チムメンと一緒に災厄の王を倒してきました (DQX日記274)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

最近、チームに入ってから、
チムメンと強リベリオに
チムクエ絡みで、強ボスとか倒しに行くことが多くなってきた元僧侶ちろりでございます^^

ぼっちの頃は、強ボスと戦うことなんてめったになかったのにねぇ。
ゲーム生活が、ちょっと変わってきた感じです。

で、今日のお話。
前々から「チムメンで行きたいね~」なんて言ってた、エセタークこと「災厄の王」を倒しに行くことになったんですよw

私は以前、ソロで倒しに行ってボッコボコにされたんですけどね^^;
(その時のことは、こちらの記事をご参照ください)

けどまぁ、それはサポ3で行ったから負けたわけでw

今回は、ツワモノ揃いのチムメンと行くから大丈夫かな~、みたいなw?
それに、一緒に行く別PTメンも、やはりツワモノ揃いらしいですし^^

私は、今回は魔法使いで参加。
今回は最強の相手なので、
久々のエルフ姿
久々にエルフ姿に変えてみました。
魔法使いなら、いつもの人間姿よりこちらの方が攻撃魔法が高くなりますのでね^^
つまり、マジになってますw

で、8人そろって、
光の河のほころびから・・・
がけっぷち村北の光の河のほころびから、
闇の溢る世界へ
闇の溢る世界へ突入です。
さすがに2回目なので、それほど緊張はしてませんでしたけどw

途中は、
闇の溢る世界 ジャミラス
ジャミラスやら、
闇の溢る世界 だいまじん
だいまじんやら、
闇の溢る世界 キングリザード
キングリザードやら、
この他沢山の強敵と戦いまくり、
(平均1フロア10匹~20匹モンスターが居ます)
最下層(地下7F)で、
災厄の王とバトル
災厄の王とバトルです。

今回は、戦・パラ・魔使×2・僧侶×4 なんて構成でした。

私(魔使)は、戦士とパラディンの壁の後ろから、覚醒してひたすらメラミメラミでございましたよ。
ひっさつきたらメラゾーマですけどw

まーなんて言いますか、一番楽なポジションかも。
壁役の方がしっかりしてましたしね。

壁役がイマイチだと、途端に殺されまくるキツイポジションなんですけどねw

範囲攻撃喰らって2回くらい死にましたけど、僧侶4人居ましたからすぐ生き返れましたし。

敵のHPは68000もあるので、さすがに時間はかかりましたけど、
(討伐まで17分くらい)
見事クリア出来ました^^

最後にみんなで、
同盟大勝利!!
記念撮影しておしまいです^^

今回は私的には結構楽しくやれたかな~^^

1回野良で行ってるので、ちょっと慣れてたってのもあり、緊張せずノビノビやれましたしね^^

そして何より、参加者の皆さんがとってもとっても上手くって、安心してメラミを撃ちまくれたってのもありますね^^

この手のゲームは、やっぱりPTメンバーが大事ですねぇ。

・・・しかし今後は、こんな感じで絆が大事なゲームになっていくんですかねぇ、ドラクエも。
基本ぼっちな私にはちょっとつらくなるのかな~^^;
なんて今後が心配だったりもしますけどw

最後に、今回PT戦を企画してくださった我がチームのリーダのモモにゃんさん、それから他の参加者の皆様、
おつかれさまでした、ありがとうございました^^
また機会ありましたら一緒に行きましょう^^



スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード