ドラゴンガイアと戦う前にバサグランデ強で練習してきました (DQX日記262)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

3連休中日に、
ガイア練習戦前に記念撮影
いつものフレの皆様と集まることになった元僧侶ちろりでございます^^

別段、世間話とかするために集まったわけじゃあございませんw

最近実装された「ドラゴンガイアコイン」。
これを迷宮で使うと、
ドラゴンガイア
ドラゴンガイアっていう新ボスと戦えるってのは、みなさんもう御存知だと思います^^
報酬が装備するとHP+25されるというすごいアクセサリー「大地の竜玉」。

いずれはみんなで竜玉取りに行きたいね~、みたいな話になりまして。

で、件のコインは福引かバザーで入手、バザーだと現在の相場が1枚35万G程。
ドラゴンガイアはものすごく強いらしいから、考えなしに行った所で勝てるわけが無し。
すると、最悪35万がパーになるわけで^^;
(福引でゲットしてたらタダですけどw)

さすがにそれはちとつらい^^;

ってなわけで、チャレンジする前に練習しておこうってことで集まることになったわけですよ^^

さて、練習と言っても何をするのか?

なんでもドラゴンガイアと似たようなパターンで攻撃する強ボスが居るそうです。

それがヴェリナードの「暴君バサグランデ強」。
っていうか、HPはこちらの方が多いらしいです。
つまりは、こちらの方が強いw

なので、これに楽に勝てればドラゴンガイアも何とかいけるでしょ!
みたいな話でございます^^

いつものメンツの1人、フレのカイさんに「今日は勝てると思えないけどね~、練習にはなるでしょw」
とか言われて、アタクシ緊張しまくりでしたよ^^;
入り口前は死屍累々
入り口前は、他のPTの方々の死体の山でしたし^^;
(注:死んだとき親切な人にザオ貰えるかも知れないので、人の多い1番鯖でやりました)

さて、ドラゴンガイアは物理攻撃が殆ど通らないそうなので、今回のPT構成は パラ・魔使・賢・僧 で行きました。

パラでバサグランデ強を相撲で押さえ、賢者と魔使で魔法攻撃。
僧侶は適宜回復作業、余裕なければ賢者もフォロー。
バサグランデの特殊攻撃 闇の稲妻・激しいおたけび・凍てつく波動・魔獣の閃光 が来たら避ける。
こんな感じな流れです。

本番のドラゴンガイアの時は、パラがガイアを押してる間に、魔使がへナトス入れて、賢者が対「竜眼」で零の洗礼入れるという作業も追加されます。

っとまぁ、以上の事を確認後、
バサグランデ強とバトル
試合開始w
緊張してて↑こんな写真しか撮れませんでしたがw
バサグランデをパラで押さえて後衛組が後方に控えてるのがわかります?

で、練習の結果ですけど。
特に事故もなく勝利できましたw
3連戦したのですが、一度も誰も死ぬこともなく・・・w
オーブゲット!
オーブまで取れちゃいましたよ^^

正直言えば、良くて苦戦悪くて全滅かなと思ってたので、今回はちょっとビックリでしたよ。
ここまで安定して連勝出来るとはねぇ・・・。

まあ、私はともかく、他のPTメンが強いですからねぇ。
これくらいは楽勝なのかしらん・・・♪

ま、本番のドラゴンガイアでも、これくらい行けると良いのですけど、どうなることやら・・・。
今からちょっと心配でございます^^;
まー、フレの皆様誰もコイン持ってないようなので、行くとしてもしばらく先の話でしょうが^^

さて、この後は、
またまたベリアルと
モモにゃんさんのおごりでベリアルにまた挑戦することに。

前と違うのはPT構成。
前述の対バサグランデ強の構成で行きました。
(前は、武・戦・僧・僧)

これでも楽勝でしたw
武とか居なくても勝てるものなんですねぇ。
まさか魔法攻撃メインで勝てるとはw
魔法もまだまだ捨てたものじゃございませんね^^

ちなみに、今日は銀のロザリオ出ませんでした。
ベリアルからレア箱ゲット
レア箱は出ましたけどw
中身は「ときのすいしょう」ってアイテムでした。
なんかの素材みたいですけど、何作る時に使うのやら^^;

最後に、カイさん、ノラたんさん、モモにゃんさん、ありがとうございました^^
またなにかあったら一緒に行きましょうね^^





スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード