実は今までゲーム中に回線切れまくりだったのですが・・・ (DQX日記260)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

今日も、暑さや眠気にめげずに、
今日もめげずに緑狩り
メギストリス領で狩りをしていた、元僧侶ちろりでございます^^

今日の成果は、
賢者Lv57→58
現金15000G
黒めがね丸
以上でございます^^

さて、成果をメモしたところで、本日の話題に移りますw

今まで書いたことはなかったのですが。

良くPT組むフレの方なら御存知でしょうけど、私プレイ中良く回線落ちするんです。

迷宮から出た直後、マップ切り替わった直後、狩り終了後自宅に行った直後、数時間プレイした時・・・。

特に迷宮とかはもう大変^^;
連戦選ぶと、バトル開始前に必ず落ちます^^;

クエのラスボス戦の時も割りと良く落ちて、一緒にPT組んだ人に何度か迷惑かけたことも^^;

最初は回線悪いのかと思ったのですが、パソコンで動画とかは遅延等一切なく普通に見られるので、多分違う。

すると、やはりWiiかなと。
ドラクエ用のUSBを変えたり、ネット接続を有線から無線にしてみたり、やはりまた有線に戻してみたり、色々やってみても改善せず。

実は、ドラクエ始めた去年の8月からこんな感じなんですよねぇ。
ま、基本ソロだし、落ちても良いやw なんて放置してたんです^^;

けど、ここ最近PT組む機会が増えてきましてねぇ。
特に神話編のラスボス。
PT必須でしょう、あれでもやはり回線落ちして迷惑をかけちゃいましてね。
3連戦目に入る前に落ちて強制退場・・・。
野良だったので、性質が悪い^^;

(あー、最悪WiiUに買い替えか、PC版に乗換えかなぁ・・・)

とか思ってたんですけどね。
けど、ドラクエの為だけにWiiU買うのはねぇ・・・。
欲しいソフト無いし、評判微妙だしw

ま、それは最後の手段、まずはネット検索で調べることに。
すると、私と似たような症状の方が書いてるブログを見つけました。

その人はルーターが原因だったそうです。
ルーターの設定ソフト? あれをバージョンアップしたら問題なくなったとかなんとか。

そんなわけで、私もだめもとでやってみたんですよ。
メーカーのHPとにらめっこしながら・・・w

すると、これがあっさり直りましてねw

迷宮3連戦しても1回も落ちませんでした。
(前は連戦不可能でした)
ゲームにオンしてから終了するまでの間に一度も落ちず・・・w
(前なら、最低1回はエラー落ちしてました)

まーしばらく様子は見なきゃ駄目でしょうけど、今日のところは問題なし^^
回線落ちで困ってる方居たら、ご自宅のルーターが原因かも知れませんよ、確認してみてください^^

しかし、ルーターとは盲点でしたねぇ。
パソコンとかで問題なくネット使えてたので、余計にねぇ・・・。
あー、ちょっとかしこくなったような・・・w


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード