クロフ、「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語」イベントに文句を言うw (DQX日記273)

夏はやっぱり、
クロフと海
海が最高だよな!!
きれーな海を眺めながら、ビーチでトロピカルなドリンクでも飲みたい3rdキャラのクロフさまの登場だ!!

さて、この週末から始まった、
夏の季節イベント
「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語」ってなイベントだが。
ここを見てる諸君は、もうキュララナ海岸の特設会場に行ってみたかな?

なんつーか、今まで以上に内容が無いイベントだよなー^^;

簡単に書くと、
女キャラは男キャラから「水着ふくびき券」を貰って、福引引いて水着を当てるだけってな内容だ。
(男キャラは、水着ふくびき券を女キャラに渡さないと、ふくびき出来ないらしい)

福引の景品は、

女キャラ:
特等:あぶない水着上+あぶない水着下 (上はビキニ、下はビキニ+パレオ付き)
1等:ウェットスーツ (ダイバーが着るようなぴったりした全身スーツ。体上下装備)
2等:レトロな水着+レトロな水泳帽子 


男キャラ:
特等:イケてる海パン(トランクス。体下装備)
1等:ウェットスーツ
2等:レトロな水着+レトロな水泳帽子


なんて感じだ。

で、福引券を貰うのも福引回すのも1日1回しか出来ない仕様なんだよな。
つまり、全種そろえるのに最低3日掛かるわけさ。

・・・なに、この面倒な仕様^^;
素直に、水着を屋台で売れば良いのにな。
なーに、もったいぶってるんだか。

けどま、今のところは、
これ以上行こうとすると・・・
海で泳ごうとすりゃ、
ビーチの監視員
監視員に怒られて、陸に引き戻されるので、なんにも出来ないんだよな^^;
普通こーいうのって、イベント開始と同時に泳げるようにすると思うんだがなぁ。

日程が、

[前編] 2013年7月27日(土)12:00 ~ 8月 2日(金)11:59
[後編] 2013年8月 2日(金)12:00 ~ 8月10日(土)23:59

↑こーんな感じなんだけど、正直前半は福引なけりゃ、なんにもやることねーよなw
これって、イベントと言えるのか^^;

ホント、
潜ってみたら結構きれい
ちょっと潜って見てみたら、海の中はキレーなんだからさぁ。
初日から、もったいぶらずに泳がせて欲しかったよなぁ。
(注:一定ラインを超えなければ、海に入っても怒られませんw)

まー、そんなわけでさ、
花火するしかないわけさ
今のところは、福引終ったら海岸で屋台で売ってる花火をやるしかないのが現状さ^^;
後半には、もっとイベントっぽいこと実装してくれりゃ良いんだがな。
どーなることやらw

さて、うちの3キャラ福引やってみた結果だが、
シマシマの水着
シマシマが2等と1等、
ちろりの水着
ちろりが2等と特等、
クロフの水着
そしてアタシが2等と特等。
今のところはダブってないなw

でも、2等連続当たった人なんてのも居たらしいな。
欲しいのが取れないってのは、地味にストレス溜まるよな^^;
ホント、なんで福引で配布するんだろう・・・。
メンドクセーったらありゃしないぜ。

で、2等のレトロな水着。
巷では、「囚人服」なんて言われてすこぶる評判が悪いw
これも悪くないと思うがなw
アタシは割とかわいいと思ったんだがなぁ。
まーたしかに囚人にも見えるわなw





テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード