王者装備を手に入れて「王者の鍵」をゲットしよう!! (DQX日記253) 

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

神話編クエを、
神話編の迷宮1
こなして、
神話編の迷宮2
こなして、
神話編の迷宮3
こなして・・・、
王者装備一式ゲットしました
やっと王者装備一式手に入れた、元僧侶ちろりでございます^^

簡単に書いてますけど、結構面倒臭いクエでした^^;
メギストリス・ドルワーム・カミハルムイ・ヴェリナード・グレン、計5箇所分クエがあるんですけど、
どのクエでも長距離移動させられるという^^;
で、オチが迷宮攻略w

これで、
ゴブル砂漠西にて
ゴブル砂漠の↑この場所いけば終わりかな~、とか思ってたんですが、

王者セットを装備して、
王者の座にて
中に入ると部屋があり、
部屋に入ると、
ボス10連戦中 1
過去、キークエで戦ったボスと、
ボス10連戦中2
バトル、
ボス10連戦4

バトル、
ボス10連戦中3
またバトル^^;
合計10回。
キーエンブレムの数だけ戦わされますw
ただ強タイプではなく、あくまでノーマルのボスなので、レベル60超えてれば楽勝ですけどね^^

ちなみに、戦闘終っても自動回復はしないので、補給用品(小ビン)とかを持って行くと楽。

ただ、無理に10連戦することはありません。
途中で街に戻って回復も可能です。
私は戻るの面倒だったので、小ビンをつかいましたけどw


ここまでやって、
王者の座 継承の間にて
やっと「王者の座 継承の間」とやらに入れます。
ここで「時の王者」という称号を貰えます。
貰ったからといって、どうなるわけでもないんですけど^^;

今度こそ、これでおしまいかなぁ^^;
とか思ってたら、
落葉の草原にて
さらに、
モリナラ大森林にて
あちこち行かされました^^;

がけっぷち村 → モリナラ大森林 → カルサドラ火山 → モリナラ大森林 → がけっぷち村

なんて感じでしたよ^^;
神話編クエ、最初から最後まで移動ばっかし^^;
ドルボードが実装されてて良かったですよ・・・。

長い長い長距離移動に耐えて、
ここまで(クエNo220~226)をこなせば、いよいよクエNo.227が受けられるようになります^^
クエを受けると「王者の鍵」を貰えます。
これをがげっぷち村の北にあるポイントで使うと、ラスボスの待つ迷宮へ行ける様になります。

ってなところで、長くなったので今回はここまでに^^
次回は神話編のラスボスとのバトルのお話w
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード