでくれるかなとw
そして、まだ持ってない私的にもメリットがある♪(←これが本音かw)

(しかしま、1枚じゃ出ないだろうし、話のタネにやってみるには良い機会だな~)

とか、割と気楽に考えて誘ったアタクシw
最悪全滅しても、私が損するだけだし平気だろうという考えです・・・w

そうしたらですね、やはり一緒に依頼書クエしてたフレのカイさんが、

「おー、ならコイン出すから、まだやってない俺の3rdキャラで参加していい?」

なんて事を仰いまして。

さらにモモにゃんさんから、

「私もこの間1枚当たったから使いますね」

とか、私の脳内では「お試し」だった今回のパズズ戦。
いつの間にかマジゲット目指す流れに・・・w

(あ、こりゃ私が足引っ張って全滅するわけに行かなくなったな^^;)

なんて、焦り始めるw
さらにカイ師匠からは、

「パズズ未経験なら、下調べしてた方がいいよ」

みたいなプレッシャーアドバイスも頂戴したという・・・w

なので、結局準備ちゃんとしてから明日やろうということに。

そんな訳で、私はよそ様のブログを見てみたり、動画サイトで見てみたりして研究。

要するに、前衛やるなら「バギムーチョ」「イオグランデ」と言った呪文と「ツインクロー」に気を付けて、「ザラキーマ」で即死しないように即死耐性100%の装備品を用意して、あとへナトス効果の腕装備を用意すれば、あとはまぁなんとかなるらしいです。
(防御300以上は必須w)

装備品はカイさんから貰ったり買ったりしたのでオッケーw
後は現場で頑張るだけ!

ってなわけで、本日(日曜)、
初パズズ
パズズと戦って参りました!

上記の情報通り、かなり手ごわい相手でしたよ。
耐性装備やら「魔結界」と言ったスキルが無いと、あっという間に死にますね^^;
呪文ダメージ、対策してないと300超えるんですもん^^;
「ツインクロー」といった物理攻撃の連続で、防御300超えててもあっさり昇天しますしね・・・。

けどまぁ、カイさん・モモにゃんさんといった経験者の僧侶や、良いタイミングでの「やいばのくだき」「たいあたり」でパズズに対して壁役してくれた戦士のノラたんさんの活躍で、全滅することなく倒すことが出来ました^^
正直、もっと苦戦すると思ってたんですけどねw
・・・主に私のせいで^^;
けどまぁ、強キャッツコインの時よりは、はるかに楽に勝てましたね。

さて、結果ですけど。
出る確率が1/8というだけあって、1回目では出ませんでした。
4回目クリアして、
ソサリンゲットしました
やっと取れましたw
4回目でもすごい引きですよねぇ。
中には20回近くやっても取れない人もいるらしいですからねぇ。
まー、とにかく嬉しいですわ^^

その後、
アトラス2回目
話の流れで、アトラスにチャレンジw

今日で2回目です。
さすがに前回やって慣れてるので、
よろけるアトラス
テキトーに、
大地のいかり
写真を撮る余裕もありましたw
パズズでは、写真撮る余裕がありゃしない^^;
緊張しててねぇ^^;

そして、2連戦目で、
またチョーカーゲットしました
宝箱から「バトルチョーカー」が!!
今日も取れるとは思いませんでしたよ^^

すごい引きですよねぇ、このメンツで誰が運が良いのでしょうかねぇ^^
やはりカイさんかな~♪

この後は、皆で合成屋に。
チョーカーの合成をば^^

結果、カイさん   →攻撃+2
   ノラたんさん →攻撃+5
   モモにゃんさん→攻撃+1
   私 →HP+2

私だけ、微妙な結果^^;
こうなる予感はしてましたけどw

ま、合成はダメでしたけど。
ソサリンを手に入れられて嬉しい週末でした^^

フレの皆様、コインボス戦に付き合っていただきありがとうございました^^
また機会があったら行きましょうね^^

・・・しかし、今日の記事は長くなりすぎてしまったような^^;
ここまで読んでくれる人っているのかしらん^^; 

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

内容はともかくソーサリーと合成チョーカーで見栄えがするようになったねw

>カイさま

おかげさまで見栄えのするキャラになりましたよ^^
ありがとうございました^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード