無言で狩りに誘われて・・・ (DQX日記26)

さて、今日は、
1stキャラのシマシマさん
最近あんまりブログで出番の無い、1stキャラのシマシマさんのお話です。

それは、アズランの街の旅人バザー(ユーザー同士がアイテムを売買できる自動販売機みたいなもの)に、
採集したばかりのブツを売りに出してた時のこと。

(さーて、てっこうせきは・・・、しなやかな枝はこの値段で・・・、コットン草は取って置いて・・・)

って感じで、ちょっと考えながら出品していたら、突然鳴り響く勧誘チャイム。

(なに? こんなところで勧誘するの?)

なんて、驚きあきれつつ、勧誘に乗って見る私w
ええ、物好きなんです、割とw

で、どんな人が誘ってきたのかと思ったら、レベル16の僧侶さん。
私はレベル41・・・。

(あらあら、レベル差ありすぎでしょう^^;)

なにさせるつもりなのやらねぇ・・・、とか思いつつ見ていたら、あれよあれよと言う間に4名揃うPT・・・。
(注:ドラクエではPTの定員は4名です)

構成は戦士(Lv20)・僧侶(Lv16)・魔法(Lv39)・私(魔法Lv41)。
皆、無言で呼ばれたようで、一様に「?」顔w

私が「何するんですか? レベル上げ?」
とか聞いても、PTリーダーの僧侶さんは無言・・・。
他のメンツは「さあ?」みたいな発言^^;

(こいつはヤバイ匂いがプンプンしますねぇ、抜けちゃおうかしらん^^;)

とか迷ってたら、突然走り出すリーダー。
慌てて付いていくメンバー達。

ついた先は「ぐんたいがに」が沢山居るスイゼン湿原、
カニの居るところ
ああ、カニ狩りがしたかったのね・・・。
なんて、納得するリーダーを除いた一同w
(注:カニ狩りはドラクエでメジャーなレベル上げ法の一つです)

私を含む他のメンツは、ここでの狩りは適正レベルなので良しとしても、問題はリーダー。

(レベル16だと、油断すると死ぬんじゃないかなぁ・・・、
ま、死にそうになる前に回復してれば平気かな、僧侶だし自分で回復するでしょw)

とか思いながら、狩り始めたんですよ。
2~3回くらい狩ってたんですかねぇ。
魔法使い2人に戦士1人だから、火力は申し分なくスムーズに進みました。
リーダーがちょくちょく攻撃喰らってる事以外は・・・w

でもこのリーダー、僧侶なのに回復しないんですわw
見る見る名前が赤くなっていく・・・。
でも、かまわず突撃するリーダー^^;

(あ、さすがにそろそろ「やくそう」なりで回復させなきゃまずいかな)

とか思った次の瞬間、僧侶リーダーご昇天^^;

生き返らせてあげたくても、昇天したのがPT唯一の僧侶となれば、なすすべもなく^^;
どうしようかなと思ってたら、ここでリーダー初の発言w

「今日はもう上がります」

とか言いつつ、突如PTから抜けゲームから落ちていってしまったというw

その後は、
無言PTで狩り
残った面子で適当に狩りをして、無難に終了したわけですがw

・・・うーん、実はこの手の体験は3回目くらいw

無言で勧誘した人は、1回死ぬと高確率でPT離脱してログオフしますよねぇ。
なんなんでしょうかねぇ、すっきりしないというかなんというか^^;

もう少し、意思疎通して欲しいんですけどねぇ^^;
・・・キーボード無い人には酷な話ですかねぇ^^;
無言で通すなら、サポートキャラ雇った方がはかどると思うんですけどねw

しかし私は、無言勧誘良くされる気がするなぁ^^;
他の人はどうなのやらw
まあ、色々面白いこと多いから、別に構わないですけどねw

ちなみに、私は勧誘したことはございません!!
って〆で本日は終了ですw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード