シマシマさん今度はソロで強蜘蛛にチャレンジ (DQX日記266)

どーも、
強蜘蛛に再チャレンジ1
1stキャラのシマシマです^^
今日は忘れられた城の庭からお届けします^^

先日、チムメンと一緒に強蜘蛛を倒しに行きました。
けど、3戦やって勝てなくて諦めたんですよ^^;
(その時の話は、こちらの記事をご参照ください)

えー、強蜘蛛ってこんなに強かったっけなぁ・・・。
Lv60のPTで勝てないはずはないのになぁ。
ちょっと凹むわぁ・・・。

・・・なんて感じで、とてもとても悔しかったので。
ちょっとリベンジすることにしたんですよ、ソロでw
(前行ったチムメンは行きたがらなくて^^;)

色々調べたら、武・魔戦・僧侶・僧侶で行けば勝てるっぽいです。

魔戦はバイキルト&パサー要員。

僧侶2枚なのは、事故防止のため。

武以外はサポキャラなので範囲攻撃の「死グモのトゲ」を避けませんが、これはもう仕方ないのでサポの回復に期待します^^;
その為にも、僧侶はHP高めなのを雇っておきます。

武はヘナトス腕を装備して、敵の攻撃力を削ります。

・・・ってな作戦を立ててみるw

で、
強蜘蛛に再チャレンジ2
実際にバトル開始。

最初に狙うのはお供の「からくりしょうぐん」×2。
こいつらの応援が地味に厄介なので、まずはこれを沈めます。
倒しても蜘蛛が呼ぶんですけど、呼ばれる都度倒します。
そうすれば、事故率はかなり下がります^^

あとはひたすらタイガータイガー。
これで勝てました^^
強蜘蛛に再チャレンジ3
レア箱もゲット^^
中身は黄色い宝石でした^^

チムクエで8回倒せとの指令だったので、この後合計8回倒しました。
いやぁ、前回あれだけ苦戦したんですけどね。
慣れれば倒せるものですねぇ。

とりあえず、リベンジは出来たので満足満足^^
けど、もうやりたくないです^^;
やはりソロだと時間掛かって大変です^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード