今日の成果はVロンのイスと竜玉でした (DQX日記284)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!

今日は、チムメンのモモにゃんさんに誘われて、
サイキョーVロン1
サイキョーVロン退治に行ってきました。
他に、チムメンのカイさんとノラたんさんも一緒です^^

気前の良いチムメンと強いチムメンが居て大変ありがたいですね^^
感謝の気持ちで一杯の、元僧侶ちろりでございます^^

さて、この「サイキョーVロン」。
以前のイベントで出てきた「Vロン」や「Vロン強」の最強版みたいなモンスター。

2013年8月2日発売の「アストルティア冒険記」付属のアイテムコードで入手できる
「サイキョーVロンのコイン」を迷宮で使うと戦えます。

以前やつと違う点は「しゃくねつ」だの「甘い息」だの、特殊な攻撃が追加された点でしょうか。

甘い息で眠った時にジャンプ攻撃喰らうと死ねるので注意が必要です。

けどまぁ、「Vジャンプ」だの「Wジャンプ」だのを避けられれば、それほど恐ろしい敵じゃないですね。
(避け方は、「みんなで楽しくW(V)ジャンプ!」というセリフが見えている間にジャンプをすればOK)
サイキョーVロン2
↑こんな感じで、写真撮る余裕もあるくらい♪

さて、こいつを倒すと、コインボスの例に漏れず赤い箱の中からお宝をいただけます^^

箱の中身は、
宝箱の中身はカイさん・・・
カイさんw

・・・ではなくw
Vロンのイス
Vロンのイスでした^^
以前のイベントの報酬と同じな模様です。

この後は、モモにゃんさんのご希望で、
ドラゴンガイア再び1
ドラゴンガイアと戦うことにw

実は以前同じメンツで戦ってたりするんですけどね^^
(その時の模様はこちらの記事をご参照ください)
以前の戦いの時みやぶり忘れたので、また戦いたいとのことでした。

ってな訳で、今日は2回目なので、
ドラゴンガイア再び2
戦闘中、写真を撮るくらいには心に余裕がありましてw
ただまぁ、やはりちょっと怖くもありましたけどね^^;
最初へナトスが入らなかった時はあせりましたし^^;

しかし、結局誰も1度も死ぬ事なくバトルは終了。
やっぱり慣れって大事ですねぇ。
慣れてなかったら、こうはいかなかったでしょうね^^;

赤箱の中身は、
大地の竜玉
↑また「大地の竜玉」でした^^
2回目で竜玉2個目ってどんだけ~~w

ホント、えらい引きの良さですね・・・w
うちのチムメンの誰の運が良いのやらw

そしてバトル後に合成してみました。
結果は「守備+2」・・・。
合成運は良くないアタクシ^^;
ま、竜玉2個目を出したところで、今日の運は使い果たしてたんでしょうw
これ以上欲張っちゃいけませんよねw

・・・ってなところで、今日のブログはここまでに^^
最後に、チムメンの皆様、今日はありがとうございました^^
今度は「悪霊の神々」行ってみましょう♪


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード